お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/11/02 0:00

家に合ったシステム収納を設置するには、実物を見に行くのがオススメ!

家にシステム収納を設置したいとお考えの方にオススメしたいのが、一度実物を見に行くことです。カタログやネットで写真や画像を見ても、実際に見て、触れてみると印象が変わることがあります。せっかく高い買い物をするのだから失敗しないよう念入りにチェックしましょう。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセルクローゼットプラン27 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel27 )

実物を見に行くメリットその1

ご自宅のリフォームや新築される際、システム収納の家具を設置しようとお考えの方は、きっとカタログやウェブでさまざまな資料を見てご検討されていることでしょう。色、形、素材などシステム収納はさまざまなパーツがモジュール化され、ユーザーの好みにカスタマイズできるのが特徴です。
そのためにはまず、実物を見ることをオススメします。家具に限ったことではありませんが、ウェブで見たものと実物を見たものを比べると、印象が変わることが多々あります。思った以上に状態が大きかった、予想していたほど大きくなかったなど「差」を感じるでしょう。

システム収納を設置するのは決して安い費用ではありません。失敗しないためにも実際に手で触れてみることをオススメします。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル多目的収納プラン35 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel35 )

実物を見に行くメリットその2

カタログやウェブと、実物を比較して異なるのは大きさの印象だけではありません。実は色味も見る方法によって印象が大きく変わることがあります。カタログ(印刷物)やウェブ(パソコンやスマホの画面で見る)と、実際の色味を比較すると、多少なりとも違いを感じるはずです。

たとえば薄いクリーム色をご要望の場合、カタログやウェブで見て「これなら大丈夫」と思っても、実物を見たらもっと色が濃いように見えてしまう、ということも少なくありません。印刷物やパソコン、スマホなどの画面で見るだけではなく、ご自身の目で確かめてみることをオススメします。

実際、ショールームに行かれる際には、システム収納を設置する場所の壁紙の色サンプルをご持参することをおすすめします。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル 間仕切プラン63 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel63 )

実物を見に行くメリットその3

ショールームに直接行くと、実物を見ること、触れることができるメリットをご説明しましたが、一番重要なのは、専門家に直接話を聞くことができることです。いきなり家(自宅)設計図を持参する必要はありませんが、ご検討されている初期の段階で一度ショールームに足を運びましょう。

専門家のアドバイスにより、さらに効率の良いシステム収納を設置することができるかもしれません。また、どのような手順で施工を進めてもらうかなど、素人判断ではわからないことだらけです。カタログやウェブですべてを決めてしまうのではなく、事前に専門家に相談することをオススメします。

わざわざショールームに行くのが面倒と思われるかもしれませんが、プロのアドバイザーに相談するのが確実です。

イメージ

出典元: DAIKEN ショールーム ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/nayami/08 )

DAIKIENショールームは札幌、仙台、金沢、広島、福岡、高松、大阪、名古屋、東京にあります。各ショールームには専門知識を持ったプロのアドバイザーがいるので、疑問や要望を伝えれば、ニーズに合ったプランを提案してくれます。

システム収納を活用することで、部屋の中に物がちらばることがなくなり、お片付けが苦手な人も上手に収納することができます。そんなシステム収納を設置するならぜひ、ショールームに行って実際に見て触れて、そして専門家のアドバイスをもらいましょう。

関連おすすめ記事

システム収納はショールームで実物を見ながら選ぶのがオススメ!

最近注目されているシステム収納家具を、自宅のリビングにも置きたいと考える人が増えてきているようです。 さまざまなものが集まるリビングは、ついつい散らかってしまいがち。だからこそ、テレビ周りなどごちゃごちゃしてしまうスペースが、しっかりとお片付けがゆき届いている様子に憧れる方も多いのではないでしょ...

お片付けレシピ編集部
  |  248view


システム収納設置前には必ず「設置予定箇所の寸法」を測りま...

新築の家を建てるときや家をリフォームするときなどに、システム収納を検討される方は多いでしょう。最近ではホームセンターやネット通販、雑誌などでも、システム収納を目にする機会が増えてきました。そこで今回は、システム収納を検討されている方のために、購入前に知っておきたい注意点などをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  587view
購入前に壁面収納の実物を確認したいならショールームへ行こう!

壁面収納家具は、その名の通り、壁一面の空間を埋める大型のものが多いのが一般的です。ですので、金額も高額になる場合も多く、ネットの写真を見ただけで購入を判断するのは難しいでしょう。 そんな時、実際にスケールを感じられるショールームはとても役立つ場所となります。

お片付けレシピ編集部
  |  746view
クロス選び【2】 : MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北...

HMのサンプルを見て、 アクセントクロスは他で探そうと決めたrose達。(詳しくは前回記事で) それを担当さんに伝えたところ、リリカラとサンゲツのカタログを教えてくれました。 早速ホームページを開き、次の打合せまでに候補をピックアップしようと見てみました。 が…、

MakeLife+ゆとり時間 ~楽家事収納 @北欧モダンなおうち~
  |  137view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント