お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/09/26 0:00

お片付けの際に突っ張りグッズは大活躍!

家中に溢れる物をすっきりとお片付けしたくても、収納スペースは限られています。そんなとき活躍するのが突っ張りグッズです。
豊富な種類の突っ張りグッズを利用して、家中を綺麗にする方法をご紹介します。

イメージ

出典元: カインズ V7 突っぱりすき間棚W-LL SMR-24 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509105848/ )

突っ張り棒でキッチンをおしゃれ空間に

調理器具や調味料など細かい物で溢れているキッチンは、突っ張り棒で整理しましょう。突っ張り棒とS字フックがあれば、調理器具を吊るして収納することができます。吊るして収納すれば、風通しが良く衛生的です。オシャレな調理器具をきれいに並べて吊るすことで、カフェのようなオシャレ空間になるでしょう。

突っ張り棒は、システム収納や冷蔵庫の中のデッドスペースにも活躍します。システム収納内の仕切りとして、突っ張り棒を利用すれば、収納したものも整理整頓することができます。冷蔵庫の中にあるチューブタイプの調味料も、突っ張り棒で吊るして収納がおすすめです。使いたい物をすぐに取り出すことができて、お片付けも簡単。いつ誰に見られても良い冷蔵庫を維持することが可能なのです。

イメージ

出典元: カインズ V1 突っぱりすき間ポールS SMP-11 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509105787/ )

突っ張り棒で洗面所を清潔に

洗面所にもデッドスペースがあるはずです。限られたスペースなのに物で溢れる洗面所は、洗濯機上などのデッドスペースを利用することで、整理整頓された空間になります。

洗濯機の上に突っ張り棒を取り付けるだけで、洗濯洗剤や洗濯バサミ、タオルなどを整理できる収納のできあがりです。洗剤をオシャレな容器に入れ替えて、タオルの色を揃えることで、生活感が出やすい洗面所もモデルルームのような空間になります。

洗面台に突っ張り棒を取り付ければ、歯磨き粉や洗顔フォームなども吊るして収納することができます。バスルームの掃除道具やボディタオルなども、突っ張り棒とS字フックを利用して吊るす収納にしましょう。カビ対策になり、掃除がしやすくなるでしょう

イメージ

出典元: カインズ V5 突っぱりすき間棚S-LL SMR-14 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509105824/ )

玄関収納には突っ張り棒が大活躍

玄関には家族の靴が置かれています。家族がそれぞれ数足の靴を所持しているのですから、限られた収納スペースにすべてを収めるのは困難なことです。雪国だと幅をとる長靴もあるのではないでしょうか。
スニーカー、パンプス、ブーツ、サンダル、長靴と、さまざまな靴が収納におさまりきらずに出しっぱなしになっていたら、お客様を気持ちよく迎えることができません。

そんな玄関で活躍するのが突っ張り棒です。玄関収納にスニーカーなど高さのない靴を収納しているのなら、前後に突っ張り棒を2本取り付けるだけで、収納スペースが1段多くなります。高さのない靴を4足並べていたところが、突っ張り棒を利用すれば倍の8足も収納できるのです。

イメージ

出典元: カインズ V6 突っぱりすき間棚W-L SMR-23 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509105831/ )

カインズの「突っぱりすき間棚」は、限られた空間のデッドスペースに取り付けることができる便利な突っ張りグッズです。玄関収納のデッドスペースに取り付ければ、折り畳み傘や掃除道具、靴のお手入れ道具などをすっきりと収納できます。

デッドスペースでも大活躍する突っ張りグッズには、豊富な種類の突っ張りグッズの中から、目的に合った物を見つけて設置することで、家中の物を整理することができ、綺麗な部屋が維持できます。お片付けが苦手な人にオススメな便利アイテムです。

関連おすすめ記事

ここに置きたい!「突っ張り棒」で簡単に収納スペースを作る...

ここにちょっとモノを置けたら良いのに、と感じることはありませんか?部屋には空間をうまく活用できていない場所がたくさんあります。サイズ、長さ、棚付きなど種類が豊富で便利な「突っ張り棒」で簡単に収納スペースをつくる方法をご紹介します。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  337view
100均グッズでつくるアイデア収納

多くの人が利用する100円ショップ。100均グッズは安さとその豊富なバリエーションで人気ですが、そんな100均グッズを使った正しいお片付けテクニックをお伝えします。

伊藤 寛子
  |  45823view
突っ張り棒で下駄箱の収納スペースを2倍に!あふれた靴を「...

お片づけで毎日を笑顔に!人・モノ・くらしをつなぐブログメディア『cataso カタソ』

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  346view
「カラーボックス×つっぱり棒」で段数自由自在の棚ができる!

安くて軽くて、片づけなどにとても便利なカラーボックスですが、棚板の高さが固定されているものも多く、もっと段数を増やしたい、と思うこともあるでしょう。カラーボックスの多くが、2枚の棚板で3つのスペースに仕切られていますが、しまう物のサイズによっては、棚の段がもっとほしいということもあります。 そん...

お片付けレシピ編集部
  |  1765view
ここに収納棚が欲しい!突っ張り棒よりも専用アイテム「突っ...

クローゼットや押入れ、収納スペースを増やしたいと時に便利なアイテムの突っ張り棒。でも棚を作りたいのであればもっと適したアイテムがあるのをご存知ですか?棚を作りたいなら、突っ張り棒より「突っ張り棚」がおすすめです。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  231view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント