お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

見くびるなかれ!片付けの味方・スチールラックはとにかく頑丈で使用しやすい!

皆さんはお部屋のお片付けにはどんな収納家具を利用されていますか?
収納に便利なカラーボックスやスチールラックなどは既に使用されている方も多いと思います。今回は、頑丈さが魅力のスチールラックについてご紹介します。

イメージ

出典元: ルミナス ルミナススリム スチールラック 5段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2508/#column-top )

腐食に強い!

スチールラックの大きな特徴として、腐食に強いということがあります。
金属製のラックを使用すると、サビや長年使用することによってコーティング材が剥がれてしまうことなどが問題となります。でも最近のスチールラックは、表面に防サビ加工がされているので、ある程度の水や衝撃であればあまり心配がありません。その為、ご家庭の洗面所やキッチンなど、水や油が飛ぶ可能性がある場所での利用も可能となります。

さらに日本は四季があるので、湿度や室温の変化がとても激しくなります。そんな状況にも耐えられる強さというのが、スチールラックの魅力なのです。

イメージ

出典元: ルミナス プレミアム ワイヤーラック/4段  ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_1202/ )

とにかく頑丈!

スチールラックの魅力は、その頑丈さにもあります。
収納する物の重さや湿度・温度などによって、歪んだりたわんだりしてしまうといったトラブルが起こりにくいのです。
スチールラックは金属でできているので、ある程度の重さがあり、しっかりとした安定感があります。ご家庭で利用する際には、キャスターを取り付けることで使い勝手がとてもよくなるのでおすすめです。重さのあるスチールラックの移動もスムーズになりますし、ストッパーをかければしっかりと安定もします。
テレビなどの電化製品や洋服類など重たい物にもしっかりと耐えることのできる頑丈なスチールラックはとてもおすすめです。

イメージ

出典元: ルミナスレギュラー テレビラック/TV台 AVラック 3段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_877/ )

サイズ展開がとても豊富

スチールラックは、サイズ展開がとても豊富です。どんな空きスペースにも、無駄のない理想の棚を作ることが可能で、とても便利です。パーツの種類もとても多く、使用用途や場所に合わせて簡単にカスタマイズできるのも魅力です。さらに必要に応じてフックやバスケットなどのパーツを追加購入すれば、より使い勝手の良い収納棚を作りあげることができます。

スチールラックの組み立てはとても簡単で、工具を使用せずに出来るので、女性1人でも安心してできるのがいいですね。キッチンや洗面所など女性が使用する機会が多い場所に、活用できそうな隙間スペースを見つけたら、すぐに購入してスチールラックを設置することができます。

イメージ

出典元: ルミナス スチールラックパーツ ( https://www.luminous-club.com/user_data/catalog_25mm.php#25mm_parts-ancr )

ルミナスラックは、水や油などの耐久性があり、重たい物でもしっかりと安定して設置が出来る頑丈なラックです。パーツのサイズ展開もとても豊富なので、どんなスペースにもピッタリ合った棚を作ることができます。ラックの組み立ても、工具なしで簡単にできます。

収納アイテムの定番とも言えるスチールラックの魅力は参考になりましたでしょうか?
色々なアレンジが可能なので、追加パーツを購入して棚を増やすこともできますし、バラして新たな場所に収納棚を作ることもできます。購入したラックが無駄になることがありません。
お部屋の片付けに悩まれている方は、ぜひスチールラックを検討してみてください。


イメージ

出典元: ルミナススリム 突っ張りテンションラック 5段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2349/#content )

関連おすすめ記事

まるでセミオーダー!小刻みにサイズを選べるスチールラック...

これから収納家具を購入しようと考えている方には、スチールラックをぜひ検討してみてください。 スチールラックの利点は、何といっても、活用したい空間にフィットした収納を作り上げることができることです。その上、お値段も手頃なので、とても嬉しいですよね。スチールラックの魅力をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3630view
スチールラック専門店「ルミナスクラブショップ」で収納の可...

整理・整頓するうえで、万能アイテムであるスチールラックを既に活用している人はとても多いと思います。今以上に使い勝手の良い整理・整頓を目指す人におすすめしたいのが、スチールラック専門店のルミナスです。スチールラック専門店だけあって、種類の豊富さ、量の多さは抜群です。様々な便利パーツも取り入れながら...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4733view
お片付けの味方!無骨さがない「丸みを帯びたスチールラック」

お部屋の中の収納スペースには限りがあるので、物の数が増えてくるとお片付けに困りますよね。 お部屋の収納スペースを増やす為に、スチールラックの購入を検討する方は多いのではないでしょうか?今回は、お片付けの強い味方、スチールラックのおすすめ情報をご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3009view
自由度MAX!スチールラックの魅力は「圧倒的な可変性」

「ここに収納できる棚があったらな」と、片づけやお部屋の模様替えをしながら思ったことがありませんか?でも、なかなか自分の望む棚と出会わないこともあります。作りたいけどそんな技術も無い、という方におすすめなのがスチールラックです。スチールラックは、ポール・シェルフ(棚)・連結パーツという3つのパーツで...

お片付け収納レシピ編集部
  |  5171view
作業台兼片付け棚として、倉庫にスチールラックを導入!

倉庫には、大きさも種類も異なる物が沢山収納されますし、使用する人も1人ではないので、どうしてもゴチャゴチャとしてしまいます。日々の業務が忙しく、なかなか片付けをする時間もありません。 今回は倉庫内の整理整頓におすすめしたい、スチールラックについてご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2142view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント