お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/06/19 0:00

衣類のお片付けのお供に「ランドリーワゴン」はいかが?

1238view|2018.06.19

ご家庭に1つはあるランドリーワゴン。汚れた衣類をポンポン入れるだけではもったいない!使い方によっては家事におわれる主婦の負担が軽くなり、家族みんながすすんでお片付けをしてくれるようになるかもしれません。そんな、ランドリーワゴンの画期的な使い方をご紹介します。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-05 ランドリーワゴン 05 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-05-05.html )

ランドリーワゴンで洗濯が楽になる

汚れた衣類を1つの洗濯カゴにまとめて入れていませんか?それでは洗濯するときに、わざわざ衣類を仕分けする必要があり、1つ仕事が増えてしまいます。ただでさえ洋服や靴下が裏返しのままでイライラする家族の洗濯物。洗濯のイライラ解消にはランドリーワゴンがおすすめです。

ランドリーワゴンに2個か3個のランドリーバスケットを収納し、ドライクリーニングの洋服、タオル、汚れがひどい物など、脱いだ本人が分別してバスケットに入れられるようにしましょう。そうすることで、主婦の負担する作業を軽減することが可能です。バスケット別に脱いだ服を入れる習慣がつくことで、自然と洋服が裏返しのまま出されるようなことはなくなります。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-01 ランドリーワゴン 01 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-01-01.html )

ランドリーワゴンを利用して家族みんなでお片付け

ランドリーワゴンにバスケットを収納することで、洗濯前のひと手間がなくなりました。次に洗濯後のひと手間を省く方法を紹介します。

乾燥機から出した衣類やベランダから取り込んだ洗濯物は、すぐにたたんで片付けたくても、なかなか時間がなく、取り込んだまま山積みにされていませんか?乾いた洗濯物は、ランドリーワゴンのバスケット別に家族の衣類を分類して、家族みんながそれぞれの衣類を片付けるようにしましょう。バスケットに自分の衣類がまとめてあれば、子供たちもすすんでお片付けをしてくれる可能性も。洗濯は好きだけど、乾いた衣類をたたんでしまうのは苦手という主婦の方におすすめです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179012423 )

収納としても利用できるランドリーワゴン

ランドリーワゴンはランドリーバスケットを置いて、汚れた衣類や乾いた衣類を入れるだけでなく、収納としても利用することができます。洗面所にあるランドリーバスケットに、バスタオルやパジャマなどを収納すれば、見た目もすっきりし、使用したいものが出しやすいです。バスタオルは丸めて収納すれば、さらにおしゃれ度がアップして、取り出しやすくなります。

洗濯機の横の隙間部分にはスリムなランドリーワゴンがおすすめです。ランドリーワゴンに洗濯洗剤を並べれば、いちいち洗剤を取り出す手間を省くことができます。ハンガーや洗濯ネット、洗濯バサミなどの細かい洗濯用品の収納にもおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-05 ランドリーワゴン 05 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-05-05.html )

吉川国工業所のランドリーワゴンは、好きなバスケットとの組み合わせで、数十通りものランドリーワゴンが作れます。使用目的に合わせてオリジナルのランドリーワゴンを簡単に作ることができ、キャスター付きなので移動も楽々です。

ランドリーワゴンは、使い方によって家事におわれる主婦のお助けアイテムになり得ます。お片付けが苦手な主婦の人にはおすすめのランドリーワゴン。家族みんなが自然とお片付けをしてくれるように、ランドリーワゴンを上手に活用してください。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit LW-01 ランドリーワゴン 01 ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/lw-01-01.html )

関連おすすめ記事

「通気性」がカギ!オシャレ洗濯カゴとランドリーワゴンで、...

洗濯は毎日やらなければいけない主婦にとって大変な作業ですね。そんな洗濯は少しでも楽にしたいもの。 そこでおすすめしたいのがランドリーワゴンです!ランドリーワゴンを使用して得られるメリットをまとめてみました。

お片付けレシピ編集部
  |  313view
洗濯機周りのお片付け・お掃除を楽にしてくれる「ランドリー...

ランドリーワゴンは、キャスター付きを選択すると、物の出し入れがスムーズにでき、洗濯物の量が多い時などにもとても便利です。ワゴン周辺のお掃除をする時やお片付けの際にも、キャスターが付いている方が楽にできますね。 日々使うものですし、人目につきやすい場所での利用が多いので、使い勝手の良さだけでなく、...

お片付けレシピ編集部
  |  2055view
お片付けアイテムのデザインにはワケがある!ランドリーバス...

日常生活の中で、当たり前のように使用しているランドリーバスケットですが、なぜ穴が沢山あいているか考えたことありますか?どこのお店の、どんなカラーやサイズの物を選んでも、穴は必ず空いていますよね。今回は今まであまり気にしていなかったランドリーバスケットに穴が空いている理由をお伝えします。

お片付けレシピ編集部
  |  1827view
ランドリーかごに革命!取っ手を支柱にしておしゃれに積み重...

ランドリー横のお片付けにお困りの方にとっても使い勝手のよい、嬉しい商品をご紹介いたします。取っ手を支柱にしておしゃれに積み重ねのできるランドリーかごです。デザインが今流行のスカンジナビアスタイルで、すっきりシンプルでとってもおしゃれ。しかも重ね方も従来のアイデアからは考えられないような目から鱗な...

お片付けレシピ編集部
  |  2142view
洗濯物は集めて隠す!通気性とブラインドを両立した洗濯カゴ

皆さんのご家庭では、脱いだ衣類などを洗濯する前にはどのように収納していますか? もしかしたら、みなさんの中には脱いだ衣類はそのまま直接洗濯機の中に入れているという人もいらっしゃるかもしれません。すぐに洗濯機を回すのであればそれで構わないのでしょうが、翌日や何日かためてから洗濯をするというのであ...

お片付けレシピ編集部
  |  3843view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント