お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

【壁面収納導入体験談(東京都・金子様)】大容量でスッキリ収納!統一感のある明るいお部屋をめざそう!

結婚や出産、子供の成長や住宅購入、リフォームなど、人生のさまざまなシーンごとに、暮らしのスタイルやお部屋の収納は変化を必要としていきます。
今回は、大建工業のシステム収納「ミセル」の「リビングプラン」を導入し、理想的な収納でお部屋スッキリ、を実現させた方の実例を、写真とともに具体的にご紹介したいと思います。

イメージ

収納に困っていた金子邸の事例

東京都江東区にお住まいの金子さんご一家は、40代のご夫婦、中学1年生と小学2年生の娘さんの4人家族です。
ご結婚前から持っていたという収納を使い続けておられましたが、お子さんの成長に伴って物が増えてきたこと、ご主人がパソコンをするデスクが欲しいということから、壁面にぴったり収まる収納を探しておられたそうです。

イメージ

気に入った収納が見つからない…買い足し家具でバラついた印象のお部屋に

ネットを見たり家具屋さんをめぐったりしながら、理想的な収納を探しておられたそうですが、なかなか気に入るものがなく困っておられた金子さん。
結果、都度家具を買い足して使っていたため、バラついた印象のお部屋になってしまっていました。

イメージ

DAIKENショールームで出会ったシステム収納「ミセル」

そんな時、金子家の床材がDAIKENのものだったという縁から、工務店さんにすすめられ、DAIKENのショールームに足を運びます。
目に留まったのは、明るい木目とたっぷりしたホワイトボックスタイプの壁面収納がついた、折りたたみ式の格納デスク。ナチュラルな色合いもお気に入りポイントでした。
費用は収納と工事費込みで50万円。見積当初は高いという印象もあったそうですが、壁面全体に収納を導入するということ、また工事費も含まれているということから、妥当な金額だと納得し、購入されたとのことです。

イメージ

出典元: DAIKEN 新宿ショールーム ( https://www.daiken.jp/sr/shinjuku/ )

ミセルで収納量大幅アップ!統一感のあるスッキリしたお部屋に

ミセルを導入して、お部屋の見た目がスッキリしただけでなく、収納に統一感が出て、とても気に入っています、という金子さん。
設置に伴う工事期間は1日半でしたが、大掛かりな工事になることは予想がついたため、これくらいはかかるのではと思っておられたとのこと。この間工事に立ち会い、壁面に収納がしっかり固定されていのを見て、これなら大丈夫だと安心した、と話されていました。壁面全体が収納になっているため、収納量の大幅アップにつながり、お部屋が散らからなくなったのも嬉しい変化だそうです。

ご主人がパソコンを使われるデスクは、お子さんがまだ小さく「リビング学習」をされることもあり、今はお子さんとの兼用なんだとか。ゆくゆく子供部屋を作った際には、ご主人専用にとのビジョンで使われています。

イメージ

収納スペースを増やせるだけでなく、見た目も美しくお部屋スッキリにつながる壁面収納「ミセル」。全国各地にあるショールームでは、実物を見ることができます。
お片付けの行きとどいた部屋には、明るい光と家族の笑顔もあふれるに違いありません。ぜひ参考にされてみてくださいね。

関連おすすめ記事

【DAIKENミセルで】壁面にピッタリ!収納量を大幅アップ!

お子さんの成長につれて、収納物は増えるもの。整理は必要ですが、収納スペースを大きく増やすことも重要です。2015年6月都内在住の4人家族のお客様宅で、ミセルをリフォームにて採用いただきました。リフォームの全貌をビフォー/アフターで紹介させていただきます。

飯田拓
  |  5261view
壁面収納で「場所を取っていた邪魔なもの」を一掃できる!?

お部屋はキレイに整理整頓できているでしょうか。片付け方が分からない、収納スペースが足りないとお片付けをあきらめてしまっているという人もいるかもしれません。そこで今回は、スッキリ片付いたお部屋で快適に過ごしたい方におすすめの、壁面収納についてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2121view
上手に壁面収納を作るためには「長く使えるかどうか」を考慮...

最近テレビや雑誌等で、壁面収納という言葉を耳にしたことがありませんか?壁面収納は、お部屋をスッキリと整理整頓させることができ、収納力も高いので、とてもおすすめです。 壁面収納を上手に作る際のポイントをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2047view
狭いスペースも有効活用するための薄型壁面収納6選

生活感のないおしゃれな空間を作りたいけれど、収納がうまくいかないせいかゴチャゴチャした印象になってしまう… そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのがMISEL(ミセル)の薄型壁面収納です。 **デッドスペースを活かして、部屋の雰囲気をオシャレに変えることができます。**お部屋の広さに余裕がない人のお...

お片付け収納レシピ編集部
  |  386view
キッチンワークを効率的な収納で Stylish Furniture MiSEL~...

家電も食器も食品もすべてこれ一つに、たっぷり仕舞える壁面収納。

飯田拓
  |  1279view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント