お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/08/06 5:16

藤かごが現代風のモダンスタイルで生まれ変わる!お片付けが捗るリバイバル系アイテム

ご家庭には色々な種類の物が溢れているので、整理整頓にはいつも頭を悩まされますよね。便利な収納アイテムの中でも、バスケットは簡単に購入できてすぐに物が片付くとあって、活用されている方も多いと思います。今回はお片付けに大活躍のバスケットについてご紹介します。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit SCB-1 スカンジナビアスタイル ラウンドバスケット ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/scb-1.html )

お片付けの万能アイテム

お片付けの万能アイテムであるバスケットは、どのご家庭にもひとつは必ずあるといっても過言ではないのではないでしょうか。バスケットは、お部屋の中のゴチャついた様々な物を、どなたでもとても簡単に片付けることがでる便利アイテムです。ホームセンターや100円ショップなどで簡単に購入できるのでとても便利です。

バスケットのサイズやカラーの種類もとても豊富なので、自分が必要とするサイズやデザインのバスケットに出会うことができるのもいいですよね。物が散乱してしまっているお部屋を、とりあえず一度綺麗にお片付けしたい時などにも大活躍するので、もしまだバスケットを活用したことがないという方がいらしたら、ぜひひとつは用意しておくことをおすすめします。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit SCB-1 スカンジナビアスタイル ラウンドバスケット ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/scb-1.html )

現代風にアレンジされた藤かご

お片付けに便利な収納アイテムであるバスケットと聞くと、プラスティック製でカラフルな物をイメージされることが多いと思います。実際に、ホームセンターや100円ショップなどに行くと、色々なサイズやカラーのバスケットを目にします。これらのバスケットは、藤かごを現代風にアレンジさせ、洗練されたモダンスタイルに生まれ変わらせたものと言えるでしょう。

昔懐かしい藤かごの良さを残しつつ、現代風なデザインに生まれ変わらせたバスケットは、使い勝手が良いのでお片付けが捗るのはもちろんのこと、見た目がおしゃれで可愛いので日常生活のポイントともなりうる便利な生活アイテムです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit SCB-1 スカンジナビアスタイル タウンバスケット ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/scb-9.html )

どんなお部屋にも合う

ホームセンターや100円ショップなどでよく見かけるのは、色々なサイズやカラーのプラスティック製バスケットですよね。種類が多いので、自分が欲しいサイズやカラーのバスケットを見つけることができます。これらのバスケットはデザインがとてもシンプルな物が多いので、どんな雰囲気のお部屋にもマッチさせることが可能です。

Likeitの「スカンジナビアスタイル バスケット」は、デザインやカラー、素材の種類も豊富です。天然素材を使用したバスケットを取り入れれば、お部屋がナチュラルな雰囲気の爽やかで落ち着いた空間となります。デザイン性が高い物を選べば、収納スペースとして活用できる以外にも、お部屋のアクセントともなるのでとてもオシャレな雰囲気になります。

いかがでしたでしょうか?
通気性がよく、お片付けが捗るバスケットを上手く活用させて、お部屋をスッキリとキレイにお片付けしてくださいね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit スカンジナビアスタイル スタッキングランドリーバスケットSS ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/scb-14-ss.html )

関連おすすめ記事

メタルラックに一工夫!インテリアに溶け込ませるためにでき...

皆さんのご自宅では、収納に便利なメタルラックを使用されていますか? 物の収納に困ったとき、新たな収納スペースを確保するために、家具の購入を検討される方も多いと思います。収納可能スペースにピッタリと合った物を見つけることができればいいのですが、わずかなスペースの収納を利用したい場合やあまり費用をか...

お片付けレシピ編集部
  |  813view
クローゼットにIKEAかごをプラス : ぽかぽか日和

最近、更新頻度が上がってます。 収納の神様が降りてきているからか、寒くて家にひきこもるからか・・・ + + + + + + + + + + 先々週の週末にIKEAで買ってきたALGOTメッシュバスケット、 持って帰ってくるのが大変でしたが、買ってよか

ぽかぽか日和
  |  148view
お片付けの味方「メタルラック」を色んな空間に溶け込ませる...

ご家庭の収納スペースにメタルラックを活用している人は沢山いらっしゃると思います。メタルラックは、とても頑丈なつくりで、デザインがシンプルなので、どんな雰囲気のお部屋にも溶け込ませることができます。今回はお片付けの強い味方であるメタルラックについてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  607view
お片付けアイテムのデザインにはワケがある!ランドリーバス...

日常生活の中で、当たり前のように使用しているランドリーバスケットですが、なぜ穴が沢山あいているか考えたことありますか?どこのお店の、どんなカラーやサイズの物を選んでも、穴は必ず空いていますよね。今回は今まであまり気にしていなかったランドリーバスケットに穴が空いている理由をお伝えします。

お片付けレシピ編集部
  |  1144view
洗濯機の上の空間は、お片付け実践時には最強のオススメスペ...

ご自宅の洗濯機の上の空間はどのように活用していますか? 洗濯機の上にランドリーバスケットを置いているだけのご家庭も多いかもしれません。バスケットの上にはまだまだ有効に使える空間があります。洗濯機の上の空間は、片付けの際には強い味方となるので、ぜひ有効活用してみてください。 今回は洗濯機上の空間の...

お片付けレシピ編集部
  |  1312view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント