お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

洋服の片付けには高耐荷重のハンガーラックがうってつけ

ご自宅のクローゼットはキレイに片付けられていますか?収納スペースがあってもきちんと整理整頓されていなければ、収納力を発揮させることはできません。洋服の片付けに悩まれたら、ハンガーラックを活用してみてください。

イメージ

出典元: 【ルミナス ハンガーラック PRO】シングル2段[クローム]  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4294/ )

高耐荷重のタイプを選ぶ

洋服をどのように片付けていいか分からず悩まれている方は、今すぐにでもハンガーラックの活用を検討してみてください。お部屋にハンガーラックが一つあるだけで、今まで片付ける場所がなく散らかってしまっていた洋服や小物類などを、一瞬にしてキレイにお片付けすることができます。
ハンガーラック購入の際に気をつけたいポイントとしては、高耐荷重のタイプを選ぶことです。ハンガーラックには、洋服以外にもバックや小物類など色々とかけることができます。さらに、秋冬となれば重いコートやマフラーなどもかけるので、それらの重さにしっかりと耐えられる頑丈なハンガーラックを選んで安全に使用してください。

イメージ

出典元: 【ルミナス ハンガーラック PRO】シングル2段[クローム]  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4294/ )

掛けるだけで片付け完了

ハンガーラックは、洋服や小物類をラックに掛けるだけで片付けが出来ます。仕事や育児、家事で忙しい人、ずぼらな性格の人、片付けが苦手な人には、ぜひ取り入れていただきたい収納アイテムです。
洗濯をした後、ハンガーに洋服を掛けて干すようにしてください。洗濯物が乾いた後は、そのままハンガーラックにかけるだけで、片付けが完了できます。これであれば、どんな人にでも簡単にできるので、洋服などでお部屋が散らかる心配がなくなりますよ。
洗濯物をハンガーに掛けるようにすることで、洗濯物を取り込んだり、畳んだり、収納する手間が一気に省けるようになります。確実に家事負担が一気に軽減するので、おすすめです。

イメージ

出典元: 【ルミナス ハンガーラック PRO】セミダブルハンガー/1.5倍掛け[クローム] ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4293/ )

付属の便利アイテムを上手く取り入れる

ハンガーラックをより使いやすくする為に、斜めハンガーやキャスターなど付属の便利アイテムを活用するのがおすすめです。洋服やカバン、小物類が掛けられたハンガーラックはかなりの重さになります。お部屋の模様替えやお掃除の際に、簡単に移動できるようにキャスターを付けておくと便利です。ハンガーラックの下は、ホコリが入り込んでしまうのでマメに掃除ができるようにしておきたいですよね。キャスターが付いていれば気軽に移動でき、掃除もスムーズにでき家事負担が一気に軽減するので便利です。

斜めハンガーは、ちょっとした小物類や着かけている洋服などを掛けておくのにとても便利です。回転するタイプを選ぶと、使い勝手がさらによくなりますね。

イメージ

出典元: ルミナス スチールラック ( https://www.luminous-club.com/products/list/category_10000015/#content )

ルミナスのハンガーラックは、耐荷重強度ともに抜群なので、歪んだり壊れたりする心配がありません。実際のプロの現場でも活用されているので、とても信頼出来る商品です。本体の素材が、オールスチール製なので安心して使用することができます。
洋服の片付け方法に悩まれている方に、ハンガーラックの魅力は参考になりましたでしょうか?
あまり悩みすぎていてもお部屋は片付きませんし、ハンガーラックはお値段も手頃なので、ぜひ購入を検討してみてください。お部屋が一気に片付き、お部屋も気分もスッキリしますよ。

イメージ

出典元: 【ルミナス ハンガーラック PRO】ダブルハンガー[クローム]  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4295/ )

関連おすすめ記事

ハンガーラックってどんなのを選べば良いの?お部屋に合った...

洋服や帽子、バックなどを収納する際に大活躍するハンガーラックは、どこのご家庭にも1つはあるのではないでしょうか? ハンガーラックの種類や選び方のポイントをご紹介したいと思います。

お片付け収納レシピ編集部
  |  5801view
収納に活用できる?モノが置けそうな「ハンガーラックの足元...

洋服収納に便利なハンガーラック。足元バーの部分も上手く活用したい、とお考えの方からご質問を頂きました。キャスター付きのシングルパイプハンガーの足元バーには「基本的に何も置かない」ことをおすすめしますが、ひと工夫すると収納に活用できます。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  1466view
見える収納は「探す時間」「片付ける時間」を短縮できるのが...

物を収納する時に、ハンガーラックを活用している人は多いと思います。 ハンガーラックは、洋服やカバン、小物類を引っ掛けるだけでサッとお片付け出来るので、とても便利です。今回はハンガーラックの魅力についてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4760view
洋服をたたむのが苦手…「掛ける収納」選ぶならハンガーラック...

洋服にはたたんで「立てる収納」「重ねる収納」などがあります。今回は「掛ける収納」をする際に気を付けることについてご質問をいただいたのでご紹介します。服に負担がかからないように収納するにはハンガーラックかクローゼットかどちらが良いでしょうか?

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  1912view
【子供服の衣替えが一瞬で終わる!】上下左右伸縮可能なハン...

小さな子供服をクローゼット内(上部にハンガーパイプがあるタイプ)に収納するときには、子供の身長に合わせて洋服を配置する必要があります。するとシーズンオンのものは自然と下部に配置されますが、シーズンオフの服は箱に入れて保管するのが常識と思っている方も多いことでしょう。でも、シーズンオフ洋服も思い切...

稲葉春奈
  |  1700view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント