お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/03/12 0:00

ブーツの片付けにオススメ!乾燥剤・消臭剤を仕込めるブーツスタンド

秋冬になると大活躍するブーツですが、みなさんはどのように収納していますか?

ロングブーツとなると、収納スペースも必要となりますし、自立して立たせておくのが難しいので、収納方法に悩んでしまいますよね。暖かくなるにつれて少しずつ出番も減っていくため、次のシーズンに向けてより一層、しっかり・スッキリ収納しておきたい気持ちにもなるのではないでしょうか。
今回は、ブーツ収納におすすめのブーツスタンドについてご紹介します。

イメージ

型崩れ防止対策ができる

お気に入りのブーツが、保管の仕方が悪いが為に、型崩れをしてしまってはとても悲しいですよね。見た目が悪くなりオシャレ度もグッと下がるだけでなく、気分もブルーになってしまうでしょう。
帰宅したらブーツをブーツスタンドにサッと立てておくだけで、型崩れやシワがつかなくなります。次に出掛けるときにもブーツがキレイな状態なので、気持ちよく履くことができるので嬉しいですよね。

ブーツスタンドは、ブーツを逆さに保管し、足首をしっかりと保持することができます。
履いている間についてしまったシワなども、多少は伸ばすことができます。また、玄関でそのまま立たせて保管しておくと、新たなシワを付けてしまったり、型崩れを引き起こしてしまったりします。そうしたことも防ぐことができるブーツスタンドは、とてもおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

臭いやムレ対策ができる

ブーツは、とても暖かくオシャレなので、秋冬になると毎日のように履いている人も多いのではないでしょうか?
しかし、使用頻度が高かったり、長時間使用したりすることによって、ブーツの中はかなり蒸れている状態になっています。蒸れているということは、足の臭いなども移ってしまっていることが多いでしょう。
お気に入りのブーツであれば、毎日のように履きたい気持ちも分かります。せめて使用していない時は、しっかりとブーツのケアをすることをおすすめします。

そんなブーツのケアには、乾燥剤・脱臭剤を入れることができるブーツスタンドがおすすめです。ブーツを保管している間に、ケアもできるので一石二鳥です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

コンパクトな収納が可能

帰宅時に玄関でブーツを脱いで端にきちんと置いたとしても、自立して立たせておくことが難しいので、保管の仕方に悩まれている方も多いでしょう。是非ブーツスタンドを使用してみてください。
ブーツを脱いだ後に、サッとスタンドに立たせるだけなので、簡単に片付けができます。疲れて帰宅したときでも、すぐにできますよ。

例え靴箱にブーツスタンドが入らなかったとしても、玄関ではスタンドのスペースしかとられないので、コンパクトな収納が可能になります。
また、ブーツをスタンドに安定して立てることが出来るので、ブーツが倒れてしまうことを防げます。
これで、玄関が散らかることもなくなり、とても便利です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

吉川国工業所 Likeitのブーツスタンドは、お気に入りのブーツを、玄関先の限られたスペースにコンパクトに保管できる便利アイテムです。スタンドの中に乾燥剤と消臭剤を入れられるので、保管している間にブーツのケアができる優れものです。

散らかりがちなブーツのお片付けに悩まれている方の参考になりましたでしょうか?コンパクトな収納だけでなく、保管時にブーツのケアも同時にできるのはとても便利ですよね。
デザインもシンプルなので、ブーツを保管していない時に玄関先に置いてあってもあまり気になりません。是非、ブーツスタンドの活用を検討してみてください。

関連おすすめ記事

玄関に壁面収納を設置することのメリット

玄関は家族が出かけていく場所で、お客様を迎える場所でもあり、家の顔のようなもの。この玄関に壁面収納があることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。 玄関に設置する壁面収納の利便性について考えてみましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  279view
お片付けの味方「引っ掛けグッズ」をフル活用しましょう

頻繁に使うアイテムのお片付けは、面倒になってしまうことが多いものです。すぐ使うからとりあえずここに置いておこうと思い始めたら、それは部屋が散らかり始める第一歩になりかねません。そんなときに活用できて便利なのが、100円ショップやホームセンター、通販などでも簡単に手に入る引っ掛けグッズです。

お片付けレシピ編集部
  |  297view
ブーツをしっかりまとめると、片づけやすい&型崩れしなくなる!

冬場になると活躍するブーツ。ですが、よく玄関先で倒れたり、折れ曲がったりして放置されています。 たくさん折れ曲がったブーツが並んでいるととっても不格好でだらしなく見えてしまいます。 そんな散らかった玄関先を整理してくれるアイテムの中にブーツクリップというものがあります。

お片付けレシピ編集部
  |  229view
単純な構造なのに、玄関のお片付けで大活躍するシューズシェ...

玄関がすっきりしていると帰宅したときの気分もいいですよね。逆に、靴が玄関中に散らばっていると、突然の来客時に焦ってしまいます。限られた玄関の空間を効率よく片付けたいときに大活躍なのが、シューズシェルフです。 今回は、シューズシェルフを選ぶときのポイントと、おすすめのシューズシェルフをご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  399view
湿気を溜めない!靴は風通しのいい状態で片付けましょう

靴箱に靴を入れておいたらカビが生えた、臭くなってしまったということはありませんか。靴箱に入れる場合、時々扉を開けて空気を入れ替え、除湿剤や防カビ剤を用意し、たくさん靴を詰め込まないようにするなど対策をする必要があります。そんな手間をかけなくても、風通しをよくして靴を守ることができる収納方法をお伝...

お片付けレシピ編集部
  |  347view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント