お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2018/01/18 0:00

インテリアとしても活躍してくれるオシャレな壁面収納

壁面収納はお片付けが簡単になる大容量の収納スペースとしての家具としてだけではなく「見せる家具」「インテリア」としての側面もあるのはご存知でしょうか。壁面収納には、扉のついていないスペースを作ることが出来ますので、絵画やアート、置物などを飾ることのできるおしゃれな演出もできるのです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ リビングシェルフプラン19 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft19 )

収納スペースがたくさんあると部屋がすっきりする

収納スペースで困っている人は多いと思いますが、そんな時に活躍するのが、壁一面を収納スペースに変える事のできる壁面収納家具です。扉のついたタイプの壁面収納家具であれば、多少お片付けが苦手という方でも中を隠す事ができるので、本当に嬉しいヘルパーとなってくれます。壁面収納家具には、かごや、引き出しなどをつけることのできるオーダーメイドも利用することができるので、更にお片付けが楽になります。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル シアタープラン07 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel07 )

収納するだけではなく見せる収納へ

壁面収納は、オーダーメイドの方法によっては、すべてに扉をつけた収納スペースを作るのではなく、オープンスペースを作ってみたりする事ができます。そこにはおしゃれな小物やフラワーアレンジメントなどを飾ったりして楽しむことができます。この空間を数か所作っておくと、自分らしい空間を演出することができます。
すべてに収納してしまうのではなく飾ってインテリアとして活用するというのも、楽しい方法でおすすめです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ ダイニングシェルフプラン02 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft02 )

お部屋の雰囲気に合わせてカスタマイズできる

壁面収納の良いところは、とにかく自分のスタイルやお部屋の雰囲気に合わせてカスタマイズすることができるところです。
小物を飾るだけではなく、布などでカスタマイズなどすると、自分オリジナルのインテリアが完成します。リビングの壁面収納家具であれば、お客さんを呼ぶ度にアート作品、フラワーアレンジメントや盆栽などを飾れば、毎回違った雰囲気を演出することも可能です。収納とインテリアを楽しむというのもお勧めです。

イメージ

出典元: DAIKEN フィットシェルフ TVボードプラン01 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/ft01 )

大建工業の「ミセル 多目的収納プラン PLAN35」は、木目が美しく、壁面に良くマッチするデザインになっています。インテリアとしても使えるようオープンスペースも工夫されています。耐震ロックも施されているなど実用性にも優れた収納家具です。

今回はただ収納するだけではなく、インテリアとしても活躍してくれるオシャレな壁面収納家具というポイントをご紹介いたしました。家具の使い方や工夫で、自分なりの演出で部屋の雰囲気はガラリと変わります。スペース次第では自分でお花を飾るなど、壁面収納が毎日の趣味の場にもなります。自分のスタイルにあわせた素敵な壁面収納家具を探す際に、インテリアとしてもオシャレな使い方としても、検討してみてはいかがでしょうか。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル 多目的収納プラン35 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel35 )

関連おすすめ記事

インテリアとしてもオシャレな収納を置いて片付けやすい家を...

お片付けのしやすい収納も大切ですが、そこにインテリア性を持たせると、さらにストレスなくお部屋をイメージ通りに片付いた部屋にすることができます。収納したものをうまく隠せたり、オシャレに見せられるようにしたりするにはどうすればいいのか、オシャレな収納インテリアの参考にしてみてください。

お片付けレシピ編集部
  |  503view
お片付けケースは、サイズ・高さを合わせて積み重ねられるも...

家の片付けをしようと思った時に考えることの1つに、どんな収納ケースを選べばよいか、ということがあります。家の中がすっきりきれいに片付くかどうかは、どのようなものを選ぶかによって左右されることも大きいといえるでしょう。

お片付けレシピ編集部
  |  504view
文具特有の無機質な感じが嫌な人へおすすめ!おしゃれなケー...

ボールペンやハサミやノリなどの文具は、シンプルで飾りのないものが使いやすい反面、機能性を重視したら、どうしても無機質な印象になってしまいます。でも、毎日のお片付けにおしゃれ感は大切と思う人におすすめなのは、収納グッズにこだわることです。使いやすくておしゃれな収納なら、文具まわりも素敵に見えてきま...

お片付けレシピ編集部
  |  429view
デザイン重視!人気のおすすめラックで部屋の小物を収納

お部屋の片付けの鉄則をご存知でしょうか。それぞれの物に住所を与えると分かりやすくなります。要は物の収納場所を決めるということなのです。化粧品の場所、本の場所、アクセサリーの場所を決めてしまうのです。問題は、どうその物たちを収納するか、ということです。

お片付けレシピ編集部
  |  293view
お部屋のテーマに合わせた壁面収納なら、おしゃれさ倍増!

リビングなどに設置する壁面収納は、様々なものを収納できて機能的です。、お片付けにも便利ですが、壁一面を覆ってしまうことになるので、それだけで部屋の雰囲気が決まってしまいます。それなら、部屋のテーマに合わせて壁面収納を選んでみるのはどうでしょうか。

お片付けレシピ編集部
  |  451view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント