お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

お片付け前のちょいかけ!ポールハンガーにななめハンガーがついていると何かと楽ちんです

みなさんは、衣類や小物類の収納にはどんな家具を活用されていますか?お値段もお手頃で、空いているスペースを有効活用できる便利なポールハンガーを活用されている人は多いですよね。
ポールハンガーが更に便利になる、ななめハンガーをご紹介します。

イメージ

出典元: ななめハンガー付突っ張りポールハンガー ダブル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4983771082580/ )

収納力がアップする

空いているスペースを最大限に有効活用できるポールハンガーを更に使い勝手のよい物とするには、付属のななめハンガーを取り付けることをおすすめします。
ななめハンガーを取り付ければ、その分だけ収納スペースを増やすことができます。より多くの洋服などを掛けることができるので、収納力が一気にアップしとても便利です。

ポールハンガーでもかなりの収納力ではありますが、どうしても少しずつ洋服の数というのは増えていってしまいます。収納スペースは、多ければ多いほど助かりますよね。
ななめハンガーのお陰で、ポールハンガーから洋服が溢れ出し、掛け場に困った洋服がお部屋に散らかる心配がなくなります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179009326 )

着かけている洋服や使用頻度の高い服を掛けるのに便利

秋や冬、毎日着用するコート類や、一度着たくらいでは洗濯しない洋服は、どのようにお片付けをしていますか?
洗濯済みの綺麗な洋服がかけられているポールハンガーに、一度着用した洋服を一緒に掛けるのはちょっと抵抗がありませんか?一度着用した洋服というのは、目には見えませんが、やはり埃や臭いがついています。可能なかぎり、綺麗な洋服とは離しておきたいところです。

こうした洋服の収納に大活躍してくれるのが、ななめハンガーです。ポールハンガーに簡単に取り付けることができるので、とても便利です。これであれば、綺麗な洋服とはしっかりと分けて収納ができるので安心です。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179011707 )

洗濯物の干場としても活用できる

梅雨のような雨が降り続く時期は、洗濯物がしっかりと乾ききらず本当に困ります。洗濯の乾き具合があともう少しという時に、ハンガーに掛かった洋服ごと掛けておける場所があると大変便利です。そんな時におすすめしたいのも「ななめハンガー」です。ななめハンガーは、ポールハンガーに簡単に取り付けることができます。ポールハンガーに掛けられている洋服とは分かれているので、洗濯物の乾き具合がイマイチの時にちょいかけができ、非常に便利です。

洗濯物の生乾きは、家事ストレスの1つです。ななめハンガーを活用して、しっかりと洗濯物を乾かすことができれば、家事ストレスが減ります。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161008168 )

「ななめハンガー付突っ張りポールハンガー」は、床から天井にまで大容量の収納スペースを作ることができます。付属のななめハンガーを取り付ければ、その分収納力もアップしますし、ちょいかけができるので何かと便利です。見た目もシンプルなので、お部屋の中に圧迫感を感じさせません。こちらはカインズのサイトでも取り扱いしているので、チェックしてみてくださいね。

今回のポールハンガーに取り付けるだけのななめハンガーは、参考になりましたか?ちょいかけ収納スペースがあると、家事やお片付けの際にとても便利ですし、作業がスムーズにできるようになるので助かります。ぜひ検討してみてください。

イメージ

出典元: ななめハンガー付突っ張りポールハンガー シングル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4983771082573/ )

関連おすすめ記事

突っ張りハンガーで玄関をすっきり!

内と外の境目である玄関は、なにかとごちゃごちゃしやすい場所。 跡残りせず、移動も簡単な突っ張りタイプのポールハンガーがあれば、吊るす収納で足元すっきり。

ルームスタイリスト田辺仁美
  |  5253view
角度を気にせずに取り付け&物干し可能!収納効果◎のハンガー...

洋服などがかけられたハンガーを収納するのに、ハンガーポールを使用している人は多いと思います。今回ご紹介する商品は、長さや角度、取り外しなどが自由自在にできるという画期的なアイテムです。お部屋のちょっとしたスペースを最大限に活用して、収納場所を増やしたいとお考えの方にぜひおすすめしたいアイテムです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2991view
出し入れしやすいハンガーの数 VS. 我が家のリアル : ぽかぽ...

こんにちは。昨日の記事を見て、ハンガーの数についてご質問をいただきました。まず、出し入れしやすいハンガーの適量と言われる、ポールの長さ ÷ 3(cm)という目安。確かに、隣のハンガーと3cmほど空いていると服を選びやすく、他の服に引っ張られたりすることなく出し入れできます。

ぽかぽか日和
  |  1144view
棒1本分のスペースがあれば衣服は更に整理できる!ポールハン...

みなさんは、帰宅後、身に付けていたコートや帽子などの小物類はどのように整理していますか? 帰宅後はすぐにクローゼットに収納しているという人でも、コートが雨で濡れているとなると、そうはいきません。少し乾かしてからしまおうと、とりあえず椅子の背にかけていたり、ソファにそのまま置いていたりする場合が...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4274view
洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5153view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント