お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

スチールラックでお片付けの問題を改善!場所ごとの適正サイズとは?

スチールラックはサイズが色々ある分、家の色んなスペースに置く事ができます。収納の問題を改善させる事でお部屋も片付きますし、物を置くスペースが増えて生活もしやすくなります。暮らしやすい家づくりはスチールラックにお任せです。

イメージ

出典元: ルミナススリム スチールラック 4段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2507/ )

隙間を収納スペースに

家や部屋にあるちょっとした隙間を活用しないと言うのは非常にもったいない話です。この様なデッドスペースにスチールラックを置けば収納スペースに早変わりします。デッドスペースと呼ばれる隙間に置く時は、幅は狭くても高さを高いものにした方がデッドスペースを無駄なく収納スペースに変える事ができます。今までただの隙間だった所に物が置けるようになればお片付けもしやすくなりますし、ちょっと必要な物がすぐ手に取れるようになるので暮らしが便利になる事でしょう。家の中に隙間やラックが置けるスペースと言うのは意外とある物なので、無駄をなくしてお片づけ上手になりやすい部屋作りをしましょう。

イメージ

出典元: ルミナススリム スチールラック 5段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_2510/ )

キッチンには大きめのものがおすすめ

キッチンには電子レンジやトースター、ポットなどの家電をたくさん置くスペースが必要となります。そんな家電類もスチールラックにお任せです。キッチンに置くサイズは少々大きめのものが良いでしょう。例えば、電子レンジを置いた横に調味料などを置くと食事の際にスムーズですし、一つの棚に家電が置けてしまうので、キッチンでお料理をする時に動き回らなくても済みます。スチールラックはとても丈夫にできており、最大で500キロの物を置く事ができるものもあるので、家電などの重いものを沢山おいても安心です。キッチンには大きめの棚を置いておく事で収納スペースが充分に取れるので、スッキリとお料理がしやすい空間になります。

イメージ

出典元: ルミナスライト ホームラック 6段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4342/ )

お部屋には小さめの物を何個か置く

寝室や勉強部屋などの部屋には少し小さめのラックを何個か置くと小物などの整理がしやすいです。机の上にバラバラに物が置いてあったのを、小さめのラックに整頓しておく事で部屋が綺麗に改善されます。もちろん、タンスなどの上に小さめのラックを置くなど、アイデアはあなた次第です。机やベッドの脇にラックがあれば生活に必要な物を置く場所にもなります。スチール製の小さめラックならば、どんな部屋にも合わないと言う事は無いので、何個か購入して家中で使いまわすと言う事も可能です。同じく小さめのラックが活躍する場所は浴室です。サビない加工が施されているので、水回りでも安心です。

イメージ

出典元: ルミナス キャスター付 パンチングラック 2段 ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4717/ )

家の中の、リビングから寝室、子ども部屋などどんな部屋でも使えて、散らかりやすい所もスッキリとまとめる事ができます。掃除やお片付けのしやすい環境に部屋を改善してくれるので、毎日掃除をすると言う習慣がついて家はどんどん綺麗に整頓されていきます。色んなサイズがあるので、その場所のベストサイズが見つかります。

色んなサイズがあるので、様々な場所のお片付けや整頓が楽々行えるようになれます。大き過ぎて置けない、ここに置くには小さ過ぎる、と中々片付かなかった部屋もサイズや場所に合ったラックを使う事で整頓がしやすくなります。部屋が片付かない、掃除が出来ないとお悩みの方におすすめです。

イメージ

出典元: ルミナス レギュラー ハンガーラック ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_266/#content )

関連おすすめ記事

スチールラックでのお片付けの仕上がりを変えるのは、ボック...

スチールラックにはピッタリサイズのストレージボックスがありますが、このボックスには色んなサイズがあります。どのサイズを組み合わせるかでお部屋の整頓されている感じも違ってきますので、上手に活用しましょう。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2791view
SHINPEIのトッププロのお片付け講座_アイテム数が多いキッチ...

どんな部屋でも場所を問わずに使用できるスチールラックは万能のお片付け棚と言えます。お部屋の雰囲気やインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインでお片付けや掃除のしやすいスッキリ部屋になります。

SHINPEI
  |  6139view
お片付けの可能性無限!スチールラックもディバイダ(仕切り...

スチールラックはキッチンだけで使うものではありません。ディバイダと言う仕切りを使う事でお部屋の棚としても使用する事ができます。本等は増えてくると収納に困るものなので、上手にお片付けをしたいものです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  3401view
スチールラックの脚にキャスターをつければお掃除でもお片付...

スチールラックは便利だけど、棚がそこにあるとどうしても掃除がしにくくなってしまいます。そんな時にラックの脚にキャスターが付いていれば移動が楽に行えるので、掃除もしやすくなるでしょう。また、模様替えなどの際の負担も減らす事ができます。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2508view
縦のスペースをもっと活用しよう!スチールラックでスマート...

ご自宅の中にもう少し収納スペースを増やしたいが、すでにもう家具や物が置いてあり、これ以上は難しいと悩んでいらっしゃる方は多いと思います。 今一度家の中をぐるっと見回してみてください。 すでに置いてある家具の上や隙間スペースなどはありませんか? どんな場所やサイズにでも合わせて収納スペースを作る...

お片付け収納レシピ編集部
  |  6346view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント