お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。


2017/06/07 11:00

片付けママの収納お悩み解決アドバイス漫画
クローゼットに布団を収納する方法

banner images manga
お片付けあるあるマンガ
banner images manga
お片付けあるあるマンガ
マンガ制作:にゃほこ
images02

〜収納のお悩み解決アドバイス〜

images03

「押入れがないので、クローゼットにうまくしまいたい。」

クローゼット内部をカスタマイズして、布団の大きさや量に合わせて棚板を設置できるから、ぴったりの収納スペースを確保することができます。

images04

「布団にカビやダニが出ないか心配。」

メーカーや製品によって除湿効果のある素材を使った棚板などを組み合わせられたり、シーツやタオルケットなどはカゴタイプの引き出しなどに入れると湿気が逃げやすくなります。

images05

「羽毛布団がかさばって置き場に困る。」

高い位置にも好みの幅や高さに棚を設置できるので、普段使わないスペースをうまく活用することができます。
羽毛布団など軽い物は高い位置に収納しても大丈夫です。

dot_sp
images09

「羽毛布団がかさばって置き場に困る。」

高い位置にも好みの幅や高さに棚を設置できるので、普段使わないスペースをうまく活用することができます。 羽毛布団など軽い物は高い位置に収納しても大丈夫です。

関連おすすめ記事

子供の成長にあわせた収納方法

子供部屋の収納をシステム収納にすれば将来を見越したプランにしたり、可変性の高い仕様にすることで、収納する物に合わせて柔軟に変更することができます。

お片付けレシピ運営事務局
  |  2636view
オーダーメイドのシステム収納は収まりの良さがウリ!

話題のシステム収納に憧れてはいても、今の住居がマンションだから……あるいは、新築の時に工事すれば良かった……と、諦めてしまっている方もたくさんいるのではないでしょうか。あらゆるデッドスペースにも、ピッタリの収納スペースを作りあげることができます。そこで今回は、オーダーメイドのシステム収納についてご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  93view
省スペースで便利!他の家具とユニット式のシステム収納

自宅にはあまりスペースがない。間取りだから仕方がない。そんなことを理由に、収納スペースの確保を断念していませんか?他の家具とユニットできるタイプのシステム収納だと、驚きの省スペースを実現することが可能です。今回はそんな省スペースシステム収納をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  121view
花粉も雨も安心!脱衣所に物干しを設置する!|片付けママの...

昔に比べて強い雨が降ることが多くなったなと感じる昨今。一番困るのは洗濯物が乾かないことです。部屋干しする場所として皆さんはどこを選んでいますか?リビングですか?寝室ですか?今回は脱衣所のスペースを部屋干しのスペースとして活用するお話です。ご家族が多くて洗濯物のお悩みを抱えている方にオススメ。お悩...

お片付けレシピ運営事務局
  |  339view
本棚代わりにシステム収納を利用するときのコツ NEW!

みなさんのご家庭では、本をどのように収納していますか?どんどん増えていく本の数に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。捨てることができない大事に取っておきたい本を、うまくシステム収納におさめるコツをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  125view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント