お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/12/04 0:00

「通気性」がカギ!オシャレ洗濯カゴとランドリーワゴンで、洗濯をスタイリッシュに!

洗濯は毎日やらなければいけない主婦にとって大変な作業ですね。そんな洗濯は少しでも楽にしたいもの。

そこでおすすめしたいのがランドリーワゴンです!ランドリーワゴンを使用して得られるメリットをまとめてみました。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-04 ランドリーワゴン 04 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-04-04.html )

デザイン性に優れたランドリーワゴン

ランドリーワゴンのメリットのひとつは優れたデザイン性です。洗面所を清潔でおしゃれにしていても、生活感のあふれる洗濯かごに洗濯物が入っていては、雰囲気が台無しですよね。シンプルでおしゃれなランドリーワゴンが置いてあるだけで、洗面所がスタイリッシュな空間になります。

清潔感のある白や、クールなイメージのステンレス製など色々な種類のランドリーワゴンがあるので、洗面所の雰囲気に合ったランドリーワゴンを選ぶことができます。おしゃれなランドリーワゴンならインテリアの一部としても活躍するのです。

洗面所は家族だけでなく、お客様が使用する場所でもあります。洗面所にはランドリーワゴンを導入して、急な来客にも対応できる空間でありたいですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-01 ランドリーワゴン 01 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-01-01.html )

機能性に優れたランドリーワゴン

キャスターが付いているランドリーワゴンであれば、洗濯物が沢山入って重くなっても移動が楽にできます。移動できるランドリーワゴンが楽しくて、子供もお片付けをすすんでやってくれるようになりますね。洗濯してきれいになった衣類を収納場所まで楽に運ぶことができるので、大変な作業である洗濯もスムーズに行うことができます。

ランドリーワゴンに物を置けるスペースがあると更に便利。洗濯をするときに使用する洗剤や洗濯ネット、洗濯バサミなどのグッズを収納することができます。洗濯の作業がランドリーワゴン周りで行えるので、家事動線を短くすることができます。

洗面所の整理整頓もできて、毎日の家事が楽になるので一石二鳥ですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-05 ランドリーワゴン 05 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-05-05.html )

清潔感を保つためには通気性が大切

洗濯かごが2個から3個セットできるランドリーワゴンなら、家族の汚れた衣類を洗濯前にあらかじめ分別しておくことができます。自分専用の洗濯かごが決まっていれば、家族はそれぞれ脱いだ衣類をそのかごに入れればいいだけ。洗濯して乾燥した衣類は、またそれぞれのかごにいれて家族がそれぞれの収納場所に自分でお片付けもできます。

また、ランドリーワゴンは通気性の良いものをおすすめします。汗が染み込んだ汚れた衣類をランドリーワゴンに入れておくと洗面所に嫌な臭いが漂う原因になり、湿気によって雑菌が繁殖したランドリーワゴンは衛生的にも良くありません。通気性が良いランドリーワゴンであれば、清潔な洗面所を維持することができますよ。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit スカンジナビアスタイル スタッキングランドリーバスケットL ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/scb-12-l.html )

吉川国工業所 Likeitのランドリーワゴンは、お好きなバスケットを組み合わせることで、数十通りものランドリーワゴンをつくれます。キャスター付きなので、移動も楽々。使いやすいオリジナルのランドリーワゴンをつくることができます。

ランドリーワゴンを導入することで家事動線を短くすることができますね。洗濯にかかる時間を減らせることで家事が楽になり、気持ちにも時間にも余裕がでてきます。洗濯が苦手だった人、洗濯が嫌いな人は是非試してみてくださいね。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038021329 )

関連おすすめ記事

洗濯機周りのお片付け・お掃除を楽にしてくれる「ランドリー...

ランドリーワゴンは、キャスター付きを選択すると、物の出し入れがスムーズにでき、洗濯物の量が多い時などにもとても便利です。ワゴン周辺のお掃除をする時やお片付けの際にも、キャスターが付いている方が楽にできますね。 日々使うものですし、人目につきやすい場所での利用が多いので、使い勝手の良さだけでなく、...

お片付けレシピ編集部
  |  2055view
衣類のお片付けのお供に「ランドリーワゴン」はいかが?

ご家庭に1つはあるランドリーワゴン。汚れた衣類をポンポン入れるだけではもったいない!使い方によっては家事におわれる主婦の負担が軽くなり、家族みんながすすんでお片付けをしてくれるようになるかもしれません。そんな、ランドリーワゴンの画期的な使い方をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1238view
洗濯物は集めて隠す!通気性とブラインドを両立した洗濯カゴ

皆さんのご家庭では、脱いだ衣類などを洗濯する前にはどのように収納していますか? もしかしたら、みなさんの中には脱いだ衣類はそのまま直接洗濯機の中に入れているという人もいらっしゃるかもしれません。すぐに洗濯機を回すのであればそれで構わないのでしょうが、翌日や何日かためてから洗濯をするというのであ...

お片付けレシピ編集部
  |  3844view
ランドリーかごに革命!取っ手を支柱にしておしゃれに積み重...

ランドリー横のお片付けにお困りの方にとっても使い勝手のよい、嬉しい商品をご紹介いたします。取っ手を支柱にしておしゃれに積み重ねのできるランドリーかごです。デザインが今流行のスカンジナビアスタイルで、すっきりシンプルでとってもおしゃれ。しかも重ね方も従来のアイデアからは考えられないような目から鱗な...

お片付けレシピ編集部
  |  2142view
通気性抜群!「洗濯ネット」はオフシーズン収納の便利アイテ...

オフシーズンの服飾雑貨を何となくしまい込んでいると、いつのまにか他のモノと混ざってしまいます。必要になって取り出したい時に、どこにあるかわからなくなってしまうことも。長期に保管する場合に便利な「洗濯ネット」を使用した収納事例をお伝えします。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  374view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント