お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2018/01/24 4:35

鍋やケトルのちょい置きOK!耐熱木天板付き収納が優秀すぎる

408view|0clip | 2018/01/24 4:35 投稿者 お片付けレシピ編集部

熱いお鍋を置く場所が無いと言うのは、お料理中などに困ってしまいます。そんな不便を感じさせない耐熱木天板付き収納は、便利さを追求したアイテムなので、キッチンの隙間をとても有効に賢く使う事ができます。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit TS-121WT 耐熱木天板ストッカースリム ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ts-121wt.html )

キッチンに耐熱天盤は必需品

キッチンには、火からおろしたてのお鍋ややかんなどをそのまま置ける耐熱天板があると作業効率が格段にアップします。耐熱木天板付き収納は、上には熱いお鍋などを置く事ができます。この様な収納と耐熱天板がプラスされたものがキッチンにあれば、お料理中も場所を取らずに、片付けもサッとできるのではないでしょうか。また、耐熱、耐油、耐水加工なので、水回りやコンロ周りにおいても安心できます。今までの収納棚は上に耐熱天板の付いていないものが多く、置けるものが決まっていました。しかしこちらは耐熱加工が施してあるので、お鍋やフライパンなど何でも置く事ができるのです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179009838 )

隙間活用こそが収納上手への道

キッチンにある隙間をそのままにしておくのは非常にもったいないと言えます。耐熱木天板付き収納は幅が17センチと非常にスリムなので、隙間があればスッと入る事ができるのです。何かを置くには狭いけど、何か活用できそう、と言う微妙な隙間に耐熱木天板付き収納を置いてください。収納できるスペースがグッと増えるので、キッチンの細々とした小物類を整理する事ができます。耐熱温度が150度なので、火の側でも溶けたり焦げたりする心配も要りません。もちろん2個3個と置くと言うやり方もあるので、キッチンの収納スペースが少ないと言う方におすすめできます。キッチンに隙間があるのなら、是非有効活用しましょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit TS-121WT 耐熱木天板ストッカースリム ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ts-121wt.html )

コロ付きで移動も簡単

キッチンはいつでも綺麗に片付けておきたい場所です。耐熱木天板付き収納は、そこの分部にコロが付いているので、簡単に移動する事ができます。掃除の際にもサッと移動できるので、下に埃が溜まってしまうと言う事もありません。下に何かが落ちてしまった。と言う時も、大きな家具だとそのままにしておくことが多いのですが、耐熱木天板付き収納なら簡単に移動させて取り出す事ができます。収納スペースの一番下は大きいスペースになっているので、お醤油などの便も入りますし、上3段はカトラリーやキッチン小物のお片付け場所として最適です。コロ付きなので、キッチンからリビングに耐熱木天板付き収納ごと持ち運ぶと言う事も出来ます。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 耐熱木天板ストッカーワイド ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ms-103wt.html )

耐熱木天板付き収納は、下はキッチン小物が収納出来て、上は耐熱版になっていて、熱いやかんやお鍋が置けると言う便利なキッチングッズです。上にお鍋を乗せて、下のスペースにお皿やカトラリー、調味料などを入れてリビングまで持って行く事も出来ます。

収納棚と言うのはよくありますが、上が耐熱になっていると言うのはキッチンに置くにはとても便利な物ではないでしょうか。コロ付きと言うのも、日々の生活がより便利になる事でしょう。収納スペースに困っていると言う方は、耐熱木天板付き収納で解決してはいかがでしょうか。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit TS-121WT 耐熱木天板ストッカースリム ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/kitchen/ts-121wt.html )

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

片付けは高さを使いこなす物が制する!積み重ね可能なケース... NEW!

ご自宅の収納スペースには限りがあるので、入りきらなかった物がお部屋に溢れ出すと、それらをどのように片付ければ良いのか悩んでしまいます。 床面積を多くとってしまう収納方法ですと、お部屋が狭くなってしまいます。新たな収納スペースを作る時は高さを意識してください。今回は、ケースやカゴを使用して高さのあ...

お片付けレシピ編集部
  |  44view
ダイニングシェルフは飾るもののサイズに合わせてレイアウト... NEW!

ダイニングの収納は頭を悩ませてしまう方も多くいます。来客などで家族以外の目に触れることも多い場所となるのでどのように収納すれば良いかと悩む方も多いでしょう。見せる収納という言葉を耳にしたこともあるかもしれませんが、見せても問題がない小物や見せたくないものなど、ひとつの収納家具で済ませられない場合...

お片付けレシピ編集部
  |  25view
洗濯機の上の空間は、お片付け実践時には最強のオススメスペ... NEW!

ご自宅の洗濯機の上の空間はどのように活用していますか? 洗濯機の上にランドリーバスケットを置いているだけのご家庭も多いかもしれません。バスケットの上にはまだまだ有効に使える空間があります。洗濯機の上の空間は、片付けの際には強い味方となるので、ぜひ有効活用してみてください。 今回は洗濯機上の空間の...

お片付けレシピ編集部
  |  160view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

片付け時に「同じシリーズのケース」を買えば、自分だけのカ...

お部屋の中はきれいに片付けられていますか?片付けが苦手な方の中には、お片付けに便利そうな収納ケースやアイテムを見つけるとすぐ購入してしまう人が多いようです。お片付けアイテムを購入する際は、同じシリーズに揃えるのが重要ポイントです。

お片付けレシピ編集部
  |  356view
「収納に押し込んで隠す」はNG!今すぐできる見せる収納

お片付けの時にタンスや押入れに色々ものを入れて、収納スペースが足りなくなってしまった経験はあるかと思います。収納の考え方を変えれば、普段使うものを手が届くところに置きながら、おしゃれなインテリアとして見せることができるのです。今回は、そんな見せる収納のメリットやアイデアを紹介していきます。

お片付けレシピ編集部
  |  258view
見くびるなかれ!片付けの味方・スチールラックはとにかく頑...

皆さんはお部屋のお片付けにはどんな収納家具を利用されていますか? 収納に便利なカラーボックスやスチールラックなどは既に使用されている方も多いと思います。今回は、頑丈さが魅力のスチールラックについてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  255view
工具不要でかんたん組み立て!ママが嬉しい錆びにくいキッチ...

毎日使うキッチンは、お片付けが簡単で、いつも整理整頓されている状態を保ちたいものです。どこに何があるか一目瞭然で、使いたいものをすぐに取り出すことのできる便利で理想的なキッチンにするには、どのような収納を使ったらよいのでしょうか。

お片付けレシピ編集部
  |  457view
安けりゃいいってもんじゃない!プチプラでもOK収納・ハズレ...

毎日のお片付けは、手間がかかって大変なものです。色々とものがたっぷり入る大型収納を買って、一気に片付けられたら簡単ですが、置く場所がない、そんなにお金をかけたくない、という人も多いでしょう。そんなときは、ホームセンターや100円ショップなどで、プチプラなのにおしゃれな収納グッズを探してみるのも賢い選...

お片付けレシピ編集部
  |  1048view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント