お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

壁面収納グッズを増やすためのグッズ「有孔ボード」に注目

収納スペースに困ったとき、壁面収納を検討される方は多いのではないでしょうか? 壁面収納というと、床から天井まで壁一面に棚をぎっしりと作るようなイメージをされる方が多いかもしれません。実は、もっと簡単に壁面収納を作れるおすすめのアイテムがあるのです。

壁面収納グッズ中でも、おしゃれな人に注目されているのが有孔ボードです。今回は有孔ボードについてご紹介します。

イメージ

出典元: カインズ パンチングボード MCY-0349 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4961823778483/ )

お片付けが苦手な人のお助けアイテム

お部屋が狭くて、もうこれ以上収納スペースがないと嘆いている人や、散らかっている物の片付け方が分からず悩んでいる人に、ぜひ知ってもらいたいのが有孔ボードを活用した壁面収納です。 有孔ボードは、何といっても壁を傷付けることなく、空いた壁面に取り付けるだけで収納スペースを作りあげることができるのが魅力です。掛けるものによってフックを工夫するだけで、簡単にオリジナルの収納スペースが作れてしまいます。

お気に入りの物やキッチン用品などを引っ掛けてディスプレすれば、とてもオシャレで使いやすいな壁面収納の完成です。引っ掛けるという作業だけなので、出し入れもとても簡単ですし、お片付けも楽になりますね。

イメージ

額縁を取り付けるとオシャレ度がアップする

確かに便利で画期的な有孔ボードですが、そのままでは味気なく、今のインテリアなどに合わないということもあるかもしれません。そんな時は木枠などをつけて、額縁のようにしてみてください。一気にグレードアップした有孔ボードに大変身します。

ボードの孔に棒などを差込み、アクセサリーなどを飾ってみてください。立派な見せる収納スペースが出来上がると共に、お部屋のインテリアとしてもとてもオシャレに見えます。お気に入りの小物類などを飾るスペースとしても大活躍できるでしょう。 額縁を付けた有孔ボードに、オリジナルの収納スペースを作り上げてみてください。季節や気分などによって変えてみるのも楽しいはずです。

イメージ

玄関先に設置すれば忘れ物防止につながる!

疲れて帰宅してしまうと、つい鍵や手袋、帽子などをその辺に置いてしまっていませんか?後で片付けるつもりでいても、時間が経てば経つほど面倒になり、次の日に出掛けるまでそのままという人も多いかもしれません。 いざ出掛けようとした時に、鍵や帽子などが前日においたはずの場所に見当たらず、慌ててしまうことがないように、きちんと収納場所を確保しましょう。

そんな時には、有孔ボードを玄関先に取り付け、毎日使用する鍵や小物類を引っ掛けられるようにするのがおすすめです。すぐに玄関で片付けることができるので、リビングなどが散らかることもなくなりますし、朝から慌てて探す手間も省けるばかりか、何より忘れ物防止に役立ちます。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10131053797 )

カインズの「パンチングボード MCY-0349」は、オシャレで手軽に壁面を利用した収納が実現できるアイテムです。子どもが学校などで作った作品を飾るディスプレイスペースにしたり、部屋のちょっとしたパーテーションとして使用したり、工夫次第で沢山の活用方法があります。 有孔ボードをうまく取り入れて、収納・ディスプレイと、さまざまに活用してみてくださいね。

イメージ

出典元: カインズ パンチングボード MCY-0349 ( http://www.cainz.com/shop/g/g4961823778483/ )

関連おすすめ記事

傘も靴もオシャレに収める!壁面収納で理想の「美玄関」を実現!

家の顔とも言える玄関は、できるかぎりスッキリとキレイにしておきたいですよね。 しかし、玄関は暗くて狭く、物が多いので乱雑になりがちで、お片付けの方法に悩まれている人は多いはずです。 片付けがあまり得意でない方にも、簡単に作れる壁面収納をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3519view
壁面収納は穴を開けなくても設置できるって知ってました?

限られた空間を有効活用し、部屋を整理したい方は多いと思います。その一つの方法として壁面収納にしたいと思っても、壁に穴を開けたくないという理由であきらめている方もいるのではないでしょうか。そんな方のために壁に穴を開けず、壁を傷つけることのない壁面収納の設置方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3553view
物を入れるだけじゃ勿体無い!壁面収納の活用レシピ

部屋のなんでもない壁を、収納場所に変えてくれる壁面収納は、お片付けの力強い味方です。でも、壁面収納を単なる物入れにしてしまうのは勿体ありません。壁面収納の活用レシピをご紹介しましょう。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3314view
スリムな壁面収納で省スペース整理を実現!

生活をしているうちに、気が付いた時には想像以上に物が増え、収納場所に困ることも珍しくありません。これ以上、収納スペースを確保できない!と思っているかもしれませんが、実はまだまだ有効活用できる省スペースが隠れているのです。スリムな壁面収納でお片づけする方法をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2376view
その場しのぎの収納グッズは物が増えたら買い足す、の悪循環...

生活していく間にものは増えていきます。物が増えれば、そのたびに収納グッズを買い足してしまいがちです。収納グッズが増えていくと、何がどこにあるのかわからなくなってしまうこともあるかもしれません。また、場所を取って部屋が狭くなったりもします。そんなとき、場所を取ることなくどこに何があるのかわかりやす...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2245view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント