お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

システム収納に関する
ご相談はこちらまで

2017/12/06 5:02

スチールラックでのお片付けの仕上がりを変えるのは、ボックスのサイズ感

スチールラックにはピッタリサイズのストレージボックスがありますが、このボックスには色んなサイズがあります。どのサイズを組み合わせるかでお部屋の整頓されている感じも違ってきますので、上手に活用しましょう。

イメージ

出典元: 【ルミナス ストレージボックス】25mm/1235サイズ(121.5×35.5cm) ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4787/#3 )

箱の種類が豊富

いくらストレージボックスが便利でも、サイズが1つしかないと少々不便ですし、使い勝手も悪くなってしまいます。ですが、色んなサイズがある事で中に入れる物の種類が増えたり、お片付けがしやすくなったり、収納上手になれてしまいます。そんなサイズの種類が豊富なストレージボックスはスチールラックと一緒に賢く活用しましょう。小さめのラックには同じく小さめの箱を2つ並べて置けばコンパクトな棚になりますので、机やタンスなどの上に置いても邪魔になりません。中身は小物など散らかりやすいものを収納しておけばお部屋のお片付けの仕上がり具合もアップする事でしょう。

イメージ

出典元: 【ルミナス ストレージボックス】25mm/7535サイズ(76×35.5cm) ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4786/ )

大きいラックは色んな種類の箱で

リビングなどに置く大きなスチールラックには、色んなサイズの箱をミックスして置くと、より整頓しやすくなり見た目もスッキリとします。この段には小さめの箱で、上の段は大きい箱を置く、などとメリハリを付ければ中に収納する物も色々増えますし、何処に何を入れたのかも分かりやすくなります。もちろん、箱の上に箱を重ねておくと言う収納法でも良いでしょう。より整頓やお片付けがやりやすくなります。ボックスも丈夫な素材で作られているので、少々中身が重くなっても安心できます。蓋つき、持ち手つきなので、サッとボックスだけを持ち歩く事も可能です。

イメージ

出典元: 【ルミナス ストレージボックス】25mm/7535サイズ(76×35.5cm) ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4785/ )

嬉しい2色展開

ストレージボックスはネイビーとホワイトの2種類があります。ラックに同じ色の箱が並んでいるとどれに何を入れたのか分かりにくくなってしまいますが、色で判別する事で中身が分かりやすくなると言う利点もあります。また、ネイビーとホワイトを升目状に置いてお部屋のインテリアとして楽しむのも遊び心があって面白いのではないでしょうか。もちろんどちらか1色だけにして統一感を持たせても良いですし、このストレージボックスのアレンジ方法、収納方法はとても沢山あると言えます。ただ物を収納すればいいと言う訳ではなく、整頓の仕上がりにも差が出てくるので、ストレージボックスとスチールラックの組み合わせはとても便利な物と言えるでしょう。

イメージ

出典元: 【ルミナス ストレージボックス】25mm/9045サイズ(91.5×46cm) ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4792/ )

ストレージボックス

中に収納する物に合わせて色んなサイズが選べて、カラー展開もあるので中に何を入れたのかが分かりやすくなります。また、サイズの違う物同士で組み合わせも出来るので、カラーで遊んでみたり、中に入れる物を区別したりできます。中に入れる物でサイズを変えられるのでより整頓が効率良くなります。

せっかくお片付けをしたのに、全体の仕上がりがイマイチになってしまう、そんな時は色んな大きさがあるものを活用してみると良いかもしれません。スッキリと統一感のあるお部屋になるので、整頓されている感じが漂います。

イメージ

出典元: 【ルミナス ストレージボックス】25mm/9045サイズ ( https://www.luminous-club.com/products/detail/product_4792/ )

関連おすすめ記事

スチールラックでお片付けの問題を改善!場所ごとの適正サイ...

スチールラックはサイズが色々ある分、家の色んなスペースに置く事ができます。収納の問題を改善させる事でお部屋も片付きますし、物を置くスペースが増えて生活もしやすくなります。暮らしやすい家づくりはスチールラックにお任せです。

お片付けレシピ編集部
  |  895view
おもちゃなどのお片付けには「スチールラック×ストレージボッ...

スチールラックがもっと便利に、もっとお片付けがしやすくなるアイテムがあります。ストレージボックスをセットで使えばおもちゃなどの細々した物がグンと収納しやすくなり、スッキリとしたお部屋になります。

お片付けレシピ編集部
  |  670view
部屋に合う壁面収納のサイズの選び方

最近では増えていく物をスッキリと収める方法として壁面収納を選ばれる方が多くなりました。 壁面収納が人気の理由は置きたい場所に合わせてサイズを選べることではないでしょうか。そこで今回は、お部屋に壁面収納を設置する時に、部屋に合う収納サイズの選び方についてご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  138view
重ねたままフタが開く!便利なボックス型お片付けケース

衣服やシーツなどの収納に「ボックス型ケース」を使っている方も少なくないはずです。積み重ねができ、スペースの有効活用ができますが、下のケースの中身の出し入れに、手を焼くという難点があります。しかしながら、最近、とても便利に進化していることをご存知でしょうか?

お片付けレシピ編集部
  |  956view
スチールラックを応用して、スペース拡大&お片付け効率アップ

スチールラックと言うと、男性の部屋にありがちな質素なインテリアをイメージする方も多いと思います。ところが最近では、そのフレキシブルな収納力や、効率よく部屋のスペースを利用できることから、SNSなどで再注目されているアイテムでもあるのです。この記事では、スチールラックを応用した上手なお片付け方法をご紹...

お片付けレシピ編集部
  |  290view

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

感想・コメントはこちらにお書きください。

感想・コメントを書く

みんなのコメント