お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

話題のキーワードはこちら

壁面収納ソリューションで角にホコリがたまらない玄関へ!

家の中でも人の目に一番触れる場所は、なんといっても玄関です。 玄関はその家の顔とも言われ、家の中をどんなにきれいに掃除していても、玄関が汚れていると、掃除が行き届いていない印象を与えてしまうものですよね。 そんな玄関掃除の問題を、壁面収納で解決しませんか?

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10531002081 )

玄関が汚れやすい理由

玄関は毎日家族が出かけて、帰ってくるときに最初に通る場所です。 つまり家の中と外を繋ぐ場所であり、玄関を使わない日はありません。

それだけにちょっと掃除を怠ると、すぐに汚れがたまって目立つようになってしまいます。 玄関の汚れの原因は、外から持ち込まれる土埃やドロや砂、髪の毛や花粉などです。 また車の多い通りに面していると、その上から排気ガスがついてさらに汚れが付着しやすくなります。 こうした汚れは毎日掃除をすれば防げるのですが、お片付けが苦手な方にとっては掃除が大変で、ついつい後回しになってしまいがちな場所でもあります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038021117 )

玄関は物が多く雑然とするから

玄関の掃除を後回しにしてしまう理由は、玄関には物が多いから。 家族の靴や傘、ベビーカーやスポーツ用品など、靴箱に片づけきれないものがゴロゴロしていると、まずはそれらを整理したり、外に出したりしなければならず、それだけで掃除が面倒になってしまいます。

また玄関に靴箱があると、その上にもホコリがたまるので、ますます手間がかかります。 もし玄関のたたきに物が一切なくて、すぐに掃き掃除ができたら、そんなに億劫には思わないのではないでしょうか。 そんなお片付けが得意ではない方は、壁面収納を設置すると、いつでもきれいで角にホコリのたまらない玄関にできます。

イメージ

出典元: DAIKEN カンタナ シューズイン 5.5×3尺間口プラン14(浅) ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/kt1 )

壁面収納で大容量の収納を実現

天井までを壁面収納にすると、収納量が格段に上がります。 収納しきれずに困っていた靴も傘も、場所を取るベビーカーや子どもたちのスポーツ用具も、全てスッキリしまえるようになります。 コート類を掛けるハンガーもつけられますので、気になる花粉やホコリを家の中に持ち込まずにすむというメリットもあります。

さらに床がないフロートタイプの壁面収納なら、掃除のしやすさもさらに上がります。 たたきに何も物がない状態なら、すぐにほうきやモップを取り出して、落ちている汚れを履こうという気持ちになりますね。

イメージ

出典元: DAIKEN 玄関収納01 トールプラン ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/genkan )

大建工業の壁面収納「カンタナシューズイン」は玄関に設置するシステム収納で、限られたスペースに大容量の収納を実現します。専用ハンガーでブーツも型崩れさせずに保管できます。

玄関掃除が苦手という方も、壁面収納を活用すれば物が散らばらず、掃除もしやすくなるので、いつでもきれいな玄関にしておけそうですよね。 雑然として汚れがちという玄関の問題を、壁面収納でクリアしてはいかがでしょうか。

イメージ

出典元: DAIKEN カンタナ シューズイン 5.5×3尺間口プラン14(浅) ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/kt1 )

関連おすすめ記事

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント