お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

隙間にすっぽりはまる!インテリアを邪魔しないナチュラルな便利収納

ご自宅の収納スペースが全て埋まってしまい、もうどこにも収納するスペースがないと嘆いていらっしゃる方は多いかと思います。
確かに家中の色々な物を片付け、物の数を減らせば新たな収納スペースを確保することはできます。しかし、今すぐ収納スペースが欲しい場合や今すぐお気に入りの物を飾るスペースが欲しいという場合もありますよね。そんな時は今一度お部屋の中を見渡してみてください。
わずかな隙間程度であれば部屋のどこかにスペースが余っていませんか?そんなわずかな隙間を有効的に活用出来る方法をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

イメージ

出典元: カインズ C3 木製ラック25 5段 ナチュラル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509213055/ )

わずかな隙間にピッタリとハマる

お部屋の中に、わずかな隙間スペースさえあれば、コンパクトな木製ラックを設置することが可能です。もう収納スペースがないと嘆いていらした方にもピッタリの便利収納です。お部屋の床面積をあまり取られないですむので、お部屋が狭くなってしまう心配もないのがポイントです。新たな収納スペースが確保されれば簡単にお片付けができますし、それ以外にも写真や小物を飾る棚も作ることができます。自分好みの居心地の良いお部屋作りを楽しめるのでとてもおすすめです。

イメージ

出典元: カインズ C3 木製ラック25 5段 ナチュラル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509213055/ )

他の家具と統一感が持てる

コンパクトな木製ラックは、ナチュラルな素材でできています。そのため、すでにお部屋にある家具やインテリアの雰囲気を邪魔することなく、自然にお部屋の雰囲気に馴染むように取り入れることができます。もとがナチュラルな雰囲気のお部屋であれば、今ある家具との統一感も出て、しっくりといきますよ。

イメージ

出典元: カインズ C7 木製ラック45 5段 ナチュラル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509213093/ )

小さいながらもしっかりとした収納力

お気に入りの写真や小物をディスプレイする飾り棚として、オシャレに活用出来る以外にも、立派な収納スペースとしても大活躍させることができます。棚板のサイズに合ったボックスを使用すれば、散らかりがちなこまごまとした小物類や雑誌類などを簡単に収納することができます。急な来客の時などに慌てて収納する場所を探さなくてすみますね。

イメージ

出典元: カインズ C11 木製ラック66 5段 ナチュラル ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509213130/ )

カインズの「木製ラック」は、わずかな隙間でも設置が可能な収納棚です。既にある家具の雰囲気を邪魔するようなデザインではなく、お部屋全体に統一感ができます。小さいながらも、収納力もありますし、お気に入りの写真や小物を飾るティスプレイスペースも作れるのでとても便利です。

限られたスペースでも、隙間にすっぽりとハマる便利収納を取り入れれば、一気に収納力がアップします。写真や小物をディスプレイできるスペースもあるので、お気に入りの物をお部屋に綺麗に飾ることができるのがうれしいですね。

関連おすすめ記事

棒1本分のスペースがあれば衣服は更に整理できる!ポールハン...

みなさんは、帰宅後、身に付けていたコートや帽子などの小物類はどのように整理していますか? 帰宅後はすぐにクローゼットに収納しているという人でも、コートが雨で濡れているとなると、そうはいきません。少し乾かしてからしまおうと、とりあえず椅子の背にかけていたり、ソファにそのまま置いていたりする場合が...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4272view
メタルラックに一工夫!インテリアに溶け込ませるためにでき...

皆さんのご自宅では、収納に便利なメタルラックを使用されていますか? 物の収納に困ったとき、新たな収納スペースを確保するために、家具の購入を検討される方も多いと思います。収納可能スペースにピッタリと合った物を見つけることができればいいのですが、わずかなスペースの収納を利用したい場合やあまり費用をか...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5328view
収納なのに見せちゃう!?あえて隠さないお部屋収納テクニック

みなさんのお部屋はきちんと整理整頓され、きれいに片づいていますか? 片づけや収納というと、しまいこんで見えなくする事をイメージされるかもしれませんが、それだけではないのです。 あえて物を隠さないで見えるように収納するという方法もあるのです。 見せすぎてしまうとゴチャゴチャとした印象で、スッキリ...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4781view
「収納に押し込んで隠す」はNG!今すぐできる見せる収納

お片付けの時にタンスや押入れに色々ものを入れて、収納スペースが足りなくなってしまった経験はあるかと思います。収納の考え方を変えれば、普段使うものを手が届くところに置きながら、おしゃれなインテリアとして見せることができるのです。今回は、そんな見せる収納のメリットやアイデアを紹介していきます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2258view
便利な壁面収納を有効活用している人の共通点

壁面収納といえば、壁一面に収納スペースを確保できるので、収納力が高くなることがとても魅力ですよね。雑誌やカタログなどで壁面収納を見ると、物がスッキリと収納されていて、使い勝手も良さそうです。 いま人気の壁面収納を、うまく活用している人の共通点をご紹介します。お部屋のお片付けに悩まれている方は、参...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2602view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント