お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

散らかる文房具は使いやすい&お片付けしやすいペン立てに収納!

きれいに文房具を収納できるペン立ては、散らかるデスクの上を整理整頓して、作業をスムーズに行うためには欠かせないアイテムです。 そこで、使いやすい&お片付けしやすいペン立てをご紹介します。是非ペン立てを選ぶときの参考にしてみてください。

イメージ

出典元: カインズ 木目調 取り出しやすいペン立て A4 BR ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509104766/ )

使いやすいものを選ぶ

デスク周りに欠かせないアイテムのペン立て。ペン立てがなければデスクの上に文房具がバラバラに散らばった状態になります。しかし、ペン立てが使いにくくても同じ状態に陥ってしまうので要注意。では、使いやすいペン立てとはどのようなものなのでしょうか?

機能的なペン立てでも大きすぎて、デスクの上の作業の妨げになっては意味がありません。デスクの上のどの部分にペン立てを置くかを決めたら、その場所に合うペン立てを選びます。

ペン立ては安定感があって倒れにくいものがベスト。デザイン性に優れていても、倒れやすいと文房具を出し入れしたときに、すぐに倒れてしまい作業を中断することになってしまいます。

イメージ

出典元: カインズ 【trv・数量限定】ペン立て丸 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4580454380966/ )

優れた機能性

ペン立ての役割として、ペンだけをデスク上からお片付けするのものではありません。ハサミやホッチキス、消しゴムやクリップ、カッターや定規などデスクワークのときに使用する様々な文房具がきれいに収納できる機能的なペン立てもあります。このようなペン立てであれば、デスクの上の文房具をすっきりとまとめて整理整頓することができますね。ひとつにまとめて収納していれば、細かい文房具をいつの間にか失くしてしまうこともありません。

さらに便利なティッシュケースが付いたものや、LEDライトがついたもの、スマートフォンやメガネなどを収納できるものを使用すれば、よりデスクワークの作業効率が上がりますね。自分が必要としている機能が備わっているかもチェックしましょう。

イメージ

出典元: カインズ 木目調 引き出し付きペン立て NA ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509104773/ )

デスクに合ったデザイン

ペン立てに、どの位のペンを立てるか把握しておくことも必要です。立てたいペンの量が沢山あっても、ペン立てを置くスペースが狭いと大きいサイズのものを置くことはできません。そのような場合は場所をとらなくても沢山ペンを立てることができるデザインを探す必要があります。

そこでおすすめなのが、場所を取らない縦長のスリムなデザインのもの。パソコンなどが置かれているデスクの上でも、スリムなデザインなら作業の邪魔になりません。縦長に沢山ペンが収納されていれば、使用したいものをすぐに取り出すことができます。ペンを立てる角度が斜めになっていれば、さらに取り出しやすくお片付けも簡単。作業もスムーズに行うことができますね。

イメージ

出典元: カインズ ペン立て NA ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509259251/ )

カインズの「木目調 取り出しやすいペン立て」はスリムで縦長のデザインなので、デスクの上での作業の邪魔になりません。ナチュラルなデザインなので、インテリアの一部としても部屋の中で活躍します。カインズではほかにもさまざまなペン立ての取り扱いがあるので、ペン立てを置くスペースや収納する文房具の量を把握してから、デザイン面や機能性を考えて、お気に入りのひとつを見つけてください。

使いやすくお片付けがしやすいペン立てがあれば、いつでもきれいなデスクを維持することができるのが嬉しいですね。

イメージ

出典元: カインズ 木目調 取り出しやすいペン立て A4 NA ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509104759/ )

関連おすすめ記事

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント