お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/01/23 10:27

ごちゃごちゃした配線やルーターをDIYでスッキリ収納

2128view|2018.01.23

ルーターや配線のごちゃごちゃ対策に。スッキリ見えてメンテナンスもしやすく。

AFTER

設置後の配線収納

ごちゃごちゃだった配線もスッキリして、ルーターも収納。さらにパソコンやプリンターで使う延長コードもデスク側から出せるようになっています。

イメージ

BEFORE

配線が集中していて、ごちゃごちゃで見た目が気になる!

集中している電話やルーターの配線は、むき出しの状態だとどうしてもごちゃごちゃに見える。

イメージ

ステップ

イメージ

STEP 1

ホームセンターにてカラー棚板を購入。

イメージ

STEP 2

コの字に棚を組んで設置。

イメージ

STEP 3

コの字なので、壁からのコンセントにも影響が無く、布で隠すことでメンテナンスもしやすくなりました。
電話も棚の上に置くことができたので、より集中させた配置に変更することができました。
机で使う配線タップもストレスなく使用できています。

補足情報

長手方向は、デスクの奥行に合わせて制作。
高さや幅は、ルーターや配線を置いた状態でサイズ計測を行いました。

関連おすすめ記事

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント