お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。



システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/02/01 19:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
リビングにハンドメイドコーナーが欲しい!

お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

dot_sp
悩み
1

「リビングに趣味の物をまとめておく場所がなく、いつもごちゃごちゃしている」

壁面収納なら

壁面を効率的に使って物に合わせた収納スペースが造れるから、様々な形・大きなの物も無駄なくすっきりと収納することができます。

悩み
2

「ミシンなど、使うときに場所をとったり、重くて出し入れが大変な物をどこに収納したらいいか分からない」

壁面収納なら

例えば作業用デスクを組み込み、その近くにミシン専用のスペースを確保すれば、移動距離が短いので重くても出し入れが苦になりません。
細かくカスタマイズできる壁面収納なら、収納の動線を最短にするプランニングが可能です。

悩み
3

「どんどん増えていく趣味の物をきちんと整理して使いやすくしたい」

壁面収納なら

引き出しの活用や棚板の配置、扉の付け方など、様々な工夫をすることで、物を整理しやすく一目でどこに何があるかが分かる収納にすることができます。
また、物が増えてきたときも対応できるよう、あらかじめ考えてプランを組み立てることもできます。

関連おすすめ記事

靴磨きも、道具の収納次第でスムーズに|片付けママの収納お...

壁面収納を入れた玄関がうまく整理できていない。なぜか時間とともに使いづらくなって困っている、今回はそんなお話です。玄関は家を表す鏡なのでキレイにしたい、という方にオススメ。

お片付けレシピ運営事務局
  |  2362view
寝室の物をスッキリ片付けてモダンでおしゃれにしたい|片付...

ゆったりしたスペースであるべき寝室が大量のモノで溢れてごちゃごちゃに。そんな寝室をきれいに片づけて、おしゃれなスペースに生まれ変わらせたい。今回はそんなお話です。寝室を快適な空間にしたい方にオススメ。

お片付けレシピ運営事務局
  |  3828view
散らかるリビングにはワケがある!?収納を活かして綺麗なリ...

急な来客に慌てることなく、リビングの招き入れることができますか?きちんと整理整頓ができていないと、なかなかお客様を通しにくいものです。家族団らんのスペースでもあるリビングは、日常的に使うものがそのまま置かれていることも多いのではないでしょうか。物が多い分、なおさら片付けるのが難しい場所ともいえま...

お片付けレシピ編集部
  |  1426view
便利な壁面収納を有効活用している人の共通点

壁面収納といえば、壁一面に収納スペースを確保できるので、収納力が高くなることがとても魅力ですよね。雑誌やカタログなどで壁面収納を見ると、物がスッキリと収納されていて、使い勝手も良さそうです。 いま人気の壁面収納を、うまく活用している人の共通点をご紹介します。お部屋のお片付けに悩まれている方は、参...

お片付けレシピ編集部
  |  439view
調理グッズをパッと取れて使いやすく収納する方法

料理の種類だけ増えていくキッチンツール。必要以上の調理グッズをまとめてしまっていたために、必要な時に必要な物がからまってうまく取り出せず、料理を焦がしてしまった。今回はそんなお話です。快適なキッチンを実現したい、という方にオススメ。

お片付けレシピ運営事務局
  |  1451view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント

Html->script('drawer.min.js') */?> Html->script('bxslider/jquery.bxslider.min.js') */?>