お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。


2018/03/05 12:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
和室に大型収納をプラスして義母の部屋に

第52話「和室に大型収納をプラスして義母の部屋に」

お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

dot_sp
悩み
1

「和室に収納がなく、物があふれて困る。」

壁面収納なら

壁面スペースを活用し、しまう物に合わせて収納プランを組み立てることができるので、和室での動線を考えて効率的に収納することができます。 畳敷きの場合も床から浮かせて設置できるので、畳を傷める心配もなく、洗練された和空間になります。

悩み
2

「シックな和室の雰囲気に合う収納がない。」

壁面収納なら

扉のデザインや素材が豊富で、シックからカジュアルまで、その部屋の雰囲気に合わせることができます。

悩み
3

「高いところにしまったものを見渡しやすく、取り出しやすくしたい。」

壁面収納なら

棚の開け方にも幾通りもの種類があり、高いところには大きく開くフラップ扉や両開き扉がおすすめ。使い方に合わせて最適な収納をプランすることができます。

関連おすすめ記事

家のリビングのスタイリッシュに整える壁面収納活用法 NEW!

家が中々片付かないと、掃除をするのも億劫に感じるようになりどんどんゴチャゴチャしていきます。そんな散らかった部屋を何とかしたい方は、壁面収納がおすすめです。壁面収納のメリットや、おすすめの壁面収納についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  108view
壁面収納設置時は中に入れるものをイメージした上で容量を決...

DVDや本、こまごまとした雑貨や、普段使うものなどお片付けが苦手な人には、壁面収納がおすすめです。壁面収納を設置するときは、どんなものを収納するかをイメージして容量を決めることが大切です。今回は壁面収納設置時の容量の決め方についてお話してきます。

お片付けレシピ編集部
  |  72view
お片付けのスペースを拡大するためにできる簡単工夫テクニック

お片付けをしたくても、それだけのスペースがない、だからどうしても散らかってしまうというループから抜け出せずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。どうすれば、お片付けをするスペースを拡大することができるのでしょうか。 デッドスペースを賢く利用するための、簡単にできる工夫・テクニックについて説明...

お片付けレシピ編集部
  |  180view
寝室の物をスッキリ片付けてモダンでおしゃれにしたい|片付...

ゆったりしたスペースで1日の疲れを癒す。そんなスペースであるべき寝室が大量のモノで溢れてごちゃごちゃ。そんな寝室をきれいに片づけて、おしゃれなスペースに生まれ変わらせたい。そんなお悩みを抱えている方にオススメ。お悩みを壁面収納で劇的に解決します。

お片付けレシピ運営事務局
  |  414view
「コの字」型の壁面収納なら作業をしながら物を取り出せる

壁面キッチンでよく使われている「コの字型収納」は、作業をしながらでも効率よく物を取り出すことができるように設計されている壁面収納です。お片付けが苦手だという人でも使いやすく、お片付けもしやすい設計になっています。またリビングやキッチンとカラーを統一することで、高級感のあるスペース作ることもできる...

お片付けレシピ編集部
  |  112view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント