お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

無印良品のダンボール収納は軽くて丈夫な段ボール素材なのにオシャレと話題

無印良品の収納アイテムは、どんな雰囲気のインテリアにもピッタリと合うので、既に取り入れているという人は多いのではないでしょうか?デザインやカラーがシンプルなので、飽きがこないというのも魅力のひとつですよね。
ポリプロピレンやステンレスワイヤーなどを使用した、定番商品は特に人気が高く、既にご自宅などで使用している人もいらっしゃると思います。次にぜひ注目していただきたい商品が、ダンボール素材の収納アイテムです。今までの商品同様、シンプルなデザインなので、今すぐにでも取り入れて活用できるはずです。今回は、話題のダンボール素材の商品をご紹介します。

イメージ

出典元: 無印良品 ダンボール・ボックス・フタ式 約幅26×奥行37×高さ32cm ( http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738980865?sc_cid=pb-1801_000516 )

3タイプあるボックスの種類

ダンボール素材の収納アイテムには、ボックス・フタ式、引出式、タテヨコ使えるフタ付きボックスの3タイプがあります。サイズ違いもあり、合計7種類も用意されているので、自分の使いたい用途に合わせて、ピッタリのボックスをチョイス出来るのが魅力です。ジョイントパーツを使用することで、上下左右に自由自在に連結することができるので、思い思いの収納ボックスを作りあげることが可能です。

イメージ

出典元: 無印良品 ダンボール・ボックス ( https:// http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738980865?sc_cid=pb-1801_000516 )

飽きのこないシンプルなデザイン

ダンボール素材とはいっても、ボックス表面がとても高級感のある仕上げとなっているので、見せる収納グッズとしても立派に活用できます。
同じサイズを並べたりスタッキングしたりして、あえて複数使用すると、おしゃれに見えるのでおすすめです。ただボックスを並べただけなのに、絵になります。
シックな質感のボックスなので、ギフトボックスとしての使用も可愛いです。花飾りやタグなどでアレンジして飾りつけすれば、見栄えのいいおしゃれなプレゼントになります。

イメージ

出典元: 無印良品 ダンボール・タテヨコ使えるフタ付きボックス大 約幅32×奥行25×高さ11cm ( http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738980858?sc_cid=pb-1801_000516 )

引き出し式タイプは前後入れ替え可能

引き出し式のボックスは、引き出しを前後入れ替えても使用可能なのが便利です。前後を入れ替えると、前側の上部に指を入れられる隙間ができるので、より引き出しやすくなります。お子さんが使用する場合などは、前後を入れ替えた方が使い勝手が良くなるのでおすすめです。お子さんが使いやすくなれば、お片付けが簡単になるので散らかることが少なくなるのでいいですよね。

イメージ

出典元: 無印良品 ダンボール・引出式・2段 約幅26×奥行37×高さ16cm ( http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738980810?sc_cid=pb-1801_000516 )

「ダンボール・引出式・深型 約幅26×奥行37×高さ16cm」はついゴチャゴチャとしてしまう小物類の片付けにピッタリの商品です。引出式やタテヨコ使えるフタ付きボックスと選べるので収納するものによって選べば、小物がスッキリと片付き出し入れしやすくなります。

無印良品のダンボール収納はいかがでしたか?
ダンボール素材とはいえ、作りが丈夫な上に軽いのでどなたにも使いやすいのがいいですよね。お手頃なお値段設定というのも嬉しいですし、その上見た目もおしゃれなのがとても魅力です。ついゴチャゴチャと散乱してしまいがちな小物類も、これがあれば、おしゃれにスッキリとお片付けできること間違いなしです。ぜひ参考になさってください。

関連おすすめ記事

整理収納アドバイザーの片付けの基礎「使用頻度」と「目的」...

みなさんは片づけが上手にできていますか? 片付けたい、キレイに収納したいと思ってはいても、毎日忙しくなかなか片付けに時間が取れないでいるなど、どこから手をつけて良いか分からず、手付かずの状態になってしまっている人も多いかもしれません。既に散らかってしまっているものを片付けるには時間がかかってし...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2775view
優れたデザインと機能性で使える!無印良品の「ポリプロピレ...

きれいな部屋を保つには、収納が必要不可欠です。しかし、収納力があっても使いやすくなければ散らかってしまう原因になってしまいます。また、収納グッズを選ぶ際には、お部屋に合ったデザインというのも大切なポイントといえるでしょう。 そこで今回は、機能的でデザイン性も優れた、無印良品の「ポリプロピレンケー...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2687view
角度を気にせずに取り付け&物干し可能!収納効果◎のハンガー...

洋服などがかけられたハンガーを収納するのに、ハンガーポールを使用している人は多いと思います。今回ご紹介する商品は、長さや角度、取り外しなどが自由自在にできるという画期的なアイテムです。お部屋のちょっとしたスペースを最大限に活用して、収納場所を増やしたいとお考えの方にぜひおすすめしたいアイテムです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2414view
押入の収納で困らないために知っておきたい、7つの基本ルール...

押入を使いにくいと感じたことはありませんか。押入が使いやすく収納がすごく楽になる7つの基本ルールがあります。シンプルに大きく空間を分けるようにレイアウトを考えるコツを知って押入を上手に活用しましょう。

cataso[カタソ] | 片付け・収納の専門家ブログメディア
  |  1417view
収納ボックスを増やす時はハッキリとした目的を決めてから買...

散らかってしまった部屋を目の前に、片付けをしようと思い立った際、収納場所を確保する為に収納ボックスや収納グッズなどを買い足そうと考える人は多いと思います。しかし、それでは整理の基本である「物を減らす」という事に反してしまうのです。 片づけをしようとして安易に物を買い足せば、結果、物を増やすことに...

お片付け収納レシピ編集部
  |  2988view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント