お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

話題のキーワードはこちら

「なるほど!!ブックエンドを使った収納活用アイデア」

1170view|2019.06.22

皆さんの御自宅には活用していないブックスタンドやブックエンドはありますか?  意外と今使っていないものや、ただまだ使えるから持っていて何となく使っている(置いている!?)だけの状態になっているだけだったりしている方も多いのではないでしょうか。ブックエンドも100円ショップをはじめ色んなお店で手に入れる事が出来ます。 ブックエンドを使ってお家の中の収納をより快適してみませんか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10262000014 )

ハンガー収納

毎日何かと使う機会の多いハンガーですが色んなタイプのハンガーがあります。 しかし基本的に形状は似ていて、収納しやすいかどうかと聞かれると確かにしにくい...。だからそのまま物干しに吊るしたままの人もいれば、カゴの中に入れているという人もいます。しかし、無造作に入れると絡みやすくいざ使おうと思って取り出したくても知恵の輪を解く様な手間がかかってしまう事があります。 取り出しやすく、使う時に使いやすくを意識したハンガーの収納を考えてみませんか? 平面にブックエンドを使ってハンガーを縦に重ねて収納すると絡まりにくくなります。

イメージ

衣類収納にあるモノをプラスしてより使いやすい収納

ブックエンドを衣類やキッチンの仕切り収納に使っている方も多いと思います。ただ仕切るだけでなくほんのひと工夫をプラスする事で分かりやすく更に使いやすい収納を作る事が出来ます。ブックエンドにクリップを挟むだけ。 クリップを使ってラベリングする事で収納場所を一目で把握する事が出来ます家族で使う場所も情報を共有する事が出来るので更にリバウンドしにくい収納を作る事が出来ます。

イメージ

トイレットペーパー収納

トイレという限られた空間にタップリと収納が無くてとお悩みの方も多いのではないでしょうか。トイレに必ず置いとかないといけないモノの1つにいざと言う時のトイレットペーパーのストックが挙げられます。数が多すぎてもスペースの問題も出てきます。まずは例えば1週間でどれくらいの数が必要なのか適量を知っておく事が大切ですが、省スペースに必要なストックを置いとく時にもブックエンドは活躍します。

イメージ

書類収納にあるモノをプラスしてメモ管理

デスクの上に書類等を収納するのにブックエンドを使っている方も多いでしょう。ブックエンドの側面の部分にマグネットタイプのクリップをひっつけておくと大切なメモした紙等を紛失する事もなくなります。

イメージ

関連おすすめ記事

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント