お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

絡まず、干すのも取り入れも簡単便利な7連ハンガー

「料理」「掃除」「洗濯」などの家事は毎日こなさなければいけません。その中でも工程が多く、天気にも左右される「洗濯」はできるだけ手間をかけずに楽をしたいもの。

そこで、洗濯にかかる時間を短縮できる便利な7連ハンガーをご紹介します。

イメージ

出典元: カインズ ワンタッチ7連ハンガー W-7H ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509500834/ )

絡まない7連ハンガーで時間を短縮

洗濯には多くの工程があります。 「洗濯機で洗う」「洗濯物を干す」「乾いた洗濯物を取り込む」「洗濯物を収納場所に片付ける」などの作業を毎日しなければいけません。日によっては1日に数回洗濯をする日もありますし、洗濯にお休みの日はありません。 ただでさえ大変な洗濯を、もっと大変にしてしまいがちなのがハンガーの絡まり。沢山のハンガーをまとめて収納しているためにハンガー同士が絡まり合い、洗濯物を干す時にスムーズにハンガーを取り出せずに、余計な時間がかかってイライラしませんか?

そこでおすすめなのが7連ハンガーです。7連ハンガーはハンガー同士が絡まることがないので、洗濯物を干す作業もスムーズです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161008168 )

気持ち良く洗濯物が干せる7連ハンガー

バラバラのハンガーで洗濯物を干していると、ハンガーが斜めになってしまい洗濯物が傾いて気になることはありませんか?斜めにならないように、またはハンガーが風で外れないようにと、いちいちハンガーを固定するのも余計な手間になってしまいます。このような問題も解決するのが便利な7連ハンガーです。ピシッときれいに干してある洗濯物は、見ているだけで気持ちが良いものですね。

また、急に雨が降ってきて洗濯物を取り込む時にも、7連ハンガーが便利。バラバラのハンガーで干されている洗濯物は1つ1つ取っていくために時間がかかり、その間に洗濯物が雨に濡れてしまうことがあります。しかし、7連ハンガーなら1度にサッと取り込むことができるのです。

イメージ

出典元: カインズ ワンタッチ7連ハンガー W-7H ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509500834/ )

種類別に干すことでもっと時短ができる

服をまとめて干せる7連ハンガー。1台はお父さんの洋服、1台は子供達の洋服、1台はタオル類などと、種類別にして干していきましょう。そして取り込む時は、それぞれの収納場所まで7連ハンガーごと運んでしまえば良いのです。一度に取り込んだ大量の洗濯物を畳みながら分類して、それぞれの収納場所まで運んでお片付けするのは、とても大変な作業ですよね。最初から種類別にしておくことで、大変だった作業がグッと楽になりますよ。

種類別に干されていれば、家族がそれぞれ自分の洗濯物を見つけやすいですよね。普段洗濯をしない家族でも、わかりやすく洗濯物が干してあれば、進んでお片付けをしてくれるようになりますよ。

イメージ

出典元: カインズ ワンタッチ7連ハンガー W-7H ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509500834/ )

カインズの「7連ハンガー」はハンガーが7個ついているので、洗濯物7枚を1度に干すことができます。ハンガー同士が絡まることもなく、干す時に傾くこともありません。等間隔になっているため風の通りも良いです。

7連ハンガーを使用すれば「ハンガー同士が絡まる」「洗濯物が傾く」などのストレスがなくなります。また、洗濯時間を短縮することができるので、その時間を有効活用できますね。

7連ハンガーを活用することで、気持ちにも時間にも余裕ができますよ。

関連おすすめ記事

洗濯物の片付けを早めるコツは「早く乾かすこと」

家事仕事の中で、洗濯はお天気にも左右されるので、思うように片付かないこともあり、苦手とする方は多いのではないでしょうか? 次から次へと出てくる洗濯物を早く片付ける為には、いかに早く洗濯物を乾かすかということが重要なポイントになります。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1964view
バスタオルハンガー買い換え♪ : まめ's HOME

こんばんは。今日も またまた 100円ショップ  へ。。。。。昨日メラミンスポンジを買うのを 忘れましたそこで。。欲しかった形のバスタオルハンガー 発見今使ってるのはセリアで買って来た バスタオルハンガーこれも 便利で。。。 100円ショップのバスタオルハ

まめ's HOME Powered by ライブドアブログ
  |  831view
たくさんの洗濯物もスムーズに!お片付け&乾燥を楽にするハン...

主婦にとって洗濯はとても大変な仕事です。面倒でも毎日洗濯をしなければ、あっという間に洗濯物がたまってしまいますよね。家族の多い家庭は、朝から何度も洗濯機をまわす、ということも日常茶飯事ではないでしょうか。 忙しい毎日の中で、少しでも洗濯を楽にする方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2219view
洗濯物干しグッズを取り出しやすくスッキリ片付ける方法

ハンガー類はしまうときにかさばるものが多く、収納に場所をとって困る。洗濯物を干そうと思ったら、ハンガーが絡み合って、洗濯物を干すのに手間取って困った。今回はそんなお話です。使うときに出し入れしやすい収納にしたい、という方にオススメ。

お片付け収納レシピ運営事務局
  |  4511view
洗濯干しのミニマム化に役立つ、パラソルハンガー - さよのシ...

断捨離のやり方や無理なく片付けられる順番、難しくない収納方法や楽家事について考えていくシンプルライフブログ。考・衣・食・住、すべてをシンプルにしていきます。

さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事)
  |  555view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント