お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/07/03 0:00

壁面収納が生活の満足度を上げる理由

増え続ける生活用品をすっきりと収納できる収納方法が「壁面収納」です。お片付けが苦手だという沢山の人から支持されている壁面収納を取り入れることで、生活はどのように変わるのでしょうか?
生活の満足度を上げる壁面収納についてご紹介します。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル リビングカウンタープラン10 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel10 )

洗面所を壁面収納で快適な空間に

洗面所は家族が毎日使う場所であり、お客さんに使ってもらう場所でもあります。ブラシやドライヤーや化粧品など、家族が身だしなみを整えるための物や洗剤などの日用品にあふれる洗面所ですが、家族の生活の一部をお客さんに見られるのは恥ずかしくもあります。そこで洗面所も壁面収納を設置して生活用品がすっきりと収納できるようにしましょう。
見せたくない物は隠して収納し、色を揃えたタオルや歯ブラシや化粧品類などを、きれいに並べて見せる収納にすることで、ホテルの洗面所のような空間をつくることができます。

家族が生活をする上で使い勝手が良く、お客さんにも自慢ができる洗面所。2つの面で満足度を上げることができるのが壁面収納です。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル ランドリープラン23 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel23 )

壁面収納でお片付け上手に

使用頻度の多い物も、普段あまり出番のない物も、いつでもすぐに取り出すことができ、お片付けもすぐにできるのが理想の収納です。壁面収納ならば、お片付けが苦手な人でも簡単に、出しやすく片づけやすい収納をすることができます。

壁面収納に生活用品を使用頻度別、アイテム別に整理することで、家族全員がどこに何が収納されているかを把握することができ、みんなで楽しんでお片付けをしてくれるでしょう。片付ける場所が明確であれば、子供たちも上手にお片付けができるようになり、「お片付けをしなさい!」と毎日のように注意をするお母さんのストレスもなくなります。

壁面収納でお片付けが楽になることで、家族全員ストレスフリーな生活をおくれるようになるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ ローシェルフプラン03 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft03 )

壁面収納で生活スペースもしっかり確保

生活する上で増えていくのが日用品です。足りない収納スペースを増やすために、生活スペースを狭くしなくてはいけない。この問題を解決できることが、壁面収納が生活の満足度を上げる理由でもあります。
充分な生活スペースを確保したまま、デッドスペースを有効活用して、日用品をすっきりと収納できる壁面収納。整理整頓できるだけでなく、アイデア次第でおしゃれな空間を自由自在につくりあげられて、家族全員居心地の良い空間になります。

家族の生活空間を充分に確保でき、生活用品をすっきりと収納できる壁面収納は、快適な生活を送るためには欠かせないものだといえます。

理想の収納方法である壁面収納を取り入れることで、家族全員が生活の満足度を上げることができます。お片付けしやすく、使いたい物や滅多に使用しない物までもすぐに取り出せる壁面収納で、家族全員が快適な生活を送れる空間をつくりましょう。


イメージ

出典元: DAIKEN ミセル キッチン前カウンタープラン59 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel59 )

収納の関連おすすめ記事

壁面収納の扉の上手な使い方

沢山の物を収納することができる壁面収納。オシャレ雑貨を並べれば、見せる収納としてインテリアにもなり、扉をつけて生活感のある物を隠すこともできます。扉の使い方によって、部屋の雰囲気がガラリと変わる壁面収納。壁面収納の上手な扉の使い方をまとめてみました。

お片付けレシピ編集部
  |  1612view
お片付けが苦手な人必見!壁面収納にすると生活が劇的に変わ...

お家の中でモノと暮らしていて皆さんは快適ですか? 心地良さ感じていますか? 快適に生活出来ているという事はモノにとっても快適な収納であり空間だという事。 でももしそうでないのであればおススメするのは「壁面収納」です。 ただ単に収納力が高いからではありません。その他にもメリットは沢山あります。 ど...

江原 朋美
  |  1741view
物を収納するだけで終わらない!機能的で便利な壁面収納

壁面を上手く活用してたくさんの物を収納できる壁面収納は、お片づけが苦手な人でも簡単に整理できると人気の収納法です。じつは壁面収納はただ物を収納するだけではなく他にも便利な機能がありそれが人気の秘密になっています。

お片付けレシピ編集部
  |  1748view
壁面収納があると便利な場所といえばどこ?

壁さえあれば収納スペースをつくることができ、さらにおしゃれな空間を自由自在に演出できるのが壁面収納です。 リビングの広い壁を壁面収納として使われている方は多いですが、リビング以外にも壁面収納があれば便利な場所をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  2012view
デザイン性が高いシステム収納で素敵な部屋を演出しましょう

システム収納は家中にあふれる沢山の物を収納するのに便利なアイテムです。システム収納は収納道具としてだけ活躍するアイテムではありません。設置するだけでおしゃれな空間を演出することができる、システム収納についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  1745view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント