お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/11/06 0:00

暮らしの質が上がる!?システム収納活用方法!

システム収納はモジュール化された板、部品を自由に組み合わせ、自分好み、ニーズにあった収納を作れます。壁やデッドスペースなどに工夫しだいで、収納スペースが増えるだけではなくインテリアとしても部屋の質を向上させることができます。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ リビングシェルフプラン19 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft19 )

キッチンにシステム収納を

キッチンをリフォームしよう、これから新しく設置しようと考えている方におすすめしたいのが、システム収納です。キッチン用具、鍋、食材、調味料などキッチンに収納したい物は形も大きさもバラバラです。それらの物を上手に収納するのには、システム収納がおすすめです。
大きな鍋などを収納するには大きなスペースを、小さなキッチン用具を収納するには引き出しを、食器類などを収納するのにも、システム収納ならスペースを自由自在に変えることができるので、あなたのニーズにあった収納スペースを確保することができ、お片付けもラクになります。

システム収納にすれば外観もすっきりし、きれいなキッチンに見えます。いつでもすっきり、きれいなキッチンを使いたいですね。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル ダイニングセパレートプラン67 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel67 )

寝室にシステム収納を

寝室は人目にさらす部屋ではないからといって、ゴチャゴチャしていると落ち着かなくなります。衣類を収納するのにも、どこに何をしまったかわからなくなるようでは、いざ使うときに困るのはあなたです。
寝室に大きなスペースを確保できれば自由に家具を置くことができますが、一般的にはそうではありません。限られたスペースを最大限有効活用するには、やはりシステム収納がおすすめです。

システム収納なら好きな場所、好きな高さにハンガーパイプを設置することができます。ニーズによって高さを調節し、アウター用、シャツ用などと分けて使うことも可能です。スライド板を増やせば、その分衣類を上手に分類して収納することもできます。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル クローゼットプラン27 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel27 )

リビングにシステム収納を

意外と収納スペースを確保するのが難しいのがリビングです。棚や箪笥を置いてしまうとフリースペースが狭くなってしまい、ソファーなどの家具設置が難しくなることもあります。そんなリビングだからこそ、システム収納を活用してみましょう。
リビングは家族が一番長く過ごす場所、一番落ち着く場所でありたいものです。そこがゴチャゴチャしていると落ち着かなくなるし、見映えもよくありません。たとえば壁にシステム収納を設置すれば、本やDVD、CDなどを置くことや、飾り棚としても使用できます。

あなたの工夫しだいで、システム収納は単なる収納スペースとしではなく、インテリアとして部屋の質を高めることができるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル 多目的リビングプラン51 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel51 )

大建工業の「ミセル リビングカウンタープラン」なら部屋全体の雰囲気と合わせることができ、収納スペースを設置しても、統一感を保つことができます。既存の家具や家電のイメージに合わせ、使い勝手のよいシステム収納として好評です。

システム収納は使う人のニーズにあった収納スペースをつくることができます。また、外観もシンプルできれいにすることができます。自分好みの家具が見つからなければ、自分好みのシステム収納を活用してはいかがでしょう。あなたの暮らしの質を向上させることができます。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル リビングカウンタープラン10 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel10 )

関連おすすめ記事

システム収納の強みは「部品・材料がモジュール化されている...

モジュール化された部品や板を組み合わせてできる収納がシステム収納です。お片付けが楽になり、必要な物をすぐに取り出せて、部屋をきれいに整頓できることで注目されているシステム収納。システム収納の部品や材料がモジュール化されていることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。

お片付けレシピ編集部
  |  430view
オフィスでも一般家庭でもシステム収納は変わりなく活躍します

豊富なカラーバリエーションで自由に組み合わせできるシステム収納は、一般家庭での活用が人気ですが、オフィスでのニーズも高まっています。部屋全体の統一感を増し、収納スペースを最大限有効に活用できるシステム収納は家庭、オフィスでもオススメの家具です。

お片付けレシピ編集部
  |  291view
システム収納を最初に設置する利点は「家具の買い足しがいら... NEW!

システム収納なら既存のスペースに合った収納スペースを設けることができ、デッドスペースと思われる場所にもサイズ、場所に合ったオーダーメイドシステム収納を設置することができます。入居前にシステム収納を設置すれば、後から家具の買い足しをする必要がありません。

お片付けレシピ編集部
  |  2view
オーダーメイドのシステム収納は収まりの良さがウリ!

話題のシステム収納に憧れてはいても、今の住居がマンションだから……あるいは、新築の時に工事すれば良かった……と、諦めてしまっている方もたくさんいるのではないでしょうか。あらゆるデッドスペースにも、ピッタリの収納スペースを作りあげることができます。そこで今回は、オーダーメイドのシステム収納についてご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  498view
システム収納タイプのクローゼットで洋服をキレイに整頓

クローゼットの中をもっと有効活用したいと思いませんか?デッドスペースを上手く活用することで、今まで以上にたくさんの洋服をはじめとした、さまざまな物が収納できるのです。今回は、システム収納タイプのクローゼットを利用した洋服の整頓方法についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1118view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント