お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

無印良品の「吊るせる収納・小物ポケット」でクローゼットの可能性を拡大!

ご自宅のクローゼットの中は、使いやすく整理整頓されていますか?
だんだんと増えてしまった小物類の収納場所が確保されていなかったり、忙しくてついそのへんにとりあえず置いてしまっていたりと、悩まれている方は多いと思います。
そんな方におすすめしたいのが、吊るせる収納アイテムです。

イメージ

出典元: 無印良品 吊るせる収納・小物ポケット ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738369554?sc_cid=pb-1811_000781 )

吊るす収納のおすすめポイント

クローゼット内には、衣服やネクタイ、タオル、ベルト、スカーフなど様々な種類の小物類があり、サイズや形の異なる物の収納はなかなか難しく、ついつい散乱してしまいがちです。収納スペースが大きければ、収納棚などを購入してそれらの物をお片付けすることは可能ですが、さほど大きな収納スペースでなければ、ちょっとした工夫をして収納力をアップさせる必要があります。収納棚を設置するとなると、コストもかかりますし床面積もとられ、今以上にクローゼット内が狭く感じられてしまうかもしれません。できる限り低コストで、収納量を増やしたいのであれば、吊るす収納を検討してみてください。限られたスペースに、収納力の高いアイテムを取り入れれば、一気に使いやすさがアップしますよ。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11033001532 )

コンパクトなのに収納力アップ

今すぐに吊るす収納を簡単に実践したいと思うのであれば、小物ポケットやループが付いたアイテムの活用がおすすめです。ハンガーにかけられた他の衣服と同様に、ハンガーポールにひっかけるだけなので非常に簡単です。収納場所もさほど取らないので、スペース的には今までのクローゼットの中とあまり変わらないでしょう。
しかし、収納力だけは今までとは比べ物にならないくらい一気にアップするはずです。沢山のサイズの異なるポケットやループが付いているので、クローゼット内で散らかりがちだった小物類を整理しながら、一気にお片付けすることができます。

つい小物類はゴチャついて見えがちですが、スッキリと収められれば使い勝手が良いだけでなく見た目もきれいになりますね。

イメージ

出典元: 無印良品 吊るせる収納・小物ポケット ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738369554?sc_cid=pb-1811_000781 )

外側から中身が見えるのがポイント

吊るせる収納アイテムのポケットがメッシュタイプのものを選べば、通気性がよいだけでなく、ポケットの中身を外側から瞬時に確認することができるのでとても便利です。慌ただしいお出かけ前の準備の際に、探し物をすぐに見つけることができるので、支度がスムーズになり、時間にも気持ちにも余裕が生まれるはずです。

収納場所がポケットなので、中の物が取り出しやすいですし、お片付けの際もサッと簡単にしまうだけです。お片付けが簡単にできるとなればあまり苦にならず、散らかることも少なくなるはずです。
これであれば、忙しくて時間があまりない人や、お片付けがあまり得意でない人にも簡単に使用できる収納アイテムなのではないでしょうか。

イメージ

出典元: 無印良品 吊るせる収納・小物ポケット ( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738369554?sc_cid=pb-1811_000781 )

無印良品の「吊るせる収納・小物ポケット」は、沢山のポケットやループがついており、クローゼット内でゴチャついてしまう小物類をスッキリと収納させることができます。ハンガーポールに他の衣服等と同様にかけるだけなので無駄な場所を取らないのも魅力です。

クローゼットのゴチャつきを一気に解消してくれる吊るせる収納アイテムをご紹介しました。
参考になりましたでしょうか?
整理しながら収納できるので使い勝手がよく、お片付けもしやすいので、クローゼット内の綺麗さを保ちやすくなりますね。

関連おすすめ記事

ウォールポケットがあればゴチャつく小物をキレイに整頓可能!

家の中にある小物の収納方法に困っている方は多いですよね。小物はきちんと管理しないと、すぐに行方不明になってしまいます。 そこで、おすすめしたいのがウォールポケットです。ウォールポケットを利用した小物の収納術をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  369view
無印良品の仕分けトレーがあれば、小物のごちゃつき問題は一...

きちんとお片付けしているつもりでも、お部屋の中がなかなか綺麗に片付かない原因のひとつに小物があげられます。ごちゃついた印象になりがちな小物類がきちんと片付いていると、お部屋の中がスッキリと見えるだけでなく、日常のお掃除も楽チンになるのです。 そんな小物類のお片付けに最適な、無印良品の仕分けトレー...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2261view
クローゼットの収納アイディアとコツをご紹介!収納術でスペ...

ものが溢れて散らかり放題とならないように、とりあえずお部屋をスッキリさせるため一旦はクローゼットへ押し込んだものの、ずっとそのままという人はいませんか? ごちゃごちゃのクローゼットを整頓するには ### **収納アイディアやグッズを上手く使うことがマスト** です。 **今すぐマネできるおしゃれでスッキ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  300view
わずかなスペースも見逃さない!使い勝手が抜群なクローゼッ...

ご自宅のクローゼットを綺麗に整理整頓するのに、苦労されている方もいると思います。 毎日忙しいので、洗濯した服・脱いだ服をとりあえずクローゼットの中に入れるのが精一杯で、気づいたら服の山が出来ていた! 開けた途端に服の雪崩が起きてしまった! なんて事を経験された人も少なくないでしょう。 毎日出...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5063view
一瞬で衣替え♪複数のキャスター付き衣装ケースに夏服・冬服を...

日本は四季があるので、どうしても衣替えが必要となります。一人暮らしであれば自分の衣服だけなのですぐに衣替えがすみますし、もしかしたら1年中クローゼットの中に全ての衣服を収納したままの人もいるかもしれません。 しかし、家族の衣服を衣替えするとなると、よほど大きな収納スペースがない限り、シーズンオフの...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4638view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント