お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

お片付けに使える!椅子と収納を兼ねる「スツール」とは

スツールとは背もたれのない椅子の事です。キッチンなどで少し腰掛けたいときに重宝しますが、今回はお洒落なデザインと収納の機能を兼ね備えた実用的な収納スツールの様々な収納・活用方法を紹介していきたいと思います。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10331000425 )

インテリアにもなるスツール

スツールは収納だけでなくインテリアとしても使う事が出来るものです。例えば、スツールを2~3個並べてソファにして使うこともできます。背もたれはありませんが壁側に置けば気になることはないです。サイズもそんな大きいものではないのでお片付けする時にも凄く楽です。
デザイン性も高く、リビングなどにおいても全く違和感がありません。収納もしつつ、模様替えも兼ねるものになっているので、非常に便利な家具です。一度は模様替えとして使ってみては如何でしょうか。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10331002100 )

オットマン代わりにも使えるスツール

いろいろな使い方をすることができる収納スツールですがソファの横のオットマン代わりにも使うこともできます。高さは人それぞれですがスツールだけでソファとオットマンとして使う事が可能です。ソファの横において足置きなどにも使用できますので、その場に応じて使う事ができる優れものですね。腰掛け用として玄関などに置く場合は低めのスツールのほうが置く場所にも困らなくオススメです。ぜひスツールを活用して居心地のいい玄関を作ってみませんか。

イメージ

出典元: カインズ スツールにもなるビーズクッション ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509308096/ )

もちろん収納としても万能

色々な使い方を紹介してきたスツールですが、もちろん収納の役割もばっちり果たします。物などを収納したときもスツール自身がコンパクトサイズなので、テーブルの下などにも違和感なくおけます。サイズ感もとてもよく、デザインもシンプルなものが多いのでとても使いやすいです。更に電源コードなども収納スツールでスッキリと隠すことができますので、見た目のシンプルさを失うことはありません。片付けなどをする時間がないときもスツールがあればそれだけで部屋が綺麗に見えますね。スツールを使えば収納方法なども工夫次第でいくつものバリエーションが実現できます。

スツールの中でもおすすめなのが、カインズの「収納スツール」です。デザインもシンプルなのでどんな部屋にもバッチリ合います。サイズも大きくもなく小さくもなく、ジャストフィットな仕様になっていますので、お部屋に置くときにも悩まずに済みます。

イメージ

出典元: カインズ N1 収納スツール ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509218173/ )

「便利なものを使いつつ、お洒落な部屋にしたい!」という方にはスツールはピッタリです。お洒落な収納グッズが欲しい方や、お掃除の時間がなかなか取れない人などに、スツールは普段使いの収納として大変おすすめです。
こちらで紹介した以外にも色々な使い方があるのでぜひ収納スツールを有効活用してみてください

関連おすすめ記事

リフォームはデザインと実用性をどちらも満たす設計がオススメ

リフォームをする時に「デザイン」「実用性」のどちらを重視しますか?デザイン性に優れていても機能的でなければ、家はあっという間に汚れてしまいます。また、実用性があっても気に入ったデザインでなければ、住んでいて楽しくありません。そこで「デザイン」「実用性」のどちらも満たすリフォームをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1262view
付属パーツを増やせばお片付けも楽々!スチールラックデスク

皆さんのご家庭では、すでにスチールラックを使用されていますか?スチールラックは様々なパーツを自由自在に組み合わせるので、自分に合った理想的な家具を作り上げられます。お値段も比較的リーズナブルで、強度にも優れているとあってとても人気があります。 今回は、スチールラックデスクについてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3222view
お部屋のテーマに合わせた壁面収納なら、おしゃれさ倍増!

リビングなどに設置する壁面収納は、様々なものを収納できて機能的です。、お片付けにも便利ですが、壁一面を覆ってしまうことになるので、それだけで部屋の雰囲気が決まってしまいます。それなら、部屋のテーマに合わせて壁面収納を選んでみるのはどうでしょうか。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2964view
優れたデザインと機能性で使える!無印良品の「ポリプロピレ...

きれいな部屋を保つには、収納が必要不可欠です。しかし、収納力があっても使いやすくなければ散らかってしまう原因になってしまいます。また、収納グッズを選ぶ際には、お部屋に合ったデザインというのも大切なポイントといえるでしょう。 そこで今回は、機能的でデザイン性も優れた、無印良品の「ポリプロピレンケー...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3370view
お片付け用コンテナーを買うなら、同じシリーズのものをセッ...

部屋の中がいつもきれいに整えられ、すっきりと片付いた家は、収納の中もきちんと片付いていることが多いものです。そして、そんな家は、お片付け用コンテナ―などのグッズも、たいていは同じシリーズのもので揃えられています。同じシリーズのコンテナーをセットで揃えるのがよいのはなぜでしょうか。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2204view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント