お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/09/25 0:00

自宅を映画館に!スクリーン内蔵・スタイリッシュにテレビを魅せるシステム収納

自宅が映画館のようになったらいいなと憧れる人は多いはずです。多くの芸能人や海外セレブたちの自宅は、まさに映画館のようになっている部屋をいくつも所有しています。そんな家に住めるのはごく一部の人でしょう。しかし、スクリーンが埋め込まれていたり、スタイリッシュにテレビを魅せることのできるシステム収納なら、簡単に自宅を映画館に変身させることができるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセルフローティングプラン54 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel54 )

家のスペースを最大限に活用する

家の中をお片付けするのが苦手、スペースはあるけどうまくお片付けできない。このような悩みはありませんか?長い間家に住んでいくと、どうしても増えてしまうのが「物」です。わかりやすく、効率よく収納したい…自宅に少しでも多くの収納スペースがあれば、こういった問題はあっという間に解決することでしょう。

収納スペースが既にある家であれば、快適に物を収納できます。どんなにお片付けが苦手な人でも、収納スペースがあれば、物を収納していけばよいので、ストレスなく快適な空間を保つことができます。

収納スペースがない自宅であれば、収納方法を考えるのは少し難しく感じてしまいます。そこで、オススメできるのがシステム収納です。システム収納であれば、自宅の空間を最大限に活用することができるのです。また、自然と目が行き届くので、収納がスムーズにできるようにもなります。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル小上りコーナープラン75 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel75 )

家全体がスタイリッシュに変わる

システム収納は家にある空間をうまく活用するだけではありません。ただそこにあるだけで家全体の雰囲気が収納スペースと一体になり、スタイリッシュな空間へと変わってくれるのです。
収納スペースを自分で作り出すかのように、自分自身の好みに合わせて活用していくことができます。家具を購入したり、収納ボックスを積み上げたりするのとは、まったく家の雰囲気が異なります。

システム収納は家の空間にうまく溶け込むことができ、家全体の印象を全体的にスタイリッシュにしてくれます。お洒落な家具以上に、システム収納には家全体のイメージを素敵に変えてくれる魅力があるのです。家がお片付けできないけど、いつかはすっきりとしたスタイリッシュな家に住みたいという願望がある人には、是非備え付けてほしい収納スペースといえるでしょう。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセルリビングカウンタープラン10 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel10 )

スクリーンを埋め込んだシステム収納導入で、自宅が映画館に!

さまざまなタイプや種類があるシステム収納。中でも魅力的に見えるひとつが、スクリーンを埋め込んだり、スマートにテレビを魅せてくれるタイプだと言えるでしょう。スタイリッシュさが増すだけではなく、そこの空間がまるで映画館のようになります。
自分一人でその空間を味わいながら映画鑑賞することもできますし、家族や友人などと楽しむこともできるでしょう。その空間や佇まいは、誰もが憧れる非現実的な世界観にあふれるに違いありません。

自宅の収納がうまくいかないと諦めていませんか。スクリーンがあったり、テレビを魅せるタイプのシステム収納は、家全体をスタイリッシュにし、快適な収納空間を与えてくれます。そしてお片付けが苦手で、家全体が散らかって見えてしまうという悩みもなくなります。
自宅映画館をスマートに実現。システム収納にはそんなメリットもあるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセルシアタープラン07 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel07 )

関連おすすめ記事

テレビ台を兼ねるシステム収納はリビングの雰囲気を左右します

リビングにテレビを置くとき、リビングの雰囲気やお片付けを意識して、テレビ台を兼ねたシステム収納を使用する人は多いです。テレビ台を兼ねたシステム収納はリビングの雰囲気を左右するので、選び方にもちょっとしたポイントがあります。

お片付けレシピ編集部
  |  658view
整理整頓が捗る!システム収納を設置することで得られるメリット

物が散らかっていないスタイリッシュな空間をつくるための収納方法として、人気のシステム収納。大型家具やオーダー家具とは、どのような違いがあるのでしょうか。システム収納を設置することで得られるメリットについてまとめてみました。

お片付けレシピ編集部
  |  742view
後付でも便利で素敵なシステム収納はつけられる!

システム収納には憧れている、でも新築物件やリフォームでしか設置することができない、それを理由にあきらめていませんか? システム収納は、すでに生活をしている住居にも設置することができます。今回は、後付でも便利で素敵なシステム収納についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  796view
テレビ周りのコードを隠したい!ホコリも防げるスタイリッシ...

暮らしの空間作りで意外に大変な場所が、リビングのテレビ周りです。雑貨が散らかっていたり、コード類が乱雑になっていたりと、どうしても生活感が出てしまいがちなのではないでしょうか。 そんなテレビ周りをスッキリさせて、しかも大容量の収納スペースを確保できるのが、壁面収納システムです。賃貸だから無理なの...

お片付けレシピ編集部
  |  2232view
テレビをそのまんま壁面に収納すると、ホームシアターのよう...

家の中で、散らかりやすい場所と言えば、リビングルームではないでしょうか。家族が集まり、テレビを見たり、くつろいだり、おやつを食べたり… 片づけても、片づけても、すぐに雑然としてしまう。そんなリビングルームが、スタイリッシュ&おしゃれな空間へと変わる劇的な方法はあるのでしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  1009view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント