お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

ウォールポケットがあればゴチャつく小物をキレイに整頓可能!

家の中にある小物の収納方法に困っている方は多いですよね。小物はきちんと管理しないと、すぐに行方不明になってしまいます。

そこで、おすすめしたいのがウォールポケットです。ウォールポケットを利用した小物の収納術をご紹介します。

イメージ

出典元: カインズ フック付きウォールポケット 6ポケット ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509258179/ )

アクセサリー類の収納に便利

ピアスやブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーを沢山持っているけれど、きちんと収納ができずに、使いたいものがすぐに見つからなかったり、片方が行方不明になっていたりしませんか? アクセサリーなど小物はウォールポケットを利用すればキレイに整頓することが可能です。すぐに取り出すことができて、お片付けが簡単なのも嬉しいですね。

イヤリングやフックタイプのピアスはポケットに引っかけて収納すれば、見た目も華やかです。収納場所に困るサングラスやメガネもウォールポケットに引っかければ、場所をとることなく簡単に収納できてしまいます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10296000118 )

子供部屋で活躍するウォールポケット

オモチャでゴチャゴチャした子供部屋も、ウォールポケットを利用してスッキリさせてしまいましょう。 ミニカー、人形、おままごとセットなどを箱にゴチャゴチャとお片付けしていると、子供が遊びたいオモチャをすぐに取り出すことができません。出し入れが大変なことがで、ついついオモチャを出しっぱなしにしてしまいます。 ウォールポケットにオモチャを収納すれば、遊びたいオモチャをすぐに見つけることができます。ラベルシールでオモチャをしまうポケットをわかりやすく決めておけば、子供のお片付けの練習にもなりますね。

女の子の必須アイテムである可愛いヘアゴムやシュシュなどの小物もウォールポケットに収納していれば、自分で使いたいものをすぐに取り出すことができます。ハンカチやティッシュなども収納しておけば、子供が出かけるときに自ら準備をすることもできますね。

イメージ

クローゼット内の小物もすっきり整理

クローゼットの中の小物の整理にもウォールポケットがおすすめです。 数が多くて小さくて収納するのが大変な下着類。下着類はウォールポケットに収納して整理します。靴下やタイツ、ベルトやネクタイなどもウォールポケットで収納すれば、どこに何があるかが明確でしっかりと管理できます。クローゼットの扉の裏側にウォールポケットをぶら下げれば、クローゼットの中の空間を無駄なく有効活用できますね。

外出先から帰ったときに、ついついテーブルの上にポンと置いてしまう、パスモや鍵、財布などもウォールポケットに収納すれば、部屋がゴチャゴチャと汚れることなく、出かけるときの支度もスムーズになりますよ。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10131049497 )

カインズの「フック付きウォールポケット 6ポケット」はCDや手紙、領収書、文房具などの小物を整理整頓して収納できます。また、フックがついているので家や車の鍵を引っかけて収納することができて、とても便利です。

ウォールポケットはアクセサリーや子供のオモチャ、文房具や靴下などの小物をきちんと整理整頓できる優秀なアイテムですね。収納されているものがわかりやすいクリアタイプからインテリアの一部になるおしゃれなデザインのものまで種類も色々。ウォールポケットを上手に利用して、家の中の小物をきれいに管理してくださいね。

関連おすすめ記事

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント