お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2018/02/09 0:00

棚の中に入れると便利!組み合わせ自由なお片付けケース

1627view|0clip | 2018/02/09 0:00 投稿者 お片付けレシピ編集部

整理収納小物ケースは非常に便利な収納ボックスです。どの部屋にもこのケースさえあればお片付けが簡単にできます。サイズや形もたくさん揃っているので、狭い場所や広い場所の収納も自由自在です。

イメージ

出典元: カインズ 整理収納小物ケース Skitto スキット M ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509198758/ )

子供部屋のお片付けの強い味方

子供の机の中はどんな状態になっているのか、見るのも怖いときがあるのではないでしょうか。鉛筆や消しゴムや紙などが引き出しのなかで汚くなっていたり、紙がどっさり溜まっていたり、教科書や本も全く片付いていなかったりと頭の痛いものです。これをすっきりと綺麗に解決するのが、整理収納小物ケースです。
鉛筆などを片付けるのにはスリムサイズがお勧めです。ボックスはジョイントすることができるパーツもついてくるので、スリムサイズを2~3個繋げていけば、鉛筆、色鉛筆、ボールペン、シャーペン、マジック、クレヨンなどを別々に分かりやすく収納することができます。消しゴムなどの細かいものにはSSサイズがお勧めです。本やノートの収納にはレギュラーサイズの箱を利用すれば、机の上にノートを立てて入れることができ、また本や種類ごとにボックスを変えれば非常に見やすく、取りやすく収まります。

イメージ

キッチンの片付けにもぴったり

整理収納小物ケースはキッチンの片付けにもぴったりです。
はし、スプーン、フォーク、ナイフなどの箱を繋げて別々にしまっていけば、引き出しの中の整理の悩みが解決できます。ジョイントでくっつけていけますし、箱の形が長細いものから四角いものまで揃っているので、引き出しの中をぴったりと埋め尽くすことができます。そうすれば引き出しの中でゴロゴロと転がることも防ぐことができます。このボックスはプラスチック製ですので水回りの片付けにも最適です。シンクの下のスポンジや食器洗い洗剤などを入れることもできます。

イメージ

出典元: カインズ 菜箸も入るスライド整理トレー スキットSkitto K ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509317692/ )

クローゼットの片付けにも最適

整理収納小物ケースはクローゼットの片付けにも役立ちます。クローゼットのタンスの棚の中で靴下や、ストッキング、下着などが乱雑になっていることはありませんか。そんな時に大活躍するのがこの小物ケースです。靴下や下着は色ごとや種類ごとに分けて、その一種類一種類に一つのボックスをあてがいます。そうすることで見た目も好きりしますし、服と合わせるのも時間がかからなくなります。クローゼットにヘアーゴムやジュエリーなどを置いている場合にもこの小物ケースは利用できます。

イメージ

カインズの整理収納小物ケース「Skitto スキット」のサイズはSS,S,M,L,スリムがあり、また浅型、レギュラーの2種類から選べます。レギュラーは浅型よりも深いタイプとなっています。ボックスにはジョイントがついてくるので、箱と箱を簡単に繋げることができますし、組み合わせも自由自在です。

いかがでしたでしょうか。片付けたい物の種類、色、形、素材、大きさによって小物ケースを選べば、見た目がすっきりとした片付けができるのです。一つの特定した場所だけではなく工夫次第でさまざまな場所に使えます。この方法で家じゅうをオーガナイズしてみてはいかがでしょうか。

イメージ

出典元: カインズ 整理・冷蔵庫トレー スキットSkitto K Sサイズ ( http://www.cainz.com/shop/g/g4549509272359/ )

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

片付けは高さを使いこなす物が制する!積み重ね可能なケース... NEW!

ご自宅の収納スペースには限りがあるので、入りきらなかった物がお部屋に溢れ出すと、それらをどのように片付ければ良いのか悩んでしまいます。 床面積を多くとってしまう収納方法ですと、お部屋が狭くなってしまいます。新たな収納スペースを作る時は高さを意識してください。今回は、ケースやカゴを使用して高さのあ...

お片付けレシピ編集部
  |  44view
ダイニングシェルフは飾るもののサイズに合わせてレイアウト... NEW!

ダイニングの収納は頭を悩ませてしまう方も多くいます。来客などで家族以外の目に触れることも多い場所となるのでどのように収納すれば良いかと悩む方も多いでしょう。見せる収納という言葉を耳にしたこともあるかもしれませんが、見せても問題がない小物や見せたくないものなど、ひとつの収納家具で済ませられない場合...

お片付けレシピ編集部
  |  25view
洗濯機の上の空間は、お片付け実践時には最強のオススメスペ... NEW!

ご自宅の洗濯機の上の空間はどのように活用していますか? 洗濯機の上にランドリーバスケットを置いているだけのご家庭も多いかもしれません。バスケットの上にはまだまだ有効に使える空間があります。洗濯機の上の空間は、片付けの際には強い味方となるので、ぜひ有効活用してみてください。 今回は洗濯機上の空間の...

お片付けレシピ編集部
  |  160view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

雑多に置きがちなトイレ周りのアイテムはケース・ラック・ボ...

トイレは限られたスペースでありながら、置いておきたいアイテムも多いため、上手に片付けないと、雑多になりがちです。そうすると、お掃除もやりづらくなり、不衛生にもなってしまうでしょう。すがすがしくて、快適な場所にするために、まずは、その収納から見直してみませんか?

お片付けレシピ編集部
  |  313view
重ねたままフタが開く!便利なボックス型お片付けケース

衣服やシーツなどの収納に「ボックス型ケース」を使っている方も少なくないはずです。積み重ねができ、スペースの有効活用ができますが、下のケースの中身の出し入れに、手を焼くという難点があります。しかしながら、最近、とても便利に進化していることをご存知でしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  354view
色鮮やかなケースやおもちゃ箱を用意して楽しくお片付け!

子供が部屋中をおもちゃでいっぱいにして、元気に遊んでいる姿を見るのは、楽しいものです。しかし、遊んだ後のお片付けのことを考えると、憂鬱な気分になるのも確かです。 子供も楽しくお片付けできるためには、ちょっとした工夫が大切です。

お片付けレシピ編集部
  |  170view
サイズは自由自在!人気の伸縮させられるラックを使って収納!

お片付けで一番困ることの1つに、季節ごとに仕舞っておくものが変わる場所があります。 布団や衣類を収納する押し入れや、靴を仕舞っておくシューズボックスなどは、出し入れも頻繁で、季節によって、よく使う物や中身も変わってくるので、いつもすっきり片付けておくのは至難のわざです。そんなときに便利で、人気が...

お片付けレシピ編集部
  |  229view
レイアウトの可能性は無限大!商品の賢い選び方~収納棚編~

クローゼットの整理はなかなか大変なものです。衣類の他に靴や帽子、バッグ、ブーツなどといったアイテムをきれいに仕舞おうとすると、やはり既製の家具よりもオーダーメイドの方が便利です。高いお金をかけずに整理できる商品の選び方について考えてみました。

お片付けレシピ編集部
  |  1499view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント