お片付け収納レシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載 暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

×

パスワード再設定


【パスワード再設定】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

限りのあるスペースで収納をする場合はハンガーのかけ方を工夫すべし!

毎日雨が降り続ける梅雨時や花粉の飛び舞う春先などは、洗濯物を外に干すことができないので、乾かない洗濯物に悩ませられますよね。室内に洗濯物を干すにも、もうこれ以上スペースがない!と諦めかけている人も多いのではないでしょうか。そんな場合は、ハンガーのかけ方に工夫をしてみるだけで、一気に収納スペースを確保することができるようになるのでおすすめです。

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10132109502 )

お部屋が狭くならない

ご自宅の収納スペースにはどうしても限りがあるので、収納スペースを増やすということはなかなか難しいという人がほとんどだと思います。新たに収納家具を購入してしまうと、購入費用もかかる上、その分お部屋が狭くなってしまい、快適に過ごすことができなくなってしまいます。このアイテムであれば、お部屋のスペースを取られずに収納場所を確保出来るので、とてもおすすめです。

イメージ

一気に収納スペースがアップ

フックを引っ掛けてポールを通すだけで簡単にハンガーをかけるスペースを作る事が可能なので、お部屋のあらゆる場所に取り付けることができます。このアイテムを活用すれば、お部屋の中に一気に収納スペースを増やすことが出来るのでおすすめです。お洗濯の部屋干しもしっかりサポートしてくれる万能アイテムです。これで少しは、乾かない洗濯物からのストレスから解放されるのではないでしょうか。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit ポール付きはさんでフック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-5.html )

取り外しが簡単!

引っ掛けたい場所にフックを引っ掛け、ポールを通すだけなのでとても簡単です。工具や力も必要としないので、女性でも楽チンに装着が可能です。急な来客時でも、パッと取外しが出来るのでとても便利です。フックは特殊構造になっているので、カモイやナゲシなどに傷がつく心配もないのがいいですね。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit ポール付きはさんでフック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-5.html )

吉川国工業所の「ポール付きはさんでフック」を活用すれば、ご家庭での収納スペースを一気に増やすことが可能となります。カモイやナゲシなどにフックをはさみポールを通すだけなので、とても簡単に装着ができます。急な来客時にすぐ取ることも出来るのがいいですよね。

収納スペースの限界に悩んでいた方に是非おすすめしたい商品をご紹介しました。ちょっとしたコツを知ることで、お部屋の中がキレイに整理され、とても快適な空間となります。お値段もお求めやすい価格ですし、装着もとても簡単なので、参考にしてみてください。

イメージ

出典元: 吉川国工業所 Likeit ポール付きはさんでフック ( http://www.yoshikawakuni.co.jp/products/sanitary/post-5.html )

関連おすすめ記事

ハンガーを補助アイテムとセットで使えば、収納力が一気にア...

お洗濯の部屋干しをする際に、ハンガーやハンガーピンチなどをかける場所が足りなく、悩まれている人は多いのではないでしょうか?クローゼット収納にも限度があるので、お部屋の空いているスペースを有効的に活用でき、新たな収納スペースを確保できたら、とても便利ですよね。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2414view
ハンガーにかけた服をコンパクトに収納するポイント

お洗濯した洋服を片付ける際に、ハンガーにかけたままクローゼットなどに収納すれば畳む手間を省くことができ、家事時間の短縮に繋がりますよね。しかし、収納スペースには限りがあるので、少しずつ増えていったお洋服などは、いつしか押入れやクローゼットに入りきらなくなるかもしれません。ハンガーをコンパクトに収...

お片付け収納レシピ編集部
  |  3593view
角度を気にせずに取り付け&物干し可能!収納効果◎のハンガー...

洋服などがかけられたハンガーを収納するのに、ハンガーポールを使用している人は多いと思います。今回ご紹介する商品は、長さや角度、取り外しなどが自由自在にできるという画期的なアイテムです。お部屋のちょっとしたスペースを最大限に活用して、収納場所を増やしたいとお考えの方にぜひおすすめしたいアイテムです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  2692view
ハンガーラックを収納する場所が無いなら…壁面を活かそう!

収納スペースを確保するために、ハンガーラックなどの収納家具を購入してしまうと、今よりお部屋が狭くなってしまうかもしれないと思い、いざ購入するとなると悩んでしまいますよね。洗濯物を干す場所や衣類をかける場所を増やしたいと考えている人には、かけるとすぐ乾くハンガーの購入をおすすめしたいです。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4093view
洋服を収納・乾燥できるスペースをどんどん広げる!脅威の便...

皆さんは洗濯物を乾燥させる際にはどのようにしていますか? できれば晴れた日に屋外で干せれば良いのですが、梅雨で雨続きの日や花粉が気になる季節にはどうしても部屋干しにする必要があります。お部屋の限られたスペースの中、有効的に洗濯物を干すことが出来るアイテムをご紹介します。

お片付け収納レシピ編集部
  |  4385view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント