お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

これを使えば片付け上手!用途や部屋に合わせてササッと収納

小物入れでの整理整頓が出来ていない人が、意外と多いのではないでしょうか。そういう方には仕切り板つきの小物ケースがおすすめです。仕切りのスペースが自由に決められて、見た目もシンプルです。どんなお部屋にも合うので、場所を選ばないところも魅力的です。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 【ブリックス S9016】 仕切り板・名札付き 280 ワイド  ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/multi/s9016-bricks.html )

マルチに使えてお部屋をスッキリ

それぞれに生活スタイルがあるように、部屋も人もそれぞれ多様です。そんな生活スタイルに合ったブリックスをご紹介いたします。こちらは仕切りのついた小物入れなのですが、仕切り板を自由に移動させる事が可能です。必ずしも真ん中で仕切らなくても、大きい部分と小さい部分を作る事ができるので、より片付けを綺麗に行えます。シンプルな分だけ様々な用途に使えるので、お部屋に置くと収納場所が増えてスッキリと片付くでしょう。小物などが散らかっているのが気になったら、ブリックスを使えば簡単に片付けは完了します。何個も並べて置いても、ゴチャゴチャした感じがしないので、複数使いもおすすめです。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 【ブリックス S9016】 仕切り板・名札付き 280 ワイド  ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/multi/s9016-bricks.html )

憧れの生活感の無い部屋に

生活感の無い整然とした部屋と言うのに憧れている方も多いのではないでしょうか。もちろんそういう部屋にしようと思ったら、収納を考えなくてはなりません。物がそこら中に見えていると一気に生活感が出てしまうので、ブリックスで目隠しをすると言うのがおすすめです。ブリックスの側面は小さな四角い穴が開いていますが、中が見えにくいようになっています。中を少し乱雑に入れておいても外や部屋のインテリアに響かないので、生活感の無い部屋を演出しやすくなります。色もシックなホワイトとブラウンなので、シンプルな部屋に合いやすいです。隙間にスッと入るので、空きスペースを利用した無駄のない部屋作りができます。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 【ブリックス S9015】 仕切り板・名札付き 280 ミドル M ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/multi/s9015-bricks.html )

名札付きでさらに便利に

ブリックスには名札が付いています。中に収納しているものを書いておけば、並べて置いてあっても、目当てのものがどこにあるのかがすぐに分かるようになっています。また、仕切りを利用して中の物を立てて収納する事ができます。下に置いていくと言う収納では、下の物を取り出す時が大変ですが、立てる事で取り出す時も簡単になります。名札に書いた文字は、油性ペンならば通常はもう落とせませんが、ブリックスの名札は除光液で落とす事ができるので、また使いまわしができます。また、名札の後ろの爪を側面の四角い穴に差し込む事で落ちてくると言う事がありません。いつの間にか名札がどこかに行っていた。と言う事が防げます。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit ブリックス S9046 仕切り板・名札付き 350 ワイド L ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/multi/s9046-bricks.html )

仕切り、名札付きの小物入れです。側面がメッシュになっていて、中が見えにくく、お部屋の雰囲気を壊しません。実用性にも優れていて、物を立てて収納する事ができます。マルチに使える物なので、複数使いするのも片付けが出来るポイントです。

マルチに使える棚と言うのは、どんなものでも良いように思えますが、シンプルな物だからこそ、性能が高い物が使い勝手が良く、お片付けも効率良くできます。仕切りと名札が付いている所がポイントのブリックスであらゆる場所を整頓しましょう。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit 【ブリックス S9015】 仕切り板・名札付き 280 ミドル M ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/multi/s9015-bricks.html )

関連おすすめ記事

収納ケースは「仕切り×名札」ではるかに使いやすくなる!

片づけや収納を上手にするにはケースや仕切りを有効利用するのがおすすめです。 どうしても物で溢れてしまうという方は、このやり方を実践すると片づけや収納がグンと楽になります。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2777view
最初から仕切りがついている小物入れは整理しやすい!

小物入れを買い足しては中に入れたモノがゴチャ混ぜになっていき、また次の小物入れに新たに入れていくということはありませんか。入れたものがゴチャ混ぜになってしまう原因は仕切りがないからかもしれません。 仕切りを上手に使うと「使ったあと、もとの場所に戻す」というお片付けの基本が身に付きやすくなり、細...

お片付け収納レシピ編集部
  |  238view
アクセサリーなどの「使用頻度が高い小物」はオシャレなケー...

お部屋の収納や片付けと聞くと、洋服やバッグ類などの大きなものを想像してしまいますが、ピアスやネックレスなどの細かいアクセサリーなどの小物も意外と収納に困るものです。いざ片づけようとしても細々した小物類は鏡の前にそのまま放置になっている事が多いのではないでしょうか。そんな小物類の収納には蓋つき等の...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2146view
集中力が続かない!興味が散る!悲しくなるけど共感しちゃう…...

いざ部屋を片付けようとしても、気が付くと別の事をやっている、などの「片づけ下手あるある」ってあるはずです。 そんな共感できるあるあるを自分で意識して気を付けて収納や部屋をキレイにする事に興味や関心を向けて美しい部屋にしてみませんか。

お片付け収納レシピ編集部
  |  1747view
壁面収納で空間を自由にコントロールする!

限られた空間の中で収納スペースを確保するのはとても大変です。そんな時におすすめしたいのが壁面収納です。 壁面収納の最大の魅力は何と言ってもどんな狭い空間でも自由に設置できる点ではないでしょうか。そして、アイデア次第では空間を上手く使ってお店のようなディスプレイにする事も可能です。今回は壁面収納で...

お片付け収納レシピ編集部
  |  1712view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント