お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

マグネットで便利!フックやカゴ収納で、壁を有効に使おう!

気が付けばどんどん物が増えていき、家具を置けば家の中が狭くなります。増えた物をどうやって収納するのかは、日々の悩みの種ですね。

今回は場所を取らずに収納できる壁収納法の中でも、マグネットで設置できるアイテムを使った方法についてご紹介したいと思います。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit Mag-On 8034 マグネットストレージ(ロング) ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/mag-on-8034.html )

マグネットで簡単取り付けが嬉しい!

空いている壁に取り付けて利用するのは、マグネット式のカゴたちが便利です。スペースを必要としないので、玄関やリビング・洗面所や廊下・キッチンに寝室や子供部屋までお家の中のどこでも取り付ける事ができます。

Likeitのマグネットストレージシリーズは、いくつか種類があるので、設置したい場所や収納したいものに合わせて選ぶことができるとても使い勝手の良いものです。 ちょっと使いたい、冷蔵庫のサイドなどを有効利用することができます。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit Mag-On 8050 マグネットスパイスラック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/mag-on-8050.html )

マグネットフックも大活躍

キッチンでは、ガスレンジの廻りに取り付けて、お鍋やフライパン・お玉などをぶら下げたりできるフックもおすすめです。 普段よく使うものは、フックにぶら下げておいた方が使い勝手がよく、お片付けする時も元に戻すだけなので簡単です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit Mag-On 8045 マグネット5連フック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/mag-on-8045.html )

玄関・洗面所でも大活躍!

お家の中のどこにでも取り付けることができるフックは、玄関でも出掛ける時に必要な物を収納するのに大活躍します。帽子や、冬場はマフラー・手袋をかけておくと出かける時に探さなくて済みます。

また洗面所やトイレなどの限られたスペースにもおすすめです。バスケットに歯ブラシや洗顔クリームなど入れておくのも良いと思いますし、洗濯機の側面が有効利用できるのも嬉しいですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit Mag-On 8036 マグネットストレージ(コンパクトL) ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/mag-on-8036-l.html )

壁をうまく利用できるバスケットやフックは、作りがシンプルな分、アイデア次第で用途が広がりオシャレにも機能的にも収納できるのが最大の魅力です。

スペースも取りませんし、商品自体も高価ではないので気軽に取り入れられる収納法だと言えます。ぜひ試してみてくださいね。

関連おすすめ記事

ドアすら収納の一部にしてしまう!目からウロコのスマートな...

毎朝の出勤時など、出かける前の準備に手間取ったり、忘れ物が多かったりしていませんか? また、部屋の片づけが苦手で、いつも物が散らかっている、という人もいるでしょう。 そんな人にぜひおすすめしたいスマートな収納方法が、「ドアフック収納」の活用です。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5298view
スリムな壁面収納で省スペース整理を実現!

生活をしているうちに、気が付いた時には想像以上に物が増え、収納場所に困ることも珍しくありません。これ以上、収納スペースを確保できない!と思っているかもしれませんが、実はまだまだ有効活用できる省スペースが隠れているのです。スリムな壁面収納でお片づけする方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2644view
狭いキッチンはどう収納すれば良い!?突っ張り棒とS字フック...

日本の賃貸物件で、しかも一人暮らし用の間取りとなれば、キッチンがとにかく小さくて使いにくい、ということは、ありがちな悩みだと思います。都内のワンルーム物件になると、一口コンロに作業スペースなし、という作りも多く、狭いキッチンで悪戦苦闘しながら料理をしていると、せっかくのお料理タイムもすっかり苦痛...

お片付け収納レシピ編集部
  |  7337view
洗濯物のお片付け・乾燥にオススメ!屋内外で「使える」物干し

干す場所が狭すぎる、高さが合わない、部屋干ししかできないので洗濯物が乾きにくいなどと、悩まれている方は多いのではないでしょうか。 ホームセンターやオンラインショップなどでは色々な種類の物干しを見かけます。今使っている物干しに不便さを感じていたり、これから購入しようと検討されていたりする方はぜひ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  1001view
洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5799view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント