お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/11/02 0:00

積み重ね可能なスリム棚はどこで使ってもOK

物はあふれているのに収納場所は限られていて、部屋が片付かないことにお悩みの方は多いですね。そのような方におすすめしたいのが、どのような空間も収納スペースにしてしまうスリム棚。積み重ねができるタイプなら収納力も大満足です。

今回はスリム棚を使った収納術をご紹介します。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 170DM スリムストレージ ストッカーユニット スリムミドルユニット ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/170dm.html )

洗面所のデッドスペースを有効活用

洗濯機や洗面台の横にポッカリと空間がある洗面所。空間を埋めることはできないし、収納棚を置くこともできないと、そのままにしておいてはもったいないですよ!少しの空間でもスリムで積み重ねができる棚であれば、立派な収納スペースになります。

家族全員が利用する洗面所には多くの物が集まります。スリム棚を積み重ねて、棚の1つ1つに家族がそれぞれ自分の物を収納すれば、とっても便利。お母さんの化粧品、お父さんのヘアトニックや身だしなみグッズ、子供達のブラシやお気に入りのヘアゴムなどを棚にそれぞれ収納することで、物が出しっぱなしになることはありません。

自分専用の収納スペースがあれば、家族全員がお片付けをきちんとしてくれるようになりますね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit TS-30 スリムストレージ トールストッカー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ts-30.html )

スリム棚で子供部屋もすっきり整理

どのような空間でも収納スペースにすることが可能なスリム棚は、子供部屋の収納としても活躍します。子供のミニカーやブロックなどの細かいオモチャは、種類別にスリム棚にお片付けします。ミニカーで遊ぶ時は棚ごと取り出して遊んで、お片付けする時は棚にミニカーをしまってから棚を重ねるだけ。取り出すのもお片付けするのも、とても簡単なので子供達が自ら楽しんでお片付けをするようになり、自然にお片付けの習慣ができます。

細かい文房具はバラバラに収納すると、必要な時にすぐに見つけることができませんね。細かい文房具はスリム棚に種類別に収納すれば、必要な物をすぐに取り出せるので、勉強の効率も良くなりますよ。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038024097 )

物があふれるキッチンにはスリム棚

冷蔵庫や食器棚の横にデッドスペースがあるキッチン。スリム棚を使って、キッチンのデッドスペースを便利な収納場所に変えてしまいましょう。
調味料やレトルト食品などの生活感が出てしまう物をスリム棚に収納すれば、キッチンが生活感のないスッキリとした空間になります。調味料などをゴチャゴチャとしまっていると、使いたい物がすぐに取り出せずに、料理をつくる手も止まってしまいます。使用したい調味料がないと思って購入した後、実は奥の方にしまってあったなんて失敗もあるでしょう。

取り出しやすく片づけやすい収納は、きれいなキッチンを維持するために欠かせません。デッドスペースがあり、細々した物が多く集まるキッチンにはスリム棚を積み重ねた収納がおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FTS-4 スリムストレージ ファイントールストッカー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/fts-4.html )

吉川国工業所の「スリムストレージ ストッカーユニット」は、キッチンにある細かい物を収納するのに便利なストッカーです。連結して、収納したい量に合わせて積み重ねていくことが可能です。どこに何が収納されているかが一目でわかり、整理整頓されたキッチンをつくることができます。

スリム棚があれば家中のデッドスペースを収納場所として有効活用できます。積み重ねができる棚は、収納場所や収納したい物に合わせて自由にカスタマイズできるので、とっても便利です。

取り出しやすくお片付けがしやすい場所に収納スペースがあることで、お片付けが苦手な人でも簡単に家中を整理整頓することができますよ。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit TS-4 スリムストレージ トールストッカー ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ts-4.html )

関連おすすめ記事

キッチン収納の主力「ストッカー」の利便性を左右するのは、...

台所の整理整頓が悩みのタネという方も多いはずです。 限られたスペースで、さまざまなキッチンアイテムを利便性よく仕舞うには「ストッカー」がオススメです。 そんなキッチン収納の強い味方・ストッカーは、どのような基準で選べばよいのでしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  1347view
価格以上の働きを見せる!キッチン収納の救世主「ストッカー...

キッチンに収納スペースが欲しいと考えていたり、増やそうかなと考えていたりする方におすすめなのが、ストッカーです。価格は高くありませんし、使い方次第でキッチンを使い勝手の良い、すっきり片付いた空間にしてくれるので、価格以上のはたらきを期待できます。そんなストッカーの活用法を取り上げます。

お片付けレシピ編集部
  |  1183view
「ハーフシェルフ」で棚の外側のスペースもフル活用しよう!

片づけが苦手な方に共通しているのが、デッドスペースをうまく活用していないというところです。 とりあえず全てのものを収納できるための棚を購入しても、ふと数ヶ月後に周りを見回すと、収納できていないものが散乱している……そんな方は要注意!買い足した棚に満足して片づけじょうずになったつもりでも、実は思...

お片付けレシピ編集部
  |  933view
ランドリーかごに革命!取っ手を支柱にしておしゃれに積み重...

ランドリー横のお片付けにお困りの方にとっても使い勝手のよい、嬉しい商品をご紹介いたします。取っ手を支柱にしておしゃれに積み重ねのできるランドリーかごです。デザインが今流行のスカンジナビアスタイルで、すっきりシンプルでとってもおしゃれ。しかも重ね方も従来のアイデアからは考えられないような目から鱗な...

お片付けレシピ編集部
  |  1683view
狭いのは理由にならない!スペース不足でも片付けを成功させ...

片付かないお部屋を眺めて「狭いから仕方ない」とあきらめていませんか? 片付かない理由の一つに収納が足りない、という点を挙げることができるかもしれません。さらに、お部屋のスペースも不足している場合、新たに収納するための棚やボックスを設置するのも難しいかもしれません。それでも、お部屋をすっきり片付い...

お片付けレシピ編集部
  |  2078view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント