お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2014/08/11 6:00

「ミニマム片付け」でデスク周りをスッキリさせて仕事・勉強の効率UPを! | cataso[カタソ]

デスク周りは常に仕事や勉強に効率の良い環境を整えたいですね。たくさんの文具類や書類を厳選して、すべてのモノを最小限=ミニマムにしていきましょう。デスク周りにあるモノを厳選し、出し入れが最小限になる環境を作ることで仕事や勉強の効率が格段に上がります。ミニマム片付けの考えを取り入れたデスク周りの整理方法をご紹介します。

出典元: cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア ( http://cataso.jp/idea/955/ )

さらに見る

関連おすすめ記事

仕事の効率を上げるには書類のお片付けが必須!

仕事や勉強に集中できない方、作業が一向に進まない方、デスク周りに書類が山積みになっていませんか?視界に入る所に沢山のものがゴチャゴチャに置かれていては、仕事に集中することはできません。仕事の効率を上げるために、まず書類の整理をしましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  572view
仕事のスピードを変える!集中力を高めるデスク周りのポイン...

デスクワークがスムーズに進み予定していた時間前にすべて終了したら気分がいいと思いませんか?集中力を高めるにはデスク周りの環境が重要です。今回はその重要なポイントを3つご紹介します。余った時間を他の事に回せるのでやってみない手はありませんよ。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  419view
仕事の効率が上がる!汚いデスクをスッキリさせる今すぐ真似...

仕事をする上で、デスクの上を「整理整頓」をきちんととすることは仕事の効率を上げ、集中力を増すという利点があります。実力社会で結果を出すための、非常に大切なスキルとも言えます。 ただ、現状では片づけが苦手だとか、仕事が忙しいとかの理由でデスクの片づけを後回しにする方が多いです。 しかし、目の前の...

お片付けレシピ編集部
  |  1817view
仕事がはかどるワークスペース作り!効率的なデスクの収納術!

ご自分のデスクは綺麗に整理整頓されていますか? 毎日忙しく次から次へとやることがあり、片付けきれないうちに一日が終わってしまうことも多いと思います。 ワークスペースを整理整頓しておくと、効率的に作業ができ仕事がはかどります。 作業が効率的に出来れば仕事がはかどり時間の無駄がなくなります。 プ...

お片付けレシピ編集部
  |  2667view
お片付けも仕事のうち?出来るビジネスマンはデスクがキレイ!

仕事ができるビジネスマンと仕事ができないビジネスマンの差のひとつに「デスク周りのお片づけ」があるのを知っていますか?出来るビジネスマンはデスク周りをきれいに片付けることで、仕事の効率化を図っているのです。仕事のできるビジネスマンの収納術は一体どのようなものなのか説明していきます。

お片付けレシピ編集部
  |  1164view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント