お片付けレシピ|整理収納、片づけのアイデアやプロの収納術満載
暮らしの収納やかたづけ情報サイト

×

新規登録 / ログイン



ログインID・パスワードをお持ちでない方

アカウントの新規登録

※個人情報を登録する必要はありません

×

新規登録


ユーザー情報を登録してください。

【登録必須情報】以下は必ずご記入ください。

2017/12/05 3:26

テレビをそのまんま壁面に収納すると、ホームシアターのような部屋になる!

253view|0clip | 2017/12/05 3:26 投稿者 お片付けレシピ編集部

家の中で、散らかりやすい場所と言えば、リビングルームではないでしょうか。家族が集まり、テレビを見たり、くつろいだり、おやつを食べたり…
片づけても、片づけても、すぐに雑然としてしまう。そんなリビングルームが、スタイリッシュ&おしゃれな空間へと変わる劇的な方法はあるのでしょうか?

イメージ

出典元: アマナイメージズ ( http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161015054 )

リビングは悩みの種

リビングルームは、家族がくつろぐ場所というだけでなく、来客があれば応接室としても機能させたい部屋です。不意のお客様にも慌てないよう、日頃からできるだけ、スッキリとキレイにしていたいものです。けれども、小さいお子さんなら玩具、大人なら本や雑誌といった具合に、家族それぞれが私物を持ち込みやすい部屋でもあり、雑多でなかなか片づかないといった声も多く聞かれます。そんなリビングルームにも、物がたっぷりと収納できる機能的な家具があれば、とても便利ですし、キレイをキープしやすくなるでしょう。収納家具にもいろいろな種類がありますが、とりわけ注目されているのが、壁を利用した「壁面収納」です。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル 多目的リビングプラン51 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel51 )

ホームシアター風にも変身!

壁面収納はプロに依頼し、設置する大型家具ですが、戸建でもマンションでも簡単に取り付けることができます。天井高を利用し、壁にフラットに納まる家具なので、部屋のレイアウトもしやすく、スペース全体がスッキリと見えることも人気の秘密です。また、それぞれの家のライフスタイルに合わせて、フレキシブルにユニットやパーツを組み合わせることができるため、世界に1つだけの自分らしい家具に仕上げることも可能です。
特に、リビングルームにはテレビのある家も多いと思いますが、テレビもそんな壁面収納にそのまま組み込むことができます。それによって、まるでホームシアターのような、素敵空間に変身させることができるのです。それもまた大きな魅力と言えるでしょう。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル シアタープラン07 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel07 )

快適&スタイリッシュ

テレビを引き立てた壁面家具は、それだけでも端正でスッキリしていますが、シックなカラーを選んだり、開閉の扉をフラットにしたりと、よりおしゃれで洗練されたものを設置することで、雑誌に載っているような憧れのリビングルームを実現することも夢ではありません。また、生活感のある物や隠したい物をたくさん仕舞えると同時に、DVDやCD、本なども効率よく、たっぷり収納できるので、出し入れしやすく、映画や録画を観たり、音楽を聴いたりといった娯楽のひとときも、快適でさらにワクワクする時間になることでしょう。「ワイン片手にホームシアター」といったスタイルも様になるような自慢のリビングになるはずです。

イメージ

出典元: DAIKEN ミセル シアタープラン07 ( https://o-katazuke.jp/introduce/system-storage/item/misel07 )

大建工業の「ミセルシアタープラン PLAN 07」は、隠す収納によって、テレビの画面を引き立て、ホームシアターのような素敵な空間が実現できます。

いかがでしたか。壁面収納はこのように、いいこと尽くしとも言えますが、置き型家具に比べると、もちろん少々値段は張ります。ただし、暮らしを大切に考え、毎日を気持ち良く、楽しく送りたいなら、検討する十分な価値があると言えるでしょう。

リビングスッキリにシステム収納!こちらを要チェック!

※お気に入り機能は会員限定です。無料会員登録はこちら。無料会員登録はこちら。

このライターの記事

ハンガーラックを収納する場所が無いなら…壁面を活かそう! NEW!

収納スペースを確保するために、ハンガーラックなどの収納家具を購入してしまうと、今よりお部屋が狭くなってしまうかもしれないと思い、いざ購入するとなると悩んでしまいますよね。洗濯物を干す場所や衣類をかける場所を増やしたいと考えている人には、かけるとすぐ乾くハンガーの購入をおすすめしたいです。

お片付けレシピ編集部
  |  99view
スチールラックでお片付けの問題を改善!場所ごとの適正サイ... NEW!

スチールラックはサイズが色々ある分、家の色んなスペースに置く事ができます。収納の問題を改善させる事でお部屋も片付きますし、物を置くスペースが増えて生活もしやすくなります。暮らしやすい家づくりはスチールラックにお任せです。

お片付けレシピ編集部
  |  59view
システム収納をつけるなら、お片付けしたいスペース選びが大事! NEW!

システム収納をつけることを計画するとき、どのスペースに必要なのかを考えることは大事なことです。生活をしていて、棚があったら良いなと思う場所、モノが散らかりやすい場所、片付けたいと思う場所はどこでしょうか。ピックアップして見ていきましょう。

お片付けレシピ編集部
  |  123view

このライターの記事をさらに見る >>>

関連おすすめ記事

おすすめの壁面収納で理想のリビングを演出しましょう!

壁面全体を飾るおしゃれな多目的収納家具が今大人気です。これ一つでリビングをすっきりと豪華に演出することができます。今回はこの家具の魅力や利点の数々をご紹介していきます。

お片付けレシピ編集部
  |  298view
システム収納を取り付けて、スペース活用&部屋の雰囲気を演出!

リビングには、色や形の異なる細かい物がとても多く集まってくるので、どうしても雑然とした印象になりがちです。その為、スッキリと片付いたリビングに憧れる人は多いですよね。一体どんな家具を利用すれば、きちんと片付いた印象で尚且つ雰囲気のある素敵なリビングになるのでしょう。今回はリビングに最適な「システム...

お片付けレシピ編集部
  |  265view
工事ナシでお部屋をリフォームしたかのような変化を加えるレ...

年末の大掃除などのときには、いくら片づけても結局また散らかる、物が多すぎて収納できない、といった悩みが出てくることも多いようです。また、生活スタイルの変化で、新たに部屋が必要となることもあります。収納たっぷりにリフォームしたい、部屋を増やしたい、と思っても、大がかりなリフォームは、お金がかかりす...

お片付けレシピ編集部
  |  490view
コーナラックを活用してデットスペースを無駄なく使う方法!

デッドスペースを有効に活用する最適なアイテムの1つに、コーナーラックがあります。 コーナーラックをうまく使用し、無駄なく、少しでも広く快適にお部屋を使用したいですね。 今回は、コーナーラックを使用して、デッドスペースを無駄なく使う方法をご紹介します。

お片付けレシピ編集部
  |  244view
スチールラックでお片付けの問題を改善!場所ごとの適正サイ... NEW!

スチールラックはサイズが色々ある分、家の色んなスペースに置く事ができます。収納の問題を改善させる事でお部屋も片付きますし、物を置くスペースが増えて生活もしやすくなります。暮らしやすい家づくりはスチールラックにお任せです。

お片付けレシピ編集部
  |  59view

感想・コメントはこちらにお書きください。

みんなのコメント