お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/08/08 2:25

オーダーメイドのシステム収納は収まりの良さがウリ!

話題のシステム収納に憧れてはいても、今の住居がマンションだから……あるいは、新築の時に工事すれば良かった……と、諦めてしまっている方もたくさんいるのではないでしょうか。あらゆるデッドスペースにも、ピッタリの収納スペースを作りあげることができます。そこで今回は、オーダーメイドのシステム収納についてご紹介します。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル ダイニングTVプラン17 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel17 )

システム収納を諦めないで!

自分の家に好きなようにオーダーメイドできるシステム収納と聞くと、難しそう、費用がたくさんかかりそう、我が家にはできそうにないと、ネガティブなイメージばかりが先行してしまっているかもしれません。
しかし、実際には想像以上に簡単で、手が届きそうな価格で購入できるとしたらどうでしょうか。壁や天井との間に無駄な隙間を作ることなく、耐震性や安定性も高い収納家具は決して憧れのものではありません。ネガティブなイメージは捨て去り、購入することを諦める必要はないのです。

収納スペースに困っている人には、オーダーメイドのシステム収納をおすすめします。オーダーメイドだと、現在の間取りに合わせて作ることができるので、マンションであっても、新築であっても、システム収納を設置することが可能です。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル ランドリープラン23 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel23 )

システム収納の魅力は収まりの良さ!

毎日の生活の中で、こんなところに、こんな収納があったらいいのにと思うことはありませんか。サイズを測って近いものがないかインターネットで検索してみても、理想的な収納に巡り合えないこともあります。あと1センチ小さければ、あと3センチくらい幅があったら、そんな理想の収納は、オーダーメイドのシステム収納で叶えることができます。
オーダーメイドのシステム収納は、何といっても収まりの良さが一番の魅力です。活用したい空きスペースのサイズを採寸し、そこにあった収納棚を作るので、一切のスペースの無駄がありません。

もちろん、その空きスペースに収納棚がピッタリと収まるので、見た目も気持ち良いくらいにスッキリとします。これで、日常生活の流れもスムーズになりますよね。

イメージ

出典元: DAIKEN カンタナ 納戸 4尺間口プランH(浅) ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/kt2 )

とりあえずの負の連鎖を断つ!

お部屋の中の物というのは、月日が経つとともに、そして人数が増えるとともに、どんどん増えていいきます。いくら時々不要な物を処分したり、お片付けをこまめにしていたりしても、既存の収納スペースのキャパシティを超えてしまう時が訪れます。増えてしまった物を収納するとなると、新たな収納スペースが必要となります。しかし、物が増える毎にとりあえず収納するための家具を購入してしまうと、また次に物が増えた時にまた家具をとりあえず買うことになりかねません。

このように、物をお片付けするためのとりあえずの家具が、お部屋の中にどんどん増えてしまうのです。お部屋の中に統一感もなくなり、お片付けしてもスッキリと見えないという最悪な状態になってしまいます。そうならないためには、とりあえずをやめることです。その代わりに、収納力抜群のシステム収納を設置し、スッキリと物が収まるようにするのがおすすめです。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル 小上りベンチプラン76 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel76 )

大建工業の「フィットシェルフ TVボードプラン」は、しっかりとした収納量とナチュラルなオシャレ感が魅力の造り付け風収納家具です。収納スペースはしっかりと隠し、ゆとりのレイアウト部分では見せる収納を楽しむことができるのがポイントです。

システム収納には憧れていたものの、自分の家に設置するとなると色々なハードルが高いと思われていたかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。少しでもシステム収納に興味があるようであれば、ホームセンターなどに出向いて相談してみるのもいいでしょう。きっとご自宅に合ったシステム収納が見つかるはずです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ TVボードプラン01 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft01 )

関連おすすめ記事

後付でも便利で素敵なシステム収納はつけられる!

システム収納には憧れている、でも新築物件やリフォームでしか設置することができない、それを理由にあきらめていませんか? システム収納は、すでに生活をしている住居にも設置することができます。今回は、後付でも便利で素敵なシステム収納についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  604view
一人暮らしの部屋でもシステム収納があると重宝します!

一人暮らしのお部屋には、収納スペースが少なく、物が片付かないと悩まれている人が多いのではないのでしょうか。限られたお部屋の中では、見落とされているデッドスペースを活用したり、家具を工夫したりすることが必要となります。今回は、一人暮らしのお部屋におすすめのシステム収納をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  500view
一瞬でリビングが快適になる!工期が短いシステム収納のススメ

物が多く散らかってしまうことの多いリビングですが、システム収納を利用することで、思いのほかお片付けが早く終わるようになります。システム収納にはテレビやDVDプレイヤーなどを収納するスペースのあるものもあるので、大きな家具の置き場所を確保しつつも細々としたものをきれいに収納することができるのです。シス...

お片付けレシピ編集部
  |  525view



※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント