お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

傘立ては床に置かなくてもいい!分離型のマグネット傘立て

傘立てを玄関に置くことで、玄関スペースは狭くなるし、濡れた傘をそのまま置いて玄関を汚してしまう…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

特にアパートなどでは、置くスペースも限られていますし、子どもの傘や大人の傘を置くとスペースをとられてしまいます。そんなときにおすすめしたいのが、分離型のマグネット傘立てです。

イメージ

分離型のマグネット傘立てって何?

傘立てというと床に置くタイプをイメージしますが、実はマグネット式の傘立てがあります。壁面やドアに磁石で取り付けられるので、磁石がつく場所であればどこでも設置可能です。

また、上下分離式のものがありますので、長さも調整可能です。子ども用のサイズに調整してもいいですし、大人用のサイズに調整することもできるので、自分の好みに合った傘立てにできます。

上下分離式の傘立ての種類によりますが、下の部分が上の部分よりサイズが大きくなっているものもあり、その場合ですと、下に折り畳み傘も収納できます。これで玄関がすっきりと片付くこと間違いなしです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10131058344 )

玄関だけでなく、家じゅうで使える

マグネット式なので、玄関だけではなく、家中どこでも使用することが可能です。シューズクロークのサイドに設置することも可能ですし、部屋のドアに使用することも可能です。 乾いた傘を保管する場所があるのであれば、そこに設置することが出来るので、傘のお片付けが以前より簡単になります。

また、傘以外の収納も可能です。たとえば、意外とかさばる掃除用具などの収納・箒やちりとりなどをマグネット式の傘立てに収納してしまえば、床にそのまま置くより、すっきりと片付いたお部屋になります。 そのほかにも、キッチンや洗濯機横などでも使用できるので、自分使用の収納スペースにすることができます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161006827 )

購入する前に確認すること

分離型のマグネット傘立ては大変便利な優れものですが、家庭の状況に合わせて検討することが大切です。やはり購入する前にスペックを確認しましょう。

収納する予定の傘の本数は何本ですか?傘の大きさは子ども用ですか?大人用ですか?傘は折りたたみですか? 設置する予定の場所はどこですか?マグネットが使用できる場所ですか?

分離式のマグネット傘立ての種類は豊富にあります。大きさや収納できる本数など、様々です。奥行きもそれぞれあるので、収納スペースにあわせたものを選びましょう。 デザイン性も多々あるので、自分の部屋にあったものを選ぶことが必要になります。 使用したい場所にマグネットがつかないと設置できませんので、ご注意ください。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132105778 )

カインズの「マグネットアンブレラスタンド」は、デザイン性にあふれたアンブレラスタンドです。機能的にも優れており、スペースをとらない形状なので、4人家族でも余裕で使いこなせます。強力なマグネットが取り付けの自在性を実現しています。

玄関に収納スペースがなく、傘立てに困っている方、是非、分離式のマグネット傘立てを使用してみてください。傘立て以外の、自分の生活に合った使い方もできるのでおすすめです。 自分の部屋に合った傘立てが必ずあるはずです。是非、試してみてください。

イメージ

出典元: カインズ マグネットアンブレラスタンド ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509300663/ )

関連おすすめ記事

傘立てを置かずにスッキリ傘を立てておく方法

狭い我が家の玄関。傘立てを置くとスペースが狭く圧迫感が出そうだったので、手持ちのものを活用してスッキリ傘を立てておく方法を実践しています。

mkx
  |  2737view
DIYでできちゃう!スペースを無駄にしない手作り傘立てで傘を...

ご自宅の玄関が片付かないと頭を抱えている方も多いかと思います。 家族の靴や傘、子どもの遊具などで、ゴチャゴチャしているなど、意外と玄関の片づけは大変です。 傘は雨の日の必須アイテムですが、毎日必ず使う物ではないので、出来ればコンパクトなスペースにスッキリ収納したいですよね。 今回は玄関の限られ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4576view
トランクやゴルフバックを玄関に置きやすくなる便利なユニッ...

家の中でも毎日出入りする玄関は、気を付けていてもすぐに散らかってしまう場所です。靴や傘は靴箱や傘立てに戻せば良いですが、トランクやゴルフバック・ベビーカーなどの大きいものは普通の玄関収納では収まりませんし、玄関にそのまま置いておくとスッキリとせず、かといって外に置いてはおけません。 そこで、今回...

お片付け収納レシピ編集部
  |  690view
傘の収納アイデア6選「隠す・貼り付ける・100均DIYで玄関をお...

今回は傘の収納をどうすれば良いか、困り事から適正量までしっかり考え、収納アイデアとして6つ紹介したいと思います。さらに、cataso編集部でおすすめ商品を人気ランキングにしてみました。最新の傘立てはスリム化、おしゃれ化しているので、ぜひ収納用品検討時の参考にしてください。

傘の収納アイデア6選「隠す・貼り付ける・100均DIYで玄関をおしゃれに!」
  |  1392view
玄関向きの壁面収納・棚を2つご紹介|設置すれば暮らしが「ラ...

引越し当時はキレイでも、気付けば玄関がグチャグチャということはないでしょうか。また、子どもがいる家庭は出かけるたびに用意するものが多く、出発するのが毎回遅れてしまうということがある人もいることでしょう。 そんな困った状態を解決してくれるのが、玄関に置くMiSEL(ミセル)の壁面収納です。壁面収納とい...

お片付け収納レシピ編集部
  |  351view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント