お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

ブーツの片付けにオススメ!乾燥剤・消臭剤を仕込めるブーツスタンド

秋冬になると大活躍するブーツですが、みなさんはどのように収納していますか?

ロングブーツとなると、収納スペースも必要となりますし、自立して立たせておくのが難しいので、収納方法に悩んでしまいますよね。暖かくなるにつれて少しずつ出番も減っていくため、次のシーズンに向けてより一層、しっかり・スッキリ収納しておきたい気持ちにもなるのではないでしょうか。
今回は、ブーツ収納におすすめのブーツスタンドについてご紹介します。

イメージ

型崩れ防止対策ができる

お気に入りのブーツが、保管の仕方が悪いが為に、型崩れをしてしまってはとても悲しいですよね。見た目が悪くなりオシャレ度もグッと下がるだけでなく、気分もブルーになってしまうでしょう。
帰宅したらブーツをブーツスタンドにサッと立てておくだけで、型崩れやシワがつかなくなります。次に出掛けるときにもブーツがキレイな状態なので、気持ちよく履くことができるので嬉しいですよね。

ブーツスタンドは、ブーツを逆さに保管し、足首をしっかりと保持することができます。
履いている間についてしまったシワなども、多少は伸ばすことができます。また、玄関でそのまま立たせて保管しておくと、新たなシワを付けてしまったり、型崩れを引き起こしてしまったりします。そうしたことも防ぐことができるブーツスタンドは、とてもおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

臭いやムレ対策ができる

ブーツは、とても暖かくオシャレなので、秋冬になると毎日のように履いている人も多いのではないでしょうか?
しかし、使用頻度が高かったり、長時間使用したりすることによって、ブーツの中はかなり蒸れている状態になっています。蒸れているということは、足の臭いなども移ってしまっていることが多いでしょう。
お気に入りのブーツであれば、毎日のように履きたい気持ちも分かります。せめて使用していない時は、しっかりとブーツのケアをすることをおすすめします。

そんなブーツのケアには、乾燥剤・脱臭剤を入れることができるブーツスタンドがおすすめです。ブーツを保管している間に、ケアもできるので一石二鳥です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

コンパクトな収納が可能

帰宅時に玄関でブーツを脱いで端にきちんと置いたとしても、自立して立たせておくことが難しいので、保管の仕方に悩まれている方も多いでしょう。是非ブーツスタンドを使用してみてください。
ブーツを脱いだ後に、サッとスタンドに立たせるだけなので、簡単に片付けができます。疲れて帰宅したときでも、すぐにできますよ。

例え靴箱にブーツスタンドが入らなかったとしても、玄関ではスタンドのスペースしかとられないので、コンパクトな収納が可能になります。
また、ブーツをスタンドに安定して立てることが出来るので、ブーツが倒れてしまうことを防げます。
これで、玄関が散らかることもなくなり、とても便利です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit FS-06 ブーツスタンド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/entrance/fs-06.html )

吉川国工業所 Likeitのブーツスタンドは、お気に入りのブーツを、玄関先の限られたスペースにコンパクトに保管できる便利アイテムです。スタンドの中に乾燥剤と消臭剤を入れられるので、保管している間にブーツのケアができる優れものです。

散らかりがちなブーツのお片付けに悩まれている方の参考になりましたでしょうか?コンパクトな収納だけでなく、保管時にブーツのケアも同時にできるのはとても便利ですよね。
デザインもシンプルなので、ブーツを保管していない時に玄関先に置いてあってもあまり気になりません。是非、ブーツスタンドの活用を検討してみてください。

関連おすすめ記事

やっかいなブーツ収納はホルダーを利用して改善!

寒い季節に足元を温かく守ってくれるブーツ。履くだけなら、冬の季節にこんなにありがたい履物はないのですが、困るのが収納やオフシーズンの保管などです。 何もしないで、履いたあとにそのまま放置していると、カビがきたり、臭いがしたり、型崩れしたりなどと、大変なことになっています。ここでは、そうならないた...

お片付け収納レシピ編集部
  |  569view
ブーツをしっかりまとめると、片づけやすい&型崩れしなくなる!

冬場になると活躍するブーツ。ですが、よく玄関先で倒れたり、折れ曲がったりして放置されています。 たくさん折れ曲がったブーツが並んでいるととっても不格好でだらしなく見えてしまいます。 そんな散らかった玄関先を整理してくれるアイテムの中にブーツクリップというものがあります。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1320view
ブーツ収納方法とおすすめ収納アイデア17選「シーズンオンオ...

どうやって収納すれば良いかの基本から、収納アイデアまで幅広くブーツ収納についてまとめてみました。これを読めば、ブーツ収納を難しく考える必要はなくなると思いますよ。

ブーツ収納方法とおすすめ収納アイデア17選「シーズンオンオフの工夫でカビ・ニオイ対策もばっちり!」
  |  731view
夏の温度・湿度に注意!冬物衣類・靴の正しい保管方法

寒い冬が終わり、暖かくなり春・初夏を迎える事になると、そろそろ衣替えをしないといけませんよね。 冬のあいだに愛用していた大切な冬物を、夏の温度や湿度にやられないようにしてきちんと保管する必要があります。 今回は**冬物を保管する際のポイント**をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  309view
お風呂掃除のプチストレス解消!100均キャンドゥの白いバスブ...

断捨離のやり方や無理なく片付けられる順番、難しくない収納方法や楽家事について考えていくシンプルライフブログ。考・衣・食・住、すべてをシンプルにしていきます。

さよのシンプルライフブログ (片付け・収納・家事)
  |  588view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント