お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

ジッパー付きの保存袋があれば衣服のお片付けも楽々!

みなさんのご家庭でジッパー付き保存袋は活用されていますか?
冷蔵庫で使いかけの食材の保存やお料理の下ごしらえなどにとても使い勝手がよく、すでに使用されている人も多いと思います。ジッパー付き保存袋は、食品保存に便利なのはもちろんですが、衣服や小物などのお片付けにも大活躍するのでご紹介します。

イメージ

立てる収納が可能

食品を保存するのに大活躍のジッパー付き保存袋は、衣服や小物類などの収納にもとても便利です。綺麗に畳んだ衣服などをジッパー付き保存袋に入れて、なるべく平になるように空気を抜いてジッパーをしめます。こうすることで、引き出しや収納BOXの中でジッパー付き保存袋を立てて収納することができるようになります。

立てる収納は、見た目がスッキリときれいなだけでなく、収納されている物がどこにあるか一目瞭然なので探す手間が省けます。取り出したい物だけをサッと取り出すことができ、元に戻す時も簡単にできるので散らかることがありません。ポイントとしては、それぞれの袋の大きさを揃えることです。

イメージ

ホコリや虫から守る

ジッパー付き保存袋の最大の特徴は、水分をたくさん含んだ食材や料理などを保存できるくらい、密閉性が高いということです。保存袋の中の水分が漏れることもありませんし、外側からゴミなどが入ることもありません。クオリティが高く安心して清潔に物を保存することができるのが嬉しいですよね。

密閉度の高いジッパー付き保存袋に大切な衣服を収納しておけば、ホコリがついてしまうことがありません。また、お気に入りの衣服や小物類が虫食いの被害に遭ってしまうことも防げます。ジッパー付き保存袋の中に、除湿シートや防虫剤を入れて衣服を収納しておけばより完璧です。使用頻度の低い衣服や、シーズンオフの衣服は、ジッパー付き保存袋での収納がおすすめです。

イメージ

収納力がアップする

ジッパー付き保存袋は、衣服や小物類を圧縮させることができるのもポイントです。圧縮した衣服などは、圧縮前よりも体積が小さくなります。収納スペースが足りなくて困っている際は、圧縮することで、より多くの衣服などを収納することができるようになります。あまり使用しない物やシーズンオフの衣服等は圧縮してお片付けすればスペースにゆとりがうまれます。
旅行の際、スーツケースやカバンにかさばる衣服を荷造りする際にも、是非ジッパー付き保存袋で圧縮してからやってみてください。カテゴリ-毎に袋に入れれば見つけやすいですし、たくさんの衣服も簡単にしまえるのでおすすめです。

食品保存に便利なジッパー付き保存袋ですが、衣服のお片付けにも使い勝手抜群です。その他にも、身の回りの様々な物の収納に活用できます。ジッパー付き保存袋はサイズ展開が豊富なので、色々なサイズをご自宅に揃えておくと便利です。

イメージ

関連おすすめ記事

ジッパー付食品袋の使い方 - おうちじかん ~シンプルライフ...

ジッパー付食品袋の使い方 - おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

おうちじかん ~シンプルライフを目指す~
  |  461view
コーヒー粉の詰め替え(保存)ジッパー袋が便利。 : BASE OF TH...

GW始まりましたね。 休みの間 姪っ子や甥っ子と遊べたらと これから楽しみです。 さて、整理収納を色々試しましたが 私の場合はジッパー付き袋 (ジップロック等)に 収納すると、とても便利だなーと 色々な収納や保存をジッパー袋と チャック付き袋に切り替えてます。

BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) Powered by ライブドアブログ
  |  443view
一瞬で衣替え♪複数のキャスター付き衣装ケースに夏服・冬服を...

日本は四季があるので、どうしても衣替えが必要となります。一人暮らしであれば自分の衣服だけなのですぐに衣替えがすみますし、もしかしたら1年中クローゼットの中に全ての衣服を収納したままの人もいるかもしれません。 しかし、家族の衣服を衣替えするとなると、よほど大きな収納スペースがない限り、シーズンオフの...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4528view
押入れが無くても大丈夫!かさばる”布団収納”は「圧縮袋付き...

マンションでは押入れの無いところも多いですね。かさばる布団収納はどうしていますか?冬布団、毛布、タオルケットなどもまとめて収納できる、便利アイテムを使い、クローゼットを活用した収納方法をご紹介します。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  836view
レジ袋の収納・100均グッズで簡単にポリ袋が取り出せるように...

毎日使うレジ袋や冷蔵保存バッグなどが取り出しやすくなるよう、キッチンの収納改善をしてみました。もともと、ポリ袋は、このゴミ箱の引き出しにエコバッグと一緒に入れていました。キッチンやリビングダイニングに!3種類に分別できる便利なゴミ箱。蓋付きで衛生的なごみ箱です...価格:22,980円(税込、送料込)ただ...

My simple home~目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事~
  |  728view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント