お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

まるでセミオーダー!小刻みにサイズを選べるスチールラックなら空間にピッタリフィット

これから収納家具を購入しようと考えている方には、スチールラックをぜひ検討してみてください。
スチールラックの利点は、何といっても、活用したい空間にフィットした収納を作り上げることができることです。その上、お値段も手頃なので、とても嬉しいですよね。スチールラックの魅力をご紹介します。

イメージ

出典元: ルミナス レギュラー ホームラック 4段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_911/#column-top )

サイズやカラーバリエーションが豊富

こんなところに収納スペースがあったらいいな、と思ったことはありませんか?その望みを叶えてくれるのがスチールラックです。スチールラックは、小刻みにサイズを選べるので、空間にフィットした収納棚を作ることができます。使う人にとって理想の高さ、幅の棚がアレンジできるので、まるでセミオーダーのようです。

最近はスチールの周りにカラーコーティングされたラックも販売されています。スチールラックというと無機質に感じたり、ダサいと思ったりしていた人は一気にイメージを覆させられるのではないでしょうか?
お部屋の他のインテリアに合ったカラーを選択すれば、お部屋全体に統一感を出すことができ、オシャレな空間を作ることができますよ。

イメージ

出典元: ルミナス インテリアカラーラック[オリーブグリーン] 5段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2283/ )

柔軟に対応できる

スチールラックは、物が増えてしまった時にも、ラックを追加購入するだけで、収納力をアップさせることができるなど、柔軟性があるのも魅力の一つです。
ひとり暮らしで利用していたラックを、その後家族が増えた時にもそのまま活用することができるので、一度購入した物が無駄になることがありません。
引越しやお部屋の模様替えなど収納場所を変えたい時にも、簡単に解体することができるので、別の場所に新たな収納スペースを確保することができとても便利です。
キャスターやフック、ポールなど別売りの付属パーツを取り付ければ、より片付けのしやすい収納家具にすることができます。

イメージ

出典元: ルミナス プッシュ式プラスハンガー ダブル  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_490/ )

リーズナブルな上とても頑丈

スチールラックは、お手頃価格で購入できる上に、頑丈であることもとても魅力です。高級家具ももちろん素敵ですが、好みが変わった時や収納場所を変えたい時などは、もしかしたら無駄になってしまうかもしれません。
その点スチールラックであれば、お値段がリーズナブルですし、もし収納場所を変えたい時にも無駄になることがありません。物が増えてしまった時にも簡単に棚を増やすことができるので便利です。
さらに、非常に頑丈な素材でできているので、テレビやレンジなど重たい物であっても、安全に収納することができます。防サビ加工も施されているので、キッチンや洗面所など湿気の多い場所での利用も可能で、場所を選ばずに使用できるのが嬉しいですね。

イメージ

出典元: ルミナス スリム スチールラック 4段  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2511/#column-top )

スチールラックは、5cm刻みでサイズを選ぶことが出来るので、セミオーダーのような収納棚を作ることができます。ポール径が小さいタイプは軽量になっているので、女性でも簡単に組立てや拡張が出来るのでおすすめです。

セミオーダーのような収納棚を作ることが出来る、スチールラックの魅力はいかがでしたか?
スチールラックは、限られたスペースを有効活用でき、お片付けも簡単になるのでとても便利な収納家具です。防サビ加工もされ使用する場所を選ばないのもいいですよね 。ぜひ参考にしてください。

イメージ

出典元: ルミナスフィール 突っ張りテンションラック 10段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2359/ )

関連おすすめ記事

見くびるなかれ!片付けの味方・スチールラックはとにかく頑...

皆さんはお部屋のお片付けにはどんな収納家具を利用されていますか? 収納に便利なカラーボックスやスチールラックなどは既に使用されている方も多いと思います。今回は、頑丈さが魅力のスチールラックについてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4238view
インテリア収納に活用できる!部屋に馴染む「スチールラック...

使い勝手の良さと収納力が魅力の、スチールラック。スチール素材の利点を生かして、もっと便利に使いたい頼もしい家具です。部屋の雰囲気に合わせた、スチールラックのインテリア収納の作り方と、スッキリ見えて収納力をあげるポイントをご紹介いたします。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  1146view
お片付けの味方!無骨さがない「丸みを帯びたスチールラック」

お部屋の中の収納スペースには限りがあるので、物の数が増えてくるとお片付けに困りますよね。 お部屋の収納スペースを増やす為に、スチールラックの購入を検討する方は多いのではないでしょうか?今回は、お片付けの強い味方、スチールラックのおすすめ情報をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3009view
スチールラック専門店「ルミナスクラブショップ」で収納の可...

整理・整頓するうえで、万能アイテムであるスチールラックを既に活用している人はとても多いと思います。今以上に使い勝手の良い整理・整頓を目指す人におすすめしたいのが、スチールラック専門店のルミナスです。スチールラック専門店だけあって、種類の豊富さ、量の多さは抜群です。様々な便利パーツも取り入れながら...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4733view
キッチン家電のお片付けは「スチールラックで縦重ね」で決まり!

キッチンは家電や調理器具、調味料など沢山の物であふれています。毎日長時間の作業をするキッチンは整理整頓されて居心地の良い空間を保ちたいものです。 今回は、お片付けが苦手な人でも、キッチンのお片付けが上手にできる方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2847view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント