お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。



システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/02/20 12:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
リビングにちらばる赤ちゃんグッズをおしゃれに収納したい!

第51話「リビングにちらばる赤ちゃんグッズをおしゃれに収納したい!」

お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

dot_sp
悩み
1

「綿棒や爪切りなど細々とした物から紙おむつや肌着などかさばる物まで、赤ちゃんのお世話に必要なものをひとまとめにしてリビングに置きたい。」

壁面収納なら

収納できる可動式のワゴンを活用することで、必要なときだけ手元まで引き寄せて使え、収納に納めることで手早く片付けることができます。

悩み
2

「赤ちゃん専用の家具や収納はデザインがリビングにそぐわず、すぐに使わなくなってしまう。」

壁面収納なら

多用途に使えるシンプルなデザインのワゴンを選べば、成長に合わせてしまう物を変えながら使い続けることができ、リビングの雰囲気も壊しません。。

悩み
3

「赤ちゃんのお世話に必要な物を、誰でも分かるように使いやすく収納したい。」

壁面収納なら

棚、引き出し、扉付き収納など、しまう物に合わせた収納プランで、出し入れしやすく片付けやすい収納にすることができます。さらに、どこに何が入っているかラベルに書いて貼っておくことで、誰でも分かりやすい収納にすることができます。

関連おすすめ記事

ペットや赤ちゃんの居るご家庭は注目!ケアアイテムを集約で...

ペットや赤ちゃんがいると、様々なケアアイテムが増えてしまって、なかなか部屋をすっきり片づけることができないということも多くなってしまいます。 そんなときは、毎日使うケアアイテムを、ひとまとめにして収納しておく方法をとると便利です。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4337view
ベビー用品は一箇所にまとめて集約収納がオススメ!

赤ちゃんが産まれると、必要なベビー用品がどんどん増えていきます。必要なものがあるのに、すぐ見つからないなんてことはありませんか。そんな問題を解決するために、この記事では一箇所にまとめて集約収納するメリットと、収納する際のポイントについてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  333view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント