お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/10/09 0:00

システム収納はショールームで実物を見ながら選ぶのがオススメ!

最近注目されているシステム収納家具を、自宅のリビングにも置きたいと考える人が増えてきているようです。
さまざまなものが集まるリビングは、ついつい散らかってしまいがち。だからこそ、テレビ周りなどごちゃごちゃしてしまうスペースが、しっかりとお片付けがゆき届いている様子に憧れる方も多いのではないでしょうか。

システム収納家具の購入に失敗しないためには、ショールームを訪問するのがおすすめです。今回はショールーム利用の際のポイントをご紹介します。

イメージ

出典元: 大建工業 金沢ショールーム ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/nayami/08 )

システム収納家具のショールームとは?

最近人気となっているシステム収納家具は、とてもスケールが大きく、値段も高額となるため、いざ購入となるとためらってしまうケースも多いようです。せっかく一大決心をして購入しても、いざ自宅に設置した際、あとから「イメージと違った」と思うような選び方をしてしまっては、精神的にも金銭的にも大きなダメージであることは言うに及びません。このような購入後の事態を避けるためにも、購入前にショールームを訪れ、実際にシステム収納家具を見たり触れたりしてみてください。

全国各地にショールームはあります。ネットや電話などで事前予約が必要な場合もあるので、訪問する前に事前に問い合わせましょう。ショールームで実物の家具を見れば、実際の自宅に取り付けられているイメージをしっかり把握することができるのでおすすめです。

イメージ

出典元: 大建工業 ショールーム案内 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/nayami/08 )

ショールーム訪問のメリット

システム収納家具を購入検討する場合に、実際にショールームの訪問をおすすめするのには理由があります。
最大のメリットは、実際に家具の大きさを把握し、ご家庭の収納スペースの大きさに合った家具にカスタマイズできるということです。直接家具を見ることで、木材の肌触りや質感、色味などを直接感じることができるのも魅力です。ネットや雑誌などだけでは、感じることはできせん。

ショールームにはシステム収納家具について豊富な知識を持ち合わせているプロがいます。プロに自分がどのような収納家具を必要としているか相談すれば的確なアドバイスをもらえるので、より自分の理想に近いテイストの家具を選ぶことができます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28202000109 )

嬉しい特典がもらえる可能性がある

ショールームを訪れると、プロに相談できるというメリットがありますが、ネット上からの購入にもメリットがあります。ショールームでは得ることのできない特典サービスがある場合があるのです。
サービスの内容は時期やショールームによって異なりますが、ショールームを実際に訪れた人のみ家具の配送料金が無料になったり、組み立てや設置費用がサービスになったりと、嬉しい特典がついてくることがあるので要チェックです。直接ショールームの店員さんと話す為、ネット上ではできない価格交渉が可能となる場合もあるようです。

システム収納家具はサイズも大きく、費用も高いので、絶対に失敗したくないでしょう。直接ショールームに足を運び、家具を置かれた売り場を見てみると雰囲気をつかむことができます。そして、ネット購入にはないサービスを受けられる可能性があるなど、得られるものがいろいろあるようです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10736005102 )

関連おすすめ記事

購入前に壁面収納の実物を確認したいならショールームへ行こう!

壁面収納家具は、その名の通り、壁一面の空間を埋める大型のものが多いのが一般的です。ですので、金額も高額になる場合も多く、ネットの写真を見ただけで購入を判断するのは難しいでしょう。 そんな時、実際にスケールを感じられるショールームはとても役立つ場所となります。

お片付けレシピ編集部
  |  632view
オーダーメイドのシステム収納は収まりの良さがウリ!

話題のシステム収納に憧れてはいても、今の住居がマンションだから……あるいは、新築の時に工事すれば良かった……と、諦めてしまっている方もたくさんいるのではないでしょうか。あらゆるデッドスペースにも、ピッタリの収納スペースを作りあげることができます。そこで今回は、オーダーメイドのシステム収納についてご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  308view
システム収納設置の正確な見積もりを出すなら現地調査をして...

お片付けを効率よく行いたい、見せる収納をしたいとシステム収納をみるためにショールームへ足を運ぶことも珍しくないようです。また、その場で見積もりを出してもらう人も少なくありません。しかし、正確な見積もりとなると、設置場所の調査を行わないと出すことができないのです。今回はシステム収納を設置するときの...

お片付けレシピ編集部
  |  214view
システム収納設置前には必ず「設置予定箇所の寸法」を測りま...

新築の家を建てるときや家をリフォームするときなどに、システム収納を検討される方は多いでしょう。最近ではホームセンターやネット通販、雑誌などでも、システム収納を目にする機会が増えてきました。そこで今回は、システム収納を検討されている方のために、購入前に知っておきたい注意点などをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  300view
出しっぱなしは危険な配線をシステム収納できれいに処理!

リビングは家族が集まる場所、ゆったり過ごす空間です。しかし、そんなリビングがいつも散らかっていて、うまくお片付けできない。実は、このような悩みを持つ人は多いのです。家族が増えていくことによって、その人数の分だけ、さまざまな生活用品や身の回りのものがリビングに集中してしまいます。それぞれに出しっぱ...

お片付けレシピ編集部
  |  286view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント