お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

引越し時にシステム収納を新居に移動させるのは可能?

システム収納は便利で快適な収納スペースを与えてくれます。システム収納があるだけでインテリアとしての存在感もあり、普段散らかりやすい物なども見えないように収納できるようになります。そのため、家全体の収納スペースとしては必要不可欠といえるでしょう。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ TVボードプラン01 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft01 )

賢く収納するならシステム収納

家中に物が溢れ、いつも散らかっている。お片付けできない人にとっては、家の中が常にすっきり綺麗な状態であることは憧れといえるでしょう。家中が物で溢れてしまわないようにするために、何よりも収納が大事なポイントとなります。そのためには、収納ケースなどの収納家具を探して収納してしまうのが一般的です。
しかし、一番の難点は家のスペースです。物があれば、それだけ収納家具が必要となり、スペースも必要となってきます。そこで、家の空間をうまく活用できるのがシステム収納です。

システム収納を取り付けると、散らかりやすい物をうまく隠し、また見せたいものを前面に出すことができます。その上、インテリアとしての効果も発揮することができるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフダイニングシェルフプラン02 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft02 )

システム収納のタイプはさまざま

家の空間を最大限に活用できるシステム収納。そのシステム収納は家のスペースを有効に使いたいと思っている人にとっては魅力的なものです。しかし、どのようなタイプがあるのでしょうか?

最近ではホームセンターなどからこだわりのオーダーメイドまでさまざまなタイプがあります。一番手軽に手に入れるにはホームセンターなどで購入することがオススメです。しかし、システム収納を本格的に家に取り付けたいと思うのであれば、間違いなくオーダーメイドで業者にお願いして取り付けてもらうことが一番確実です。
また、システム収納のタイプはさまざまです。自分の家にあった目的やスタイルなどに合わせたシステム収納を手に入ると良いでしょう。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセルランドリープラン23 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel23 )

システム収納は引越しするとどうなる?

念願だったシステム収納を手に入れることができ、家の収納スペースとして活躍してくれている。このように、システム収納を使い始めると、心配になるのが引越し時です。こだわりのあるシステム収納を取り付け、使い続けていくと愛着も沸いてくることでしょう。お片付けできなかったことが嘘みたいに、手早くスムーズに収納でき、インテリアとしての存在感もあるため、簡単に手放すことは考えたくありません。

安心してください。引越ししても、システム収納は取り外して新居に新たに設置することができます。また、必要なサイズに応じて調整することができます。しかし、そのためにはシステム収納の専門の会社にお願いする必要があります。専門の業者に取り付けてもらえば、引越し時も問題なく新居にあわせたサイズで設置できることでしょう。

イメージ

出典元: DAIKEN システム収納設置について ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/nayami/09 )

引越しするとシステム収納はもっていけないから、設置するのを躊躇っていませんか?システム収納は引越ししても設置は可能です。しかし、そのためにはシステム収納を扱っている会社への依頼が必要といえます。システム収納を専門に取り扱っている会社であれば、お好みのシステム収納の設置から引越し時の対応までストレスなく行ってくれることでしょう。

関連おすすめ記事

デザインにこだわったシステム収納は部屋の雰囲気を一新する!

家にある収納スペースを思う存分に活用するのであれば、システム収納の取り付けがベストといえます。世の中にはさまざまな収納グッズなどが溢れており、インターネットやホームセンターに行けば簡単に購入できます。しかし、よく考えてみるとその収納グッズ自体が家のスペースを無駄にとっている可能性もあるのです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1210view
台所にシステム収納を取り付ける際のポイント

台所周りは、料理道具や炊飯器などの家電製品、粉ものや缶といった食品のストック、食器類でごちゃごちゃしがちです。お片付け上手な人は100円ショップなどの道具を使って上手に収納していることもありますが、お片付けが苦手な人は物が散らかりがちなので、システム収納を取り付ける人もいます。ここからは、お片付け目...

お片付け収納レシピ編集部
  |  1463view
一瞬でリビングが快適になる!工期が短いシステム収納のススメ

物が多く散らかってしまうことの多いリビングですが、システム収納を利用することで、思いのほかお片付けが早く終わるようになります。システム収納にはテレビやDVDプレイヤーなどを収納するスペースのあるものもあるので、大きな家具の置き場所を確保しつつも細々としたものをきれいに収納することができるのです。シス...

お片付け収納レシピ編集部
  |  1513view
システム収納と相性がいい物は何?日常のお片付けのヒント

家の無駄なスペースを有効に活用したいと思ったことはありませんか? 散らかった物をスムーズにお片付けしたいのであれば、家のスペースを快適な収納スペースに変えてみましょう。そこで、収納スペースを確保するために活躍するのがシステム収納です。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1231view
場所を選ばす設置できる!理想のオーダーメイド壁面収納

壁面収納のような大きな家具を設置するのは難しいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、そんな人におすすめなのがオーダーメイドの壁面収納です。今回は、狭い空間にもぴったりフィットするような、オーダーメイドの壁面収納についてご紹介いたします。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1661view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント