お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。



システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/08/09 12:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
花粉も雨も安心!脱衣所に物干しを設置する!

第58話「花粉も雨も安心!脱衣所に物干しを設置する!」

お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

dot_sp
悩み
1

「リビングや洗面所に洗濯物を干したいけれど、見た目が悪くなるのはイヤ」

壁面収納なら

リビングや洗面所の雰囲気に溶け込む家具のような物干しや、必要な時だけサッと出てくる物干しを必要な数だけ設置できます。使わない時は収納できたり、棚として使えるデザインなので、インテリアのジャマになりません。

悩み
2

「洗濯物が多いと突っ張り棒などでは重くて落ちてしまうことがある」

壁面収納なら

洗濯物の重量に耐える設計で、丈夫な造りである上、壁にしっかり固定するので、たくさんの洗濯物をかけても安心です。

関連おすすめ記事

洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1806view
洗濯物をスリムに収納&効率よく室内干しできるハンガー

洗濯ものを室内に干す時は物干しのスペースが中々取れなくて困りものです。そんな悩みもこちらの、はさんでハンガーなら賢く解決できます。物干しスペースを有効に使い、部屋干しの際も快適に過ごしましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  2023view
洗濯物を干す場所を増やす!ドアにかけられる便利なハンガー...

たくさんの洗濯物、一度に終わらせたいのに干す場所が足りない! という経験をされている方も多いのではないでしょうか。家事をしていると他にもいろいろと洗濯物の悩みは多く出てくると思います。そんな悩みを少しでも解消したい方は、ピンチ付きの洗濯ハンガーを見直してみてはいかがでしょうか。

お片付けレシピ編集部
  |  1392view
その発想はなかった!エアコン直下で乾かすから部屋干し臭0の...

部屋干しは臭いがついたり、乾くまでに時間がかかったり、案外問題点が多くあります。そこで、エアコンの下に取り付けるタイプの新しいハンガーを使ってみてはいかがでしょうか。部屋干しをより便利にしてくれます。外に洗濯物を干せない時はエアコン直下で乾かすハンガーにおまかせです。

お片付けレシピ編集部
  |  1718view
梅雨の「部屋干し」について、利便性と見た目と電気代の観点...

梅雨になると外で洗濯物を干すことができないので困りますよね。ジメジメしてうっとうしい今こそ室内干しの仕組みを整えて部屋をスッキリするチャンスです。各部屋で干した場合の利便性や見た目、電気代をまとめてみましたので、ぜひ参考にして下さい。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  306view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント