お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。



システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/08/08 14:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
こども部屋がベッドで一杯!?

お片付けあるあるマンガ
お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

~収納のお悩み解決アドバイス~

images03

「子ども部屋が狭くてどんな家具を置いたらいいか分からない。」

幅と奥行きが選べるので、スペースとしまいたい物のバランスをとりながら、壁固定で丈夫な収納を造ることができます。

images04

「子ども部屋とはいえ、小さいときしか使えない子どもっぽい家具は置きたくない。」

お部屋の雰囲気やほかの家具に合わせた色やデザインを選ぶことができるので、お気に入りのデザインの家具として長く使うことができます。

images05

「子どものベッド近くに置くので地震のとき心配」

壁固定するだけでなく、扉にも地震の揺れを感知してロックがかかる機能を付けることができるので、いざというときも安心です。

dot_sp
images09

「子どものベッド近くに置くので地震のとき心配」

壁固定するだけでなく、扉にも地震の揺れを感知してロックがかかる機能を付けることができるので、いざというときも安心です。

関連おすすめ記事

ぶつかっても倒れない!子ども目線の安心で選ぶなら壁面収納

子ども部屋のインテリアに頭を悩ませている方も少なくないはずです。成長するにしたがい、子どもの好みも出てきますし、デスクなどの高さも変わってきます。そのため、一時しのぎで家具や収納を選んでしまいがちです。しかし子どものうちからお片付けの習慣をつけさせるためにも、吟味して選ぶことが大切なポイントにな...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2072view
ベッドサイド(寝室)を効率的に使う収納方法

寝室にパーティションを作りたい、できれば本などの収納スペースが欲しいけど地震の時にモノが落ちてこないか心配。今回はそんなお話です。省スペースで安全な収納がベッドサイドに欲しい、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  4206view
スペース節約!壁面収納に一体化したデスク

収納のスペースがないと途方に暮れてしまっている方もいるのではないでしょうか。ダイニングや寝室、キッチンはまだいいものの、仕事部屋や子ども部屋など、物があふれかえっている部屋のお片付けは大変です。そんな時に活用したい、デスクと一体型の壁面収納などをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3519view
ダイニングは掃除が大変!?

ゴミが落ちて汚れやすいのに物や家具が多くて掃除がしづらいダイニングに困っている。今回はそんなお話です。ダイニングをもっとスタイリッシュに演出したい、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  3451view
子供の成長にあわせた収納方法

育ち盛りのお子さんがいるので子供部屋の収納の見直しにとても悩んでいる。今回はそんなお話です。お子さんの成長に合わせて可変できる収納にして、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  3708view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント