お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/03/13 0:00

気軽に家事シェア!「タスカジ」利用で快適な住空間とゆとりを手に入れよう!

仕事に疲れ、朝出たままの散らかった部屋に帰宅したとき
部屋が片付いていて、洗濯物が取り込んでたたんであって、お皿が洗ってあって、しかも食事の支度までできていたらなあ…
そんな風に思ったことはありませんか?

帰ったばかりでも座る間もなく、あれもこれもとやることばかり。
自分の時間なんて二の次三の次。週末はたまった家事や子供たちとの時間で、あっという間に過ぎていく…
ほんとはもっときちんとお片付けして、整理整頓して、と思うけれど、分かっていてもままならない。
時にはすべてから解放されて、自分の思うように時間を使ってみたい…
それは決して、贅沢なことではありません!

そこで今日は、快適なおうち環境と精神的なゆとりの両方を保つため、「他者との家事シェア」を提供するサイト「タスカジ」をご紹介したいと思います。

イメージ

タスカジって何?家事負担を減らし、ゆとりと自分時間を手に入れよう!

まずお伝えしたいのは、「タスカジ」は家事代行会社ではないということ。
「家事を依頼したい人」と、ハウスキーパー「タスカジさん」との「出会いの場」を提供してくれるサイトなのです。
サイトトップで「依頼者」として無料登録を行ったら、自宅最寄り駅からタスカジさんを検索!
仕事内容や料金、レビューなどを参考に、お願いしたいタスカジさんに連絡を取ります。タスカジさんの同意が得られれば、カギを預けて留守の間に家事をお願いしておく、ということもできるので、より時間を有効に使えるのも嬉しいポイント。
ただし、初回は在宅での利用が推奨されています。
「依頼者向けサポート窓口」も設置されているので、困った時も安心。
何度か家事をお願いし、信頼関係が築けてきたタスカジさんとは、家族のような関係になっていくかもしれませんね。知り合えた縁とキレイな部屋に、自然と笑顔になれるはずです。

イメージ

安心の料金提示と価格設定が嬉しい!

それぞれのタスカジさんには、作業時間の3時間「定期」料金と交通費が表示されています。単発依頼の「スポット料金」は基本的に少し高額となっているので、タスカジさんごとに確認が必要ですが、分かりやすく表示されているのでとても安心感があります。タスカジさんが車で来た場合なども、駐車料金やガソリン代は交通費から充当するなどの対応をしてもらえるので心配ありません。金銭面は大切なことなので、不安なく気持ちよくお任せできるのはやはり嬉しいですね。

イメージ

「普段の家事」をお仕事に!タスカジさんになりたい方も必見!

掃除洗濯、料理の作り置き、おうちの整理、収納見直しなど…タスカジさんのお仕事内容は、主婦の方が普段、家でやっていることが中心です。
その経験を活かし、プロのハウスキーパー・タスカジさんになってみませんか?

でも、私にできるかな…
最初は不安な気持ちになるかもしれませんが、大丈夫!
仕事の流れや時間配分など、丁寧な研修を受けられるので安心です。
仕事内容や働く日時・場所が自分で選べる、1200円~2100円という高時給、交通費は別途支給で全額即日現金払い、1回のお仕事は3時間「固定」など…タスカジだからこそ実現できる「働き方」は大きな魅力!
そして何より、誰かに頼りにされ、感謝されるという「経験」は、大きな喜びとなるはずです。

「普段の家事」を「家事代行の仕事」に。
「こんな働き方があることを多くの方に知って欲しい」と笑う、先輩タスカジさんの笑顔が印象的です!

イメージ

心を込めて家事を提供したいと思う人と、家事の負担から解放されて自分の時間を充実させたい、と望む人の「出会いの場」であるタスカジは、笑顔と喜びの生まれる場でもあります。
家事を他者にまかせることは、悪いことでもなんでもありません。
精神的なゆとりは、快適な住空間から。
家事のプロ・タスカジさんに整えてもらったキレイなお部屋で、明日への英気を養うのはいかがですか?

イメージ

関連おすすめ記事

家事の一環としてお片付けを組み込みましょう!

お片付けしようと立ち上がり、散らかった部屋を見渡したときに、お片付けする気力を根こそぎ奪われてあきらめてしまったという経験もあるのではないでしょうか。立ち上がってはすぐにあきらめてしまう、こんなことを繰り返しているうちに、お部屋はもっと散らかってしまっているはずです。こうなると、お片付けはより大...

お片付けレシピ編集部
  |  237view
お片付けは家事の動線を考慮した上で行いましょう

共働き夫婦も増えつつある現代、家族全員が協力して家事をする必要も出てきたのではないでしょうか。家事に使う道具のお片付けがしやすい家であれば、誰でも家事に協力しやすくなります。動線を考慮した収納で、お片付けをいかに楽にできるかが、家事によるストレスをなくすためのポイントです。

お片付けレシピ編集部
  |  659view
人生の質を向上させる!快適な暮らしを支える「good room」を...

ひとり暮らしでも、家族とわいわいにぎやかに暮らしていたとしても、「自分の生活」を支えてくれるのは、やっぱり大好きな「おうち」ですよね。 学校や仕事・家事に育児と頑張った一日の終わりに、ほっとひと息ついてリラックス。 心からくつろげる、自分や家族の「大切な場所」であるおうち空間は、なるべく快適に保...

お片付けレシピ編集部
  |  694view
優れたデザインと機能性で使える!無印良品の「ポリプロピレ...

きれいな部屋を保つには、収納が必要不可欠です。しかし、収納力があっても使いやすくなければ散らかってしまう原因になってしまいます。また、収納グッズを選ぶ際には、お部屋に合ったデザインというのも大切なポイントといえるでしょう。 そこで今回は、機能的でデザイン性も優れた、無印良品の「ポリプロピレンケー...

お片付けレシピ編集部
  |  690view
おうちの片付けを上手にするならまずは色んな人のブログを読...

皆さんおうちの片付けは普段どのようにしていますか。 誰でも常にお部屋はきれいに保ちたいものです。 でもどうすれば良いか、うまくはかどらない方もいるのではないでしょうか。 なかなか自分ひとりでは解決できないかもしれません。 どこから取り掛かるべきか分からず、後回しにしている方も多いのではないでし...

お片付けレシピ編集部
  |  649view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント