お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

無くしやすい小物をスマートに収納!ピッタリ収まるシンデレラフィットを味わって

小物の整頓に悩んでいる方は多いものです。リビングやキッチン、洗面所、寝室と、どのお部屋にも小物はあります。それでいて整理されずに散らかっていると、お部屋全体が片付いていない印象になってしまいます。
また、引き出しや収納棚の中が詰め込んだだけの片付けだと、探し物がなかなか見つからなかったり、取り出したいものがサッと取り出せなかったりします。使い勝手が悪いと作業に時間もかかりますし、イライラしてしまうのではないでしょうか。
小物の整頓には、小物ケースを上手に活用してみてください。小物ケースを活用することでシンデレラフィットを味わうことができるかもしれません。今ある収納棚や引き出しの中をスッキリと整頓するのにとても便利なアイテムです。ぜひ参考になさってください。

イメージ

出典元: カインズ 整理収納小物ケース Skitto スキット ハーフ S ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509346760/ )

見せる収納と隠す収納が可能

小物ケースの前後のデザインが違うタイプであれば、見せる収納と隠す収納を選ぶことが可能です。ケースの中身を少し見えるようにして分かり易くしたり、あえて隠す収納にして収納棚の中をスッキリとさせたりと、選べるのがおすすめポイントです。隠す収納にした場合は、ネームホルダーに中身の物をラベリングしておくことで、一気に探す手間が省けます。片付けもしやすくなるのがいいところです。

イメージ

出典元: カインズ 整理収納小物ケース Skitto スキット スリム ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509198772/ )

サイズ展開が豊富なのでピッタリとハマる

小物ケースはサイズ展開がとても豊富なので、収納したい小物の大きさにピッタリのケースを見つけることができます。それによって、引き出しや収納棚の中がきれいに整頓されます。また、ちょっとした隙間にも合うケースを見つけることが出来るので、無駄なくスペースを有効活用できます。

イメージ

出典元: カインズ 整理・冷蔵庫トレー スキットSkitto K Sサイズ ( www.cainz.com/shop/g/g4549509272359/ )

ケースを上下左右に並べることができる

小物ケースは、安定して積み重ねることができるので、棚の中の空間を有効に活用することができます。使用頻度の低い物は、下の段に入れれば使いにくくなりませんよね。
引き出し内に複数の小物ケースを入れる場合、連結パーツを使用することで、開け閉めの際のケースのズレを防ぐことが出来、とても便利です。開け閉めの度に、中の小物がゴチャゴチャとしてしまうストレスから解放されます。

イメージ

出典元: カインズ 菜箸も入るスライド整理トレー スキットSkitto K ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509317692/ )

カインズの「Skitto」シリーズは、縦横共に連結して使うことができる整理収納小物ケースです。おうちのさまざまなシーンに活用できる豊富なサイズ展開なので、収納スペースを無駄なく有効活用することができます。つい煩雑になってしまう小物も、しっかりと収納場所が決まれば、お片付けも簡単になります。

小物の収納に悩まれている方の参考になりましたでしょうか?
使いたい物がすぐに見つけられたり、簡単に出し入れが出来たりすれば、作業がとてもスムーズにできるようになりますよね。小物ケースを上手く取り入れれば、物の場所を決めることができるので、お片付けも簡単です。誰にとっても使い勝手が良くなれば、お家の中を綺麗に保つのも簡単になるのではないでしょうか。

イメージ

出典元: カインズ 整理・冷蔵庫トレー スキットSkitto K Sサイズ ( www.cainz.com/shop/g/g4549509272359/ )

関連おすすめ記事

無印良品の「ポリプロピレン収納ケース」の活用法は無限大!...

みなさんは、どのような雰囲気のお部屋が落ち着きますか? シンプルなお部屋作りを好む人々に人気といえば、無印良品の家具ではないでしょうか。中でも「ポリプロピレン収納ケース」シリーズは、使い勝手がよくシンプルなお部屋作りには最適だと、すでに活用されても多いようです。ぜひ真似したい活用アイデアをご紹介...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3517view
スチールラックでのお片付けの仕上がりを変えるのは、ボック...

スチールラックにはピッタリサイズのストレージボックスがありますが、このボックスには色んなサイズがあります。どのサイズを組み合わせるかでお部屋の整頓されている感じも違ってきますので、上手に活用しましょう。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3678view
無印良品の仕分けトレーがあれば、小物のごちゃつき問題は一...

きちんとお片付けしているつもりでも、お部屋の中がなかなか綺麗に片付かない原因のひとつに小物があげられます。ごちゃついた印象になりがちな小物類がきちんと片付いていると、お部屋の中がスッキリと見えるだけでなく、日常のお掃除も楽チンになるのです。 そんな小物類のお片付けに最適な、無印良品の仕分けトレー...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2672view
壁面収納を活かしたコーディネートのアイデアをチェックして...

お部屋の収納スペースが足りず、お困りではありませんか? 新たな収納スペースを確保する為に、新しい家具を購入する人も多いと思います。しかし、その分お部屋のスペースも取られてしまい、お部屋が今より狭くなってしまうので、それも困るのではないでしょうか。 そんな方には、限られた空きスペースを有効的に最大限...

お片付け収納レシピ編集部
  |  4017view
可能性無限大のお片付けアイテム「カラーボックス」のアレンジ術

ベーシックかつシンプルなカラーボックスは、比較的リーズナブルなお値段で手に入りやすく、とてもアレンジがしやすいと人気の収納家具です。カラーボックスのアレンジの可能性というのは無限大で、自分のお気に入りのテイストに作りあげることができるのが魅力のひとつです。 今回は、カラーボックスのアレンジ方法を...

お片付け収納レシピ編集部
  |  1851view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント