お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。


2018/03/22 12:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
子ども部屋を収納棚で分けて、二人分のプライベートスペースを確保!

第53話「子ども部屋を収納棚で分けて、二人分のプライベートスペースを確保!」

お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

dot_sp
悩み
1

「二人で共有する子ども部屋を分けて使いたい。」

壁面収納なら

収納で部屋を仕切ればゾーン分けができ、両面使えるのでそれぞれの持物をきちんと整理できます。 壁面スペースを活用し、しまう物に合わせて収納プランを組み立てることができるので、和室での動線を考えて効率的に収納することができます。 畳敷きの場合も床から浮かせて設置できるので、畳を傷める心配もなく、洗練された和空間になります。

悩み
2

「狭い部屋を二つに分けると一層狭くなりそう。」

壁面収納なら

棚の高さを調節することで解放感を保ちながらプライバシーを確保できます。

悩み
3

「高い棚は地震のときに倒れてこないか心配」

壁面収納なら

壁・床に固定しで頑丈なので、地震の際も安心。扉には揺れを感知してロックがかかる耐震ロックをつければ更に心配ありません。

関連おすすめ記事

オーダーメイドのシステム収納は収まりの良さがウリ!

話題のシステム収納に憧れてはいても、今の住居がマンションだから……あるいは、新築の時に工事すれば良かった……と、諦めてしまっている方もたくさんいるのではないでしょうか。あらゆるデッドスペースにも、ピッタリの収納スペースを作りあげることができます。そこで今回は、オーダーメイドのシステム収納についてご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  93view
省スペースで便利!他の家具とユニット式のシステム収納

自宅にはあまりスペースがない。間取りだから仕方がない。そんなことを理由に、収納スペースの確保を断念していませんか?他の家具とユニットできるタイプのシステム収納だと、驚きの省スペースを実現することが可能です。今回はそんな省スペースシステム収納をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  121view
花粉も雨も安心!脱衣所に物干しを設置する!|片付けママの...

昔に比べて強い雨が降ることが多くなったなと感じる昨今。一番困るのは洗濯物が乾かないことです。部屋干しする場所として皆さんはどこを選んでいますか?リビングですか?寝室ですか?今回は脱衣所のスペースを部屋干しのスペースとして活用するお話です。ご家族が多くて洗濯物のお悩みを抱えている方にオススメ。お悩...

お片付けレシピ運営事務局
  |  339view
本棚代わりにシステム収納を利用するときのコツ NEW!

みなさんのご家庭では、本をどのように収納していますか?どんどん増えていく本の数に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。捨てることができない大事に取っておきたい本を、うまくシステム収納におさめるコツをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  125view
「出しっぱなし」を解消するのがお片付け上達の第一歩!

引っ越して来たばかりのころや、年末の大掃除後などはすっきり片付いているのに、時間がたつと物がその辺にあふれかえってしまって片付かないという人は多いです。片付けが苦手な人は、物をその辺に置きっぱなしにしていたり、出しっぱなしにしていたりすることが多い傾向にあります。片付けを上達させるには、置きっぱ...

お片付けレシピ編集部
  |  577view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント